死んだ人が夢に出る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 小河内ダム
    • 18/06/07 08:56:00

    去年亡くなった母に出てきてほしい。喋りたい。

    • 1
    • 18/06/07 06:54:25

    私の父と母方の祖父と夫の母方の祖母が夢に出て来てほしいのに一度も出てきて貰えない。何でだろう?
    月に1回、忙しくて行けない月は翌月には必ずお墓詣りに行くのに夢に出てきた事がありません。
    夢でもいいから会いたいな~。

    • 0
    • 18/06/07 05:34:19

    うちもある。
    おばあちゃん子でおばあちゃんに育ててもらって、足が不自由になってからは私が介護してたんだけど認知症になってからは一番最初に忘れられてしまって。
    全然夢に出てきてくれないって思った数年後に、火葬しても全く焼かれていない夢とお墓から上半身だけでて無言で何も話さない夢を見た。

    • 0
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/07 05:18:09

    >>52
    それ、お母さんが貴女の身を案じてるんじゃない?
    何ともなくても、健康診断的なのしてみたら?

    • 1
    • 52
    • 佐久間ダム
    • 18/06/07 05:11:44

    最近では、娘が中学入学式の前日や、中間テストの前日に亡き母が、偶然に夢に出てき来た…

    夢ではないけど、先日、私は体調不良でリビングで横になってる時に、TV台のDVDのガラス越しに自分の顔が映った瞬間、自分の顔が母親の具合い悪かった時の顔で写ってビックリした…

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 22:12:20

    大好きだったひいばあちゃん。
    いつも遊んでくれていたけど、なかなか素直になれなくて、ついついふざけてからかう事ばかり言ってしまっていた私。でも大好きだった。
    小2の時に亡くなって、素直になれなかったのをずっと後悔してた。高校生の頃、宜保愛子さんの番組を見て寝た日の夜、ひいばあちゃんが夢に出てきて、私は泣きながら抱きしめたよ。夢だったけどそれで大好きだったよって伝えられた気がした。

    • 0
    • 18/06/06 22:05:19

    ありがとうございます

    皆、夢で大好きだったひとにあったりしてるんだなと、思いました。
    まだ、悲しみのある内は出ないよとお婆ちゃんが言っていたけど、実際は分からないよね。

    • 0
    • 18/06/06 21:46:57

    祖母が亡くなった次の日に出てきた
    でも顔が真っ青で、○○ちゃん、こっちおいでこっちきてって呼ばれてたんだけど怖くて向こうに行けなかったよ
    あれから一度も出てきてない。大好きな祖母だったからあの夢はなんか悲しかった…最期亡くなる時しんどかったのかな…

    • 3
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 21:40:41

    祖父が危篤の時、産後すぐで病院に行けなかったんだけど、夢に出てきた。最後に会いに来てくれたんだと思ってる。

    • 5
    • 18/06/06 21:05:06

    >>40お墓から呼ぶ話なんだけど、私の場合は夢じゃなくて、あ、おじいちゃんが呼んでるって閃くよ!前それで私、そわそわしてどうしてもおじいちゃんのお墓に行かなくちゃいけない気がしだす。それで行くと、祖父母のお墓は田舎の町の小さい墓地なんだけど、全体の花筒や立て札みたいのが荒らされて、抜かれたり飛ばされたりしてた。 原因は分からないけど、多分裏が山だからカラスかお猿だと思う。
    おじいちゃんか困って呼んでくれたんだと思う。

    • 1
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 21:02:21

    亡くなった夫の夢はしょっちゅう見るよ、夢の中でも死んだ人、だけど元気
    だいたいは私だけが戻ってきた!また一緒に暮らせると喜んでて夫は無理だよってオチ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 21:00:11

    一昨年亡くなった母親は時々夢に出てくる。生きてた時の日常みたいな夢。こないだはあちこち行ってきたよってお土産いっぱいもってきた夢を見た。

    • 4
    • 18/06/06 20:56:59

    >>29 24ですが、そうなんですか? 主さん横からすみません。

    • 0
    • 41
    • スターダム
    • 18/06/06 16:57:14

    マジで今までない。
    実親が亡くなったら出てきて欲しいや。

    • 0
    • 40
    • 早明浦ダム
    • 18/06/06 16:55:03

    お墓の花が枯れたりお墓まいりに誰も行ってない時は祖父母が夢に出てくる。
    お墓まいりに行くまで出てくる。お墓まいりに行ったらパタッと出てこなくなる。
    去年急死した母の夢もみるけどそれは私が今も毎日泣いてるから心配してるのかなって思ってる。

    • 7
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/06/06 16:51:14

    わたしの場合は人生の中で本当大切な人が亡くなったと聞かされたその日に普段と違う現象が出たので…いつも午前2時頃に暫くは続いていました。1年間ほど…
    人てしての形が現れる訳では無いですが来てる、居るって事が分かるんです。
    あぁ、逢いにきてくれてるんだなぁって逆に嬉しかったです。全くの他人さんなら恐ろしいでしょうが愛する人だったので、それが現実みたいな感覚だったです。

    • 3
    • 38
    • マジ許さん
    • 18/06/06 16:49:28

    うちの死んだ叔母にあやまれーーー

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 16:46:40

    祖母よく出てくるよ。いつも楽しい。懐かしい。夢にずっといたいくらい。
    普段から祖母宅思い出して懐かしんでるからかな。
    警告とか思ったことなかったなぁ。
    こないだ夢の終わりを観た気もする。祖母が後ろ姿のまま映像が固まっちゃって動かなくて、なんでかなーって考えてて、いつもは夢って気づかないのに、その時初めてあーおばあちゃん死んじゃったから動かないんだって。これが夢かって気づいた。

    • 3
    • 18/06/06 16:42:51

    亡くなってからしばらくするとその人の夢見るよ。
    父はパン売ってた「生きてるときと今どっち楽しいー?」って聞いたら「今ー」って楽しそうにしてた。
    そういえば若いときパン屋に勤めてたって言ってたなって起きてから思い出した。

    親戚のじいちゃんも大きな商店街で中華のような食料?を盛大に売ってた!

    • 2
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 16:39:21

    >>34
    危ないって、怖い意味のことね。

    だから知らない人が出て来た時点で怖いって思うしかないね(笑)

    • 0
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 16:37:38

    >>7
    知らない人が夢に出てきた段階でその人が生きてるのか死んでるのかも知るすべもないのに危ないって言われても(笑)

    • 3
    • 18/06/06 16:37:32

    お彼岸やお盆がちかくなると
    必ず姑が夢にあらわる
    散々、私を夫の兄嫁をいじめたくせに、、
    何なの?

    • 0
    • 18/06/06 16:37:28

    お彼岸やお盆がちかくなると
    必ず姑が夢にあらわる
    散々、私を夫の兄嫁をいじめたくせに、、
    何なの?

    • 0
    • 18/06/06 16:37:27

    私は祖母、母、姉と見てるけど、いつも「しんじゃったのになー」とか思いながらってのがたまにある。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/06 16:34:29

    主、霊感あるんじゃない?
    警告だよ。
    体験あるよ。

    • 0
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/06 16:34:23

    亡くなった方は、生きている人の夢に出たくてもなかなか出てこられないんだって。
    生きている方が悲しみの中にいるうちは夢に現れないって聞いたことがある。

    • 4
    • 18/06/06 16:34:06

    >>11さりげなく悲しいこと書くなよー!子供さんたちが寂しがるよー!

    • 0
    • 18/06/06 16:33:14

    >>7泣きそう。

    • 1
    • 18/06/06 16:32:08

    護ってくれてるって事ですよ。
    毎朝、御仏前に手を合わせるなり心の中で手を合わせるなりして日々健康に過ごして下さい。

    • 2
    • 18/06/06 16:31:41

    >>3あ、これかも!私がどうしようもなく落ち込んでる時に、初心に帰ってって言ってくれたから。

    • 2
    • 18/06/06 16:31:20

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!

    • 0
    • 18/06/06 16:30:29

    あるある!友達なんだけど、会いたかったから出てきてくれたんだと思う、5年弱ぶりだったから凄く嬉しかった!

    で、夢を覚えてるうちに夢占いしたら、超絶いい内容だったよ!

    • 1
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/06/06 16:29:00

    呼んでるんじゃないよ。

    • 0
    • 18/06/06 16:25:29

    祖母が亡くなってから何度か夢にでたよ。実家の庭で母親と私と祖母と何かしながら話してる、日常みたいだったから出てきたってよりは映像見たような感覚。

    • 3
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 16:14:53

    >>16
    しゃべらないよね。黙って見ているだけ。
    変わらないなぁ~って思うだけ。

    • 0
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 16:14:35

    出てきてほしい。でも出てきたことない。夢の中でも、今夢の中だ。出てきてほしいのに出てきてくれない。って気づいてる。

    • 0
    • 18/06/06 16:05:25

    お悔み電報にまで介入してきて
    まじバチ当たる

    • 0
    • 18/06/06 16:03:59

    ここんとこ旦那がよく夢に出てくる。
    まだ娘中学生になったばかりだからお迎えだと困るわ。
    夢の中で優しい顔してるから大丈夫かな。喋らないんだよね、声聞きたいのにさ。

    • 2
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/06 16:03:53

    母方の祖父がよく母の夢に出てくる。
    必ず何かしらメッセージ残していくよ。
    的の射たメッセージだから毎回驚く。
    私にも一度だけ祖父が出てきて、この時もやっぱり私に向けたメッセージ残していった。
    祖父にはちょっとした霊能力でもあったのかな~?

    • 3
    • 18/06/06 15:59:39

    バチあたれ!
    クソ運営

    • 0
    • 18/06/06 15:58:53

    ぼんやりとしか顔がみえないけど、手招きしてる。

    • 0
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 12:21:13

    亡くなっはばぁちゃんがたまーに出てくる
    けど、声は聞かせてくれない
    絶対に喋らない。何を話しかけても無言。
    いつもそう。会話したいんだけどなぁ。

    • 5
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 11:46:00

    10年前に亡くなった夫の夢を最近よくみる。
    子供達も成人したし、早く迎えに来て欲しい。

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 11:43:30

    前に勤めていた所の故人の上司が年に何回か出てくる
    当時みたく一緒に仕事してる夢

    • 1
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/06 11:35:33

    弟の夢に出たみたいでさ。
    きっと、母だから気になってるんだなっ。

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/06 11:30:10

    霊感ある子が、でてくるのはあまりいい事じゃないって言ってたな。
    でないの方が幸せなんだって。
    でも夢でも会えたら嬉しいよね

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 11:29:08

    亡くなった人の夢はいいって聞くよ
    気をつけて、見守ってますよじゃなかったかな?
    知らない人は怖い意味があったような

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ