堀北真希、月9で女優復帰

  • ニュース全般
  • 田瀬ダム
  • 18/06/12 01:22:30

昨年2月、所属事務所を退所、芸能界から“引退”した堀北真希(29)が、10月からスタートするフジテレビ系の月9ドラマで、女優復帰する可能性が出てきた。2015年8月に俳優山本耕史(41)と電撃婚後、翌年12月に第1子を出産。育児に専念していると思われていたが、状況が急変したようだ。大物芸能人夫婦のバックアップに加え、堀北なき後、旧所属事務所の稼ぎ頭となった桐谷美玲(28)が三浦翔平(30)と結婚秒読みとなったことが影響しているという。


 人気女優だった堀北が交際0日で山本と“電撃入籍”し、世間を驚かせたのは3年前。翌16年12月に出産した第1子も今年で満2歳となる。昨年2月、堀北は「これまでやってきたお仕事から離れることを決意しました」とコメントを残し、所属事務所を退所した。

 ところが、ドラマ制作会社関係者は「フジのドラマスタッフが、子育てが一段落した堀北に連ドラ復帰を持ち掛けているんです。前事務所も今では堀北の復帰を歓迎していますからね。早ければ10月期の月9で復帰となるとの情報が流れてますよ」と注目発言する。

 堀北の復帰については、この4月、大物芸能人夫婦との家族ぐるみの交際が報じられていた。

「堀北は昨年の声明文でも最後まで『引退』の2文字を出さなかったんです。それはいずれ芸能界に戻るつもりだったから。4月中旬、女性週刊誌に今井美樹・布袋寅泰夫妻との食事会での会話がスッパ抜かれたでしょ。布袋から『子育てが落ち着いたら、女優に復帰した方がいいよ』と言われた堀北が『実はドラマの話もいただいているんです』と答えていた」(女性誌関係者)

 堀北にドラマの話を持ち込んでいたのは“月9”のスタッフだった。ドラマオファーの話を聞いた今井、布袋夫妻は「私たちが主題歌を作ろう」とまで言ったともいう。

 だが、堀北と前事務所との関係は復帰への障害になっていた。

「結婚、母親願望が強かった堀北でしたが、ジャニーズの嵐・櫻井翔との交際、結婚を事務所に反対された。山本と交際0日で、電撃婚をしたのも事務所への当てつけといわれ、以来、険悪な関係となっていた」(芸能プロ関係者)

 ところが、その事務所も状況が変わってきた。現在の稼ぎ頭の桐谷が三浦と“結婚秒読み”となったことが、堀北復帰の追い風となりそうだ。

「桐谷は結婚を機に女優業を引退し、キャスターとモデル業だけで活動したいとの意向。そうなると事務所にとっては稼ぎ頭の桐谷による売り上げが減ることになりそう。堀北の復帰は願ってもない話に変わった。事務所と堀北が和解、再所属が無理でも、夫の山本の個人事務所と業務提携の形をとるなど、復帰となれば方法はいくらでもありますからね」(前出の芸能プロ関係者)

 ドラマや映画で主役を張ってきた堀北が結婚、出産を経て復帰が実現すれば話題性は十分。低迷するフジテレビの月9の救世主になる可能性も出てきた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 14:28:37

    【俳優の自宅】山本耕史さん 独身一人暮らし時代の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=984

    • 0
    • 18/06/12 14:19:51

    また嘘トピじゃなくて?

    • 0
    • 18/06/12 14:16:25

    だいたいこれ、布袋夫妻との食事の時の会話っぼいけど、よくそこに現れるってわかったよね。布袋側が記者よんでたとしか思えないわ。堀北は復帰しないでしょ。意志の固そうな人みたいだし。

    • 4
    • 18/06/12 13:36:50

    堀北 どうでもいい。
    布袋と今井 大嫌い。

    • 7
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 13:30:38

    ないでしょ、本人全く復帰するつもりないでしょうに。

    • 4
    • 18/06/12 13:01:58

    生活水準下げるの大変なんだろうな。

    • 2
    • 66
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 12:57:31

    百恵さんに憧れてたのはどこへ(笑)

    • 5
    • 65
    • 新丸山ダム
    • 18/06/12 12:53:03

    この人の需要世間的にはそんなにあるかなぁ。
    いてもいなくてもいい人だよね。
    話題性だけか。

    • 9
    • 18/06/12 12:33:13

    これが本当なら何のために引退w
    旦那の稼ぎが悪いと思ってしまう

    • 14
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/12 12:23:53

    子育てに専念しようと思ったけど、思ってたより子育てがつらかったから女優復帰なんじゃない?
    子供に尽くすよりテレビ出てみんなに可愛いってちらほやされたいんだよ。

    • 7
    • 18/06/12 11:58:59

    ママスタの人たちって純粋だよね
    いつもガセネタとか信じて熱くなってる

    • 5
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 11:33:11

    >>52かもね。
    芸能人によくあるよね、こういう心理。
    自由に動いていたいのかもね。

    • 1
    • 60
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/12 11:31:43

    堀北真希の方が明らかに稼いでたからね、
    旦那の給料が少なくてやばいとおもったのかな?
    本人は引退なんて言ってないんだから、やりたいならやればいいと思うけど。
    芸能界で成功してるから、一般人としてパートする方が嫌だよね、

    • 3
    • 18/06/12 11:30:16

    本当の話なの?そうじゃないなら可哀想

    • 0
    • 18/06/12 11:28:37

    >>8その桐谷美玲より演技が下手な堀北真希なんですがそれは…

    • 2
    • 18/06/12 09:50:38

    ガセ記事だしw

    • 2
    • 18/06/12 09:48:12

    やっぱり、沢山稼いで、将来は良い大学に~とか思ったのかもね。

    • 0
    • 55
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 09:41:52

    なんだよ。結局戻ってくるのか。
    だったら最初から、暫く育児に専念しますって事にしとけば良かったのにね。

    • 10
    • 54
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/12 09:38:35

    潔い引退だったから美化されて堀北真希素敵な感じだったのにね。

    • 9
    • 18/06/12 09:25:28

    引退したくせに数年で復帰って1番かっこ悪いからやめて欲しい。
    離婚するのかしら?

    • 12
    • 18/06/12 09:22:08

    子育て飽きたのかな

    • 3
    • 51
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 09:21:37

    そっとしておいてあげたらいいのにね

    • 7
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/06/12 09:20:07

    この記事書いた奴に聞きたい。
    2歳で子育てが一段落ってマジで言ってるのか。

    • 26
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 09:16:31

    家庭に入りたいって意思が強かったんだから、こんなにすぐ復帰はしないでしょ。

    • 17
    • 18/06/12 09:14:18

    >>9
    そうなんだ笑 天と地の差があるけど

    • 0
    • 18/06/12 09:13:13

    子供はシッターに丸投げしてそう

    • 0
    • 18/06/12 09:08:56

    >>25
    お姉ちゃん控えめなのに、妹は自己顕示欲がすごいね。

    • 1
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/12 08:47:31

    2歳ってこれから幼稚園入れるのに一番大切な時期だよね
    呑気にドラマ出てる場合ではないはず

    • 4
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 08:46:14

    そもそも櫻井翔とは付き合ってないからその時点でガセだよね。

    • 4
    • 18/06/12 08:44:41

    絶対ないと思う。
    フジの月9に出たってなんの得にもならない。

    ここの事務所はそんなに下が育ってないの?

    • 7
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 08:40:59

    いつも思うのは、このおしゃべりな関係者って誰だよって。
    この夫婦に関する事を話す奴は、記者にとって都合の良い関係者であって、この夫婦には関係のない人だと思う。

    • 9
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/12 08:40:59

    しないでしょ?

    • 3
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 08:38:46

    あれ?百恵ちゃんに憧れてるとかいう話は?たった3年で帰ってくるなんで、ただの、引っ掻き回ししただけに思える。「生意気」って印象しかないね。

    • 0
    • 18/06/12 08:33:22

    本当に復帰するなら、離婚が近いってことかな?

    • 4
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/06/12 07:50:24

    こんなに早く復帰したらダサい

    • 21
    • 37
    • フリーダム
    • 18/06/12 07:18:36

    ちゅーとはんぱ

    • 5
    • 18/06/12 07:13:38

    今井と布袋で主題歌は私たちが作ろう。。。
    作ろう!で作って使ってもらえるものなの?

    • 7
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 06:09:57

    可愛いよねーこの子。
    復帰してくれたら嬉しいけど、残念ながら無いだろうなぁ。

    • 3
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 06:03:51

    子育てが一段落(笑)

    これからじゃ!!

    • 36
    • 18/06/12 05:46:27

    >>29 記事書いたのどこかね。嘘くさ

    • 2
    • 18/06/12 05:39:56

    子育て嫌になってきたのかな

    • 4
    • 18/06/12 05:38:00

    >>28よく知ってるね!

    • 0
    • 18/06/12 05:28:59

    子育てがひと段落って、まだ1歳すぎの年齢なのに??
    子育てした事がない人の発言だね

    • 35
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 05:16:59

    …絶対ガセ。堀北が復帰なんてありえないw そんなシンの弱い人には見えない

    • 20
    • 18/06/12 04:56:26

    >>21
    引退するとは言ってないらしいよ

    • 3
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/12 04:49:23

    >>21学んでからとか、何様(笑)

    • 0
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 03:49:16

    激似の妹がパリピすぎてもうそのイメージしかない。

    • 3
    • 18/06/12 03:48:06

    ガセ記事

    • 5
    • 18/06/12 03:46:08

    復帰するなら堀北真希に映画ブリーチのルキアやってもらいたかったなー。

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ