妊娠26週に赤ちゃんに病気が発覚。義父の言った言葉が許せない。

• 妊娠・出産
    • 270
    • スターダム
      18/06/11 11:28:44

>>264
    いつなら言ってもいいって事ではないし、私は時期はそこまで重要視してないけど、主の本文からだと26週がどういう時期かというのをどこまで理解していたかも判断できないよね。

孫の病気を聞かされて、その場ですぐ、余裕ある完璧な気遣いある対応をどれだけの人が出来るだろうね。
    医師から直接説明されて状況も詳しく知ってるし、受け止めて理解する時間があった主夫婦と、息子から話を聞かされたばかりの義両親に、その場ですぐ同じ考えや覚悟に至れって酷な話だよ。

言うつもりも無かった事を口走っちゃう事、本心が伝わらず誤解されちゃう事もあるし、人間誰しも失敗や失言することだってあるじゃない。
    自己中とか最低人間ってのは私は言い過ぎだと思う。本当にそういう人なら、もっと直接的で酷い言葉が出るだろうし、謝罪もしないよ。

謝ったのはお義父さんも自分の失言に気づいたから、息子たちに対して申し訳ないこと言ってしまったって思ったからでしょう。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません