フリースタイルリブレ

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/06/10 08:43:37

健康診断で血糖値が高めだと言われました。
Hba1c が6.2
空腹時の血糖値が100
糖尿とは言えないけど足を突っ込んでると言われて精密検査でした涙
で、職場の上司が血糖値を自分で測ればいいよ。今は貼っとけばいつでも測れる優れものがあるよ!と教えてくれたのですが、使ってる方いますか?調べたら多分フリースタイルリブレというやつっぽいのですが、、、
医者に行かないと本体が手に入らないとの情報もあり混乱しています…

あと、オススメの血糖値測定器はありますか??
両親、祖母祖父みーんな糖尿です涙

詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/18 20:20:02

    購入できたかな?

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 22:30:29

    >>8
    あ、薬局は高度管理医療機器の販売許可を持ってるところでね、センサーは。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 22:29:08

    血糖測定器、自費で購入できるよ。
    測定器と穿刺器具はネットでも買える。

    穿刺器具に取り付ける使い捨ての針と、
    測定器で使う使い捨てのセンサーは薬局で。

    センサーが自費だと結構高いけど。

    • 0
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/06/10 09:36:50

    >>6

    ありがとうございます!
    親も糖尿なので本当に気をつけようと思います!

    • 1
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 09:28:56

    >>5
    主さん それだけ程度が軽いってことだよ
    早く見つかってよかったですね
    油断禁物だけどあまり心配しすぎないで お大事にしてね

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/10 09:24:30

    >>4
    ググってもらったなんて!ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。
    治療することも無く、食生活気をつけましょう。レベルだと血糖値測定器は使えないんですかね。。。

    • 0
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 09:17:21

    ググってみたけどこれはインスリン投与してたり治療始まってる人でないと入手できないのでは?
    血糖測定の機械やそれに付随する消耗品は基本 治療していたら保険が効きます 入手希望なら病院で相談してみたら?

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/10 09:05:19

    あげ

    • 0
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/06/10 08:57:29

    あげ

    • 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/06/10 08:50:29

    いないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ