息子にいじわるしてきた子が不登校になって、保護者からラインが来ました。

• なんでも
    • 100
    • 田瀬ダム
      18/06/08 23:22:08

息子にやっぱりなにも言えませんでした。
    最近Aくん休んでるみたいだねーもう話しかけてきたりしないの?
    ぐらい軽く聞こうと思ったのですが、
    今日学校でなにして遊んだの?誰とー?楽しかった?ぐらいで、Aくんのことは言えずに終わってしまいました。
    私が無視をしなさいと言う前に息子から「もういっつもいっつも嫌なことしてくるからそばに居たくない。もうなんで嫌なことするのかな?」というようなことを言われたので、距離を置きなさい。また近づいてきてなにかされても無視しなさい。と言いました。
    無視しなさい。ぐらいハッキリ言わないと息子もまたリアクションして被害にあってしまうのではないかと思い、無視という言葉を使ってしまいました。
    Aくんも今つらくて学校に来れないのかもしれないけど、他の方も書いてくれていましたが、Aくんのためにこちらから歩み寄りたくないというのが本音です。怖いし。謝罪もないし。親もおかしいし。そして一番にきっと息子ももう関わりたくないと思います。
    色々な意見を頂戴しましたが、答えはまとまりました。もうやっぱり息子には何も言わず、このまま過ごしてもらうことにします。そして、「みんなで仲良く、いじわるしないで今みたいに遊ぶんだよー。」と来週さらっとAくんには触れずに学校の話をしているときに言おうと思います!
    長文になりましたが、皆さんありがとうございました。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません