パートの事で相談です。どう思いますか?

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/06/09 20:29:35

身内の職場のパートの話です。(身内が責任者)
いくつか支店があって、パートさん達は週に一回程度ヘルプで別支店で働きます。
身内(責任者)はそのうちのひとつの支店で働いています。
責任者は前に働いていた支店のパートさんA子さんと仕事面での信頼関係が築けていて頼りになるパートさんだったそうです。
例えばA子さんが休みの日に責任者の支店で欠勤者が出た時は、A子さんに連絡して駆けつけてくれる事もあったりで、A子さんからも信頼されていたと思うと。

長いので一度切ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/11 20:14:10

    どうなった?あげ

    • 0
    • No.
    • 55
    • 下久保ダム

    • 18/06/11 09:48:01

    >>53
    どの状況でそう思いましたか?

    • 0
    • No.
    • 54
    • 丹生ダム

    • 18/06/11 09:17:17

    A子さんは自分を特別扱いせずにB子さんをちやほやしたから面白くないんですかね?
    雑談として「契約しないか?」と聞いただけだったのを、B子さんが「こう言われちゃったのー!そこまでして?ってかんじだよね」と言ってA子さんは怒っちゃったみたいです。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 川辺川ダム

    • 18/06/11 07:53:03

    みんな状況を見て責任者が悪いって言ってるのに、主はパートさんを悪く言いたいみたいだね。
    責任者が無能過ぎるわ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 丹生ダム

    • 18/06/11 07:50:03

    >>49だったら先にAにそのまま伝えてBさんに頼むのはどうかと聞けば良かっただけ、その反応でAに頼むかBさんに頼むか決めれば良いだけ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 風屋ダム

    • 18/06/11 07:29:38

    身内が責任者って、旦那のこと?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 風屋ダム

    • 18/06/11 07:28:26

    >>49
    どっちを大事にするとかいう話じゃないんじゃない?
    主は好き嫌いとか花畑な脳みそしてるみたいだけど、恋愛云々ではないしwww

    予定ずらしてまで仕事してくれてたAさんを蔑ろにしてる責任者、最低

    • 2
    • No.
    • 49
    • 丹生ダム

    • 18/06/11 07:23:07

    責任者曰く、A子さんは自分の支店で責任者の仕事もかなり任されている立場だから気軽には呼べないと言っていました。
    皆さんが責任者の立場だったらA子さんとB子さんどっちを大事にしますか?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/10 23:33:27

    主もズレてるね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/10 23:27:55

    Aは自分が頼りにされてるのをわかってたから、予定あってもちょっとなら無理して仕事出てくれてたんでしょ?それが、Bさんだけ優遇する様な話をしてたら面白くないよ。さらに女同士仲が良いなら話が筒抜けになるのはよくある事。まだ先にAにも話をして、断られてBに頼んで断られて時給アップの話をするならまだしも。

    • 5
    • No.
    • 45
    • 川辺川ダム

    • 18/06/10 22:44:38

    かわいそー

    • 0
    • No.
    • 44
    • 津軽ダム

    • 18/06/10 20:59:52

    好き嫌いではないんですね。
    A子さんは「バカにされてるのか」と直属の上司にも愚痴ってたらしいです。

    • 1
    • No.
    • 43
    • 川辺川ダム

    • 18/06/10 19:50:44

    実際渡したわけではないのにそこまで不誠実なのかな?
    みんなA子の立場だったらなんて思うんだろう?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 阿武川ダム

    • 18/06/10 13:26:01

    主の考え、ズレてる。
    好きとか嫌いとか、そういう問題じゃない。

    • 3
    • No.
    • 41
    • 津軽ダム

    • 18/06/10 12:44:01

    >>39
    主は恋愛沙汰しかないお花畑脳の持ち主ですか?
    そりゃ今まで仕事頑張ってきたのに、他の人が優遇されてるかもって聞いたら、不満に感じるでしょうよ。

    • 5
    • 18/06/10 12:43:30

    >>39ヤキモチじゃないでしょ笑
    そんな不誠実なことをした責任者に問題があるんだよ

    • 5
    • No.
    • 39
    • 津軽ダム

    • 18/06/10 12:38:26

    好意ないなら何でA子さんはヤキモチ焼いてるんだと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/10 11:46:59

    >>35
    結局A子さんが旦那に好意があるか聞きたいの?

    • 5
    • No.
    • 37
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/10 11:40:36

    そもそも自腹きって時給アップするって責任者としてダメな行為だよね
    しかも法律的にもアウトだと思う
    責任者が言っていい冗談ではないので、Aさんが起こるのは当たり前
    BさんかAさんにしゃべったのはチーフなんだったら報告する義務もあるかと

    • 6
    • No.
    • 36
    • スターダム

    • 18/06/10 11:32:48

    >>35

    A子さんは責任者に好意はない。

    責任者がB子さんに好意あるんじゃないの?

    • 8
    • No.
    • 35
    • 津軽ダム

    • 18/06/10 11:27:05

    遅くなりました。
    A子さんじゃなくても嫌ですか?
    A子さんは自分が特別扱いされていると思っていたから嫉妬してるのかなと思ってたみたいです。
    A子さんから「時給自腹切って上乗せするって聞きましたよ、どれだけお気に入りなんですか?もうこれからB子さんがヘルプに行く度に陰でやらしい取引がされてるんだろうなって思いながら見てしまいますよ。責任者さんの事信頼してるから土日の予定ずらして手伝いに行った事もあったけどバカバカしいです」って感じの事を言われていました。
    このA子さんの言い分見ても好意ないと思いますか?どう思いますか?

    • 0
    • No.
    • 34
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/10 09:27:54

    責任者が悪いよね。無能。
    そして、パートさんは二人とも責任者に好意なんか微塵もないと思う。こういう勘違いする人いるよね、上司に愛想よくするのも仕事だっての。

    • 6
    • No.
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/10 09:01:58

    >>32
    ??
    B子さん?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 九頭竜ダム

    • 18/06/10 08:02:46

    好きとかじゃなく金だよ。

    • 2
    • No.
    • 31
    • 川辺川ダム

    • 18/06/10 07:27:30

    B子はなんでまたペラペラ喋ったのかな?

    • 0
    • No.
    • 30
    • 滝里ダム

    • 18/06/09 22:42:25

    >>28
    考えが甘すぎ

    人としてどうなの笑

    • 0
    • No.
    • 29
    • 滝里ダム

    • 18/06/09 22:41:48

    >>24
    Aさんじゃなくても面白くねーよ

    時給アップの件冗談なんだ?
    普通冗談でもそんな事話すか?

    冗談ならペラペラバラされても平気でしょw

    • 6
    • No.
    • 28
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 22:40:33

    まさかB子さんが言うとは思わなかったと言うか。
    「そこまで?って思うけど契約しても良いかなと思ってる」とか話しますか?

    • 1
    • No.
    • 27
    • 徳山ダム

    • 18/06/09 22:13:28

    なんで責任者は無能なの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 田瀬ダム

    • 18/06/09 22:08:43

    主の旦那の事なんでしょ。
    無能な旦那だね。
    そんな旦那にA子が好意持ってるってヤキモチ焼いてるの?
    笑える。

    • 6
    • No.
    • 25
    • 金山ダム

    • 18/06/09 22:03:33

    主旦那が責任者でこれまでも似たようなトピたててるよね。

    • 6
    • No.
    • 24
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:56:36

    やっぱりA子さんからしたら面白くないんですね。
    B子さんもそういう事をペラペラ話すかなと。
    しかも冗談でなのにそれを聞いて怒るA子さん面倒ですよね。
    A子さんはもともといる支店でのパートチーフさんなんです。
    だから例えば欠勤者が出て働いてもらいたい時とかは、A子さんの支店の直属の責任者に話してからA子さんに連絡していたそうです。
    B子さんはもともとのヘルプでしか来たことはないそうです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 阿武川ダム

    • 18/06/09 21:46:55

    B子は全く悪くない
    責任者が無神経
    A子は怒って当然

    • 12
    • No.
    • 22
    • 新冠ダム

    • 18/06/09 21:41:11

    >>17まず、問題勃発させたのは誰?
    それでいてBさんが悪いとか
    Aさんヘルプに来ないとかおかしくないかとか言ってるし。さらに好意?バカじゃねーのって話しだし

    まず、身勝手な責任者が悪い
    名ばかりな責任者じゃん?
    何が責任者だよ。

    • 6
    • No.
    • 21
    • 田瀬ダム

    • 18/06/09 21:37:08

    >>19
    身内って?主は仕事してるの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/09 21:35:49

    >>17
    好きとかじゃないのわからない?
    納得いかないから、文句を言ってるんでしょう。
    パートだからって見下す様な言い方してるけど、そのパートさんいないとまわないんでしょ?
    それをわかっていないね。

    • 12
    • No.
    • 19
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:35:36

    >>18
    女性パートの扱いが分からない、どうすれば良いかと相談を受けて、私はA子さんが責任者を好きだとしか思えず冷静な意見が言えなかったのでここで客観的な意見を聞きたかったんです。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 摺上川ダム

    • 18/06/09 21:33:57

    >>11
    じゃあ何であんたが相談してんのよ。

    • 4
    • No.
    • 17
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:33:44

    「責任者にこう言われたんだー」となんでも話すB子さんは悪くないんですか?
    A子さんは責任者に「B子さんが全部嬉しそうに話して来ますよ」と言ってたらしく。やっぱりA子さん責任者の事好きだったのかなと。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/09 21:33:35

    そんな使えない責任者だから人手不足なのでは?
    上に立つなら、それなりに従業員も上手くまわさないと。
    自分の都合のいいように働かせておいて、AさんじゃなくBさんにそんな話をするなんて理解出来ない。
    責任者に向いてない。

    • 6
    • No.
    • 15
    • 新冠ダム

    • 18/06/09 21:32:43

    >>13A子は悪くない
    責任者がおかしい

    何をそんなに責任者は正当化しようとしてるの?自分のやったこと正しいって言いきれるわけ?

    • 10
    • No.
    • 14
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:31:06

    >>12
    すみません、>>13に書き直しました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:30:17

    >>7
    書き間違いで一度消しました。すみません。
    だからと言っても「この支店にヘルプには来ません」と責任者に向かって言うパートってどう思いますか?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 新冠ダム

    • 18/06/09 21:29:16

    >>10ヘルプに行きたくなくなるじゃん。で、責任者って?A子も責任者だわけ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 津軽ダム

    • 18/06/09 21:28:37

    >>8>>9
    私ではありません。
    責任者は男性です。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 摺上川ダム

    • 18/06/09 21:26:18

    主の旦那が責任者なんじゃないの?

    • 6
    • No.
    • 8
    • 田瀬ダム

    • 18/06/09 21:25:08

    主が責任者なんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 新冠ダム

    • 18/06/09 21:24:19

    責任者が悪い

    散々都合のいいようにAさん使って、Bさんに時給プラスアップでって。Aに声掛けたならまだしも。

    • 10
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ