【健康】「歯の治療必要な子供」半数以上が受診せず…「口腔崩壊」の子供も

  • ニュース全般
    • 25
    • 新成羽川ダム
      18/06/08 09:37:45

    うち子供2人乳歯そろったあたりから三ヶ月おきに定期検診ずっと行ってる。予約一ヶ月先からしか空いてないけど前もってとってる。毎日フロスして仕上げみがき丁寧にしてフッ素塗って寝るけどそれでも歯と歯の間に虫歯できた。定期検診行ってない子ってほぼ初期の虫歯あるだろうなと思う。
    子供が大きくなるにつれて時間取れなくなるのは厳しいね。でも自分も歯並び悪いし幼児から放置で虫歯ばっかだったから子供はそんな未来送ってほしくないから矯正もさせる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ