歯並び悪い人が苦手です

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/12 12:27:26

笑った時にガタガタの歯並びが見えると「うわ・・・」って思いませんか?
思いますよね
本人が悪いんじゃないと言う人もいるかも知れないけど直すこともできますよね?
他人からの印象が悪くなるのがわかりきってるのに何故直さないんですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 12:46:14

    人と話すときでしょ?
    会話に集中しろよ
    笑いながら見つめあってんの?

    • 3
    • 18/06/13 12:44:54

    >>751
    いる。

    • 0
    • 18/06/13 12:39:53

    最近そんなに歯並び悪い人いる?

    • 0
    • 18/06/13 12:36:26

    >>749
    見た目気にするなら、まず体型だろって事では?

    • 0
    • 18/06/13 12:31:36

    >>744
    歯並びとどう関係が・・?

    • 1
    • 18/06/13 12:29:47

    >>740それは悔やまれますね(泣)
    歯科医に勧められた矯正なら、保険が効いたり、月10万以上かかったら医療費戻って来たりするんですよねたしか。

    • 0
    • 18/06/13 12:29:00

    >>746
    歯並び関係ある????

    • 2
    • 18/06/13 12:28:28

    歯も大事だけど、毎日入浴しない人も多いからな。
    電車でもスーパーでも臭い人結構いる。
    若い女性からおばさんまで。

    • 0
    • 745
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 12:27:44

    >>742
    私もお金の問題じゃなく年齢的に歯茎の問題と治療終了迄の期間が長過ぎる 若けりゃすぐにやってる 気持ちわかりすぎます

    • 1
    • 18/06/13 12:26:47

    アメリカは歯にこだわるとの話、良いことだとは思う。
    でも肥満にはこだわらないのかな?日本にはなかなかいない超肥満が
    多いよね、食生活にもこだわるともだといいよね。

    • 3
    • 18/06/13 12:24:36

    >>739
    お歯黒文化が今も健在しているなら説得力あるけどねぇ。。。

    • 3
    • 18/06/13 12:22:33

    前歯上下ともきれいな歯並びだったのに、奥歯の詰め物のせいか加齢のせいか、歯並びが悪くなってきている。
    どうしたらいいんでしょうね。今更、矯正ですかね。

    • 1
    • 741
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 12:19:31

    歯並び良い方がいいに決まってるけど
    納得しないからって
    口開くなは言い過ぎ

    • 6
    • 18/06/13 12:18:16

    お金かかるからできない
    なんで親は治してくれなかったんだろう。そこだけ、ちょっとひっかかってる。歯科検診で矯正したほう、いいって言われてたのに。

    • 2
    • 18/06/13 12:16:46

    >>727
    アメリカ人は肉食だから、歯の噛み合わせ重要。日本人がデンタルケアするようになったのは食生活の変化と女性の社会進出、日本人の浮気はしません宣言の為のお歯黒文化なんてアメリカにはないですよね?

    • 0
    • 18/06/13 12:16:31

    >>17
    このコメントにこんなにハートが付いてるのがびっくりw

    • 2
    • 18/06/13 12:15:22

    >>729
    そうだね!
    その方が利口だもんね!

    • 0
    • 18/06/13 12:09:22

    >>17
    見たくないけど嫌でも目に入ってくるのが歯並びじゃない?
    だから直した方がいいって言う人が多いんだと思う。

    • 3
    • 18/06/13 12:07:14

    >>714確かに
    あーだこーだ言う前に
    自分の歯並びを見せて
    どんなに整ってるか興味ある

    • 2
    • 734
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 12:05:20

    >>707
    一本位なら可愛いと思うし、八重歯に憧れたよ。

    • 0
    • 18/06/13 12:03:47

    歯並び悪い人見て
    印象悪いのは事実。

    治す治さないは自由だけど
    見た目の印象って大事だよ。

    結局外見から入るからね。

    仕事するにも人付き合いも
    人生左右するよ。

    • 6
    • 732
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 12:03:35

    >>714
    ママスタ 歯並び美人
    って書いた紙も一緒に撮ってね。

    • 2
    • 18/06/13 11:57:25

    私自身 歯並びは良い方ではないけど
    そこまで気にしたことはない
    ガタガタなら治したと思うけど
    友達のも気にしたことないな
    歯を気にして人づき合いする?
    じーーーと見るの? 話し聞きながら?
    定期的にクリーニングしていたらいいのは??
    芸能人アナウンサーじゃないんだから

    • 2
    • 18/06/13 11:53:52

    >>708
    だから矯正するんですよ。

    歯並び悪い人って、歯ブラシがちゃんとあたらないのか色とか汚い人が多いよ。

    • 2
    • 18/06/13 11:52:29

    >>728ああいうのはほっとこ

    • 0
    • 18/06/13 11:51:12

    >>725
    そういう風に説明してくれればまだ良いけど話すな!とか口開くなとかはまた別問題だよね?

    • 1
    • 18/06/13 11:48:39

    >>725アメリカでは健康な歯と歯並びは育ちの良さや教養の高さって見たんだけど、そういう考えの人が日本にもいるってことじゃないかな~。

    • 4
    • 18/06/13 11:45:32

    >>707
    ここに来てるからもういい歳の大人だよね?
    親のせいのして恨むとか、引くわー

    • 3
    • 18/06/13 11:44:32

    >>724
    矯正しないと育ち悪いの?
    言葉遣い悪い方が育ち悪いと思うなー。

    • 5
    • 18/06/13 11:42:25

    >>722でも、矯正って環境もあるよね?それじゃない?

    • 0
    • 18/06/13 11:42:22

    歯並びが悪い位なら
    「経済的な理由かな」とか
    「口の中への意識が低い人なんだろうな」とか
    いろいろ察する事が出来るけど、

    歯がところどころ抜けたままの人なんかは
    「うわ…」と思うどころか
    距離をおく。
    子供で歯が溶けてる(黒いの!)子が結構いる。

    • 3
    • 18/06/13 11:41:25

    >>706
    あなたが育ち悪いのでは?
    歯並びで育ちが決まる聞いたことないわ。

    • 4
    • 18/06/13 11:40:37

    >>707
    私もさりげない八重歯は嫌いじゃないよ。
    私自身には絶対に要らないけど。

    • 0
    • 18/06/13 11:40:24

    >>707
    大人になってから自分のお金で矯正する人たくさんいるよ。親のせいとか親恨むとか捻くれてるね。コンプレックスなら自分でお金貯めて自分で矯正したらいいのに。

    • 4
    • 18/06/13 11:40:10

    主はよっぽど並びが良いのかな?

    • 1
    • 718
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 11:35:49

    >>707
    私八重歯の人可愛くて好きだな。

    • 1
    • 18/06/13 11:34:47

    >>698
    あなた好みの発言だけしかしてはいけないという規則はないけど?

    • 0
    • 18/06/13 11:32:12

    >>712
    私は一度としてすすめたことはありません。
    勘違いされるのは結構ですが嘘は言わないでください。

    • 1
    • 18/06/13 11:27:13

    みんなな歯並び見せてー。

    • 0
    • 18/06/13 11:26:33

    主の歯並び見たい、話はそれからだ。

    • 7
    • 18/06/13 11:26:14

    歯並び良いのは在日韓国人しつこいのも在日韓国人

    • 7
    • 18/06/13 11:26:04

    >>704いちがいに勧めるな。矯正トラブルだって多い。治療諦めちゃう人もいる。そう簡単に決断してやれる治療じゃないから。

    • 3
    • 18/06/13 11:25:33

    >>706
    思いやりなさが不快。

    • 2
    • 18/06/13 11:25:03

    >>706
    酷いね。嫌いな人がそうだからそこまで嫌ってるの?

    • 2
    • 18/06/13 11:23:56

    >>706性格悪そう

    • 2
    • 18/06/13 11:23:07

    日本人は歯並び悪いんですよ

    • 2
    • 18/06/13 11:22:45

    親が悪いでしょ、治してくれなくて。恨んでるよ。

    でも八重歯、かわいいといってくれるひとが何人もいる

    • 5
    • 18/06/13 11:21:47

    歯並び悪い奴は、しゃべるな!笑うな!
    本当に不快だし育ち悪いの丸わかり。接客業ならなおさら

    • 3
    • 18/06/13 11:21:36

    おわらないね、

    • 2
    • 18/06/13 11:21:31

    >>697
    私のことですか?
    >>678 の歯科勤務ですが、
    これのどこが強制してるんでしょうか?

    • 1
1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ