有働由美子氏、10月から『NEWS ZERO』メーンキャスター就任 村尾信尚氏は9月末で卒業

  • ニュース全般
  • 岩屋ダム
  • 18/06/06 10:50:52

 日本テレビ系のニュース番組『NEWS ZERO』(月~木曜 後11:00 金曜 後11:30)のメーンキャスターを務める村尾信尚氏(62)が9月いっぱいで卒業し、10月から新たに有働由美子氏(49)がメーンキャスターに就任することが6日、明らかになった。

 同日、同局を通じて村尾氏は「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とメッセージ。

 10月から“バトン”を引き継ぐ有働氏は「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と力を込めた。

 また、報道局チーフプロデューサー・三浦俊明氏は「『日本をよくするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのおかげで感謝の気持ちで一杯です」と思いを伝え「新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」とコメントを寄せた。

 有働氏は1991年4月にNHK入局。『NHKニュースおはよう日本』『サンデースポーツ』『NHKニュース10』『あさイチ』などの番組を担当。ニューヨーク特派員や紅白歌合戦の司会も務めた。今年3月にNHKを退局し、現在は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーやタレントのマツコ・デラックスが在籍する芸能事務所・ナチュラルエイトに所属している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 11:02:31

    村尾は何年やっても素人以下のしゃべりで全然成長しなかったね。
    有働さんなら安心して観れるわ。

    • 4
    • 18/06/07 11:01:54

    >>62
    ジャニーズが追い出したんだろうねー。

    • 0
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 10:58:37

    村尾さんの上からっぽさや公平さを欠くコメントが時々鼻をついて嫌だった。桐谷美玲とか女性のキャスターの声が好きなのでこれから寝る前の癒し番組になりそうですごく楽しみでず。正直櫻井も苦手。単に上から目線が嫌いなんですね。

    • 4
    • 18/06/07 10:42:09

    村尾もグローバル権力迎合のトンチンカンで不快だったけど
    もっと不快極まりないデシャバリ無能ブスに需要あるの?
    アチラ系の完全支配状態だね

    • 0
    • 62
    • 早明浦ダム
    • 18/06/06 20:53:15

    櫻井くんと村尾さんの不仲説が出たから嫌な予感がしてたんだ。有働さん推すのに村尾さんが邪魔になったのか。

    • 1
    • 18/06/06 20:08:07

    えー村尾さんじゃなくなるのショック…

    • 0
    • 18/06/06 20:06:46

    秘かに村尾さん推しだったから、ちょっと寂しい。

    • 1
    • 18/06/06 20:05:21

    >>57
    いや、zeroで村尾さん結構外出てたと思うけどな
    だから有働さんも現場取材行くと思う
    あとは今までより言いたい事言えるだろうから、外野の声とか気にしないでガンガン自分の言葉でやって欲しい

    • 1
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/06 19:57:49

    有働さんになるんだー。でもあさイチのイメージ。イノッチのイメージ。
    違和感しかないかも。

    でも有働さんがこういうのするとは思わなかった

    • 0
    • 57
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/06 19:51:10

    えー
    ニュース番組じゃなくて池上彰みたいなTVの出方をするんだと思ってたんだけどなー。
    ニュースキャスターだとスタッフが撮ってきたニュースを読んで多少の感想を言うくらいじゃん。
    これが有働さんの望んでいたジャーナリスト像?ガッカリ。

    • 1
    • 18/06/06 19:42:09

    村尾さん好きだ。

    • 4
    • 55
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 19:39:57

    有働さんを知らなすぎるんだが。そんなに有名なの?最近よく名前を聞くけど。

    • 1
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 19:30:49

    >>50
    なんか変装して男に会いに行ってたよね笑

    • 2
    • 18/06/06 19:25:34

    NHKの有働さんが好きだったからフリーの有働さんはあまり魅力ないかな

    • 2
    • 52
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/06 19:22:41

    ZEROは最初から見てたから、初めて村尾さん見た時、何この人!?って思った記憶がある(笑)
    でも、だんだん慣れてすごく好きになった。
    卒業なんだね…さみしいな。

    • 1
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/06/06 18:51:51

    >>37
    桐谷美玲もいらない。

    • 0
    • 18/06/06 18:45:56

    有働さんて好感度高いけど、昔野球選手と不倫してなかった?
    有働というとNHKのイメージで民放のイメージないな。

    • 5
    • 18/06/06 18:42:30

    これって
    先に村尾さんの卒業は決まってたの?

    有働さんにアタックしてて、オッケーしたから村尾さんを卒業させたの?

    • 4
    • 48
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 18:39:15

    有働さんは麿のようなスキャンダルなさそうだしいいんじゃない?
    村尾さんの穏やかで真面目な雰囲気も良かったけれど有働さんらしいZEROを期待するわ。

    • 2
    • 47
    • 摺上川ダム
    • 18/06/06 18:35:43

    この人需要あるの?
    すげぇな、トントン拍子

    • 5
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 18:32:54

    日テレが嫌、なんか日テレは囲む?なんて言ったらわからないけど、人気者を他局へ渡さないというか

    • 0
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 18:32:21

    有働さんがやるなら見ようー

    • 1
    • 18/06/06 18:28:24

    >>39
    櫻井君の変わりにマツコ

    • 0
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 18:20:29

    村尾さんいないならZERO終わらせてよ。
    麻央ちゃん亡くなって、村尾さんいなくなってZEROでいる意味なくない?
    なんか残念。

    • 10
    • 18/06/06 17:50:16

    村尾さんが62歳ってことに驚き!!
    62歳じゃあの時間眠くない?笑

    • 1
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/06 17:49:07

    >>37
    私もずっと思ってた~!
    村尾アナ、コメントつまんなすぎ
    ありきたりで当たり障りの無いことしか言わない

    • 0
    • 18/06/06 17:45:53

    >>37
    そもそもアナウンサーでもなく官僚だったんだからそこは大目に見てあげてよ
    いのはら?朝の情報番組繋がりか?
    ジャニーズはもうお腹いっぱい
    たいして一般教養もないような人達がニュース番組に出ないでほしいわ

    • 2
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 17:43:54

    有働さん辞める時、イノッチも辞めたんだよね。
    村尾さん辞めるなら櫻井くんも辞めたら?

    • 6
    • 38
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/06 17:20:49

    全部事前にチェックした台本通りのセリフ棒読みでつまらなかったから、そこが変わったら見る

    • 0
    • 18/06/06 16:34:10

    村尾さん何年もやってたにしては下手すぎない?w
    いつまで下手なままw
    あと櫻井もいらない。
    井ノ原でいいじゃんw

    • 9
    • 18/06/06 15:36:02

    村尾さんも良かったけど
    やっぱり有働さんの報道見てみたい
    楽しみだわ

    • 4
    • 35
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 14:50:49

    週1でいいからいのっちもレギュラーっていかないかな。

    • 3
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/06 14:37:14

    村尾さんて人気なのね。
    アナウンス下手くそだし滑舌悪いし交代嬉しいわ

    • 6
    • 18/06/06 14:24:43

    >>32
    フジテレビはダメで日テレはいいの??
    なんでか教えて下さいー。
    気になる~。

    • 0
    • 18/06/06 13:21:39

    >>30有働さんは本当にジャーナリストやりたいからフジはやらないよ

    • 0
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/06/06 13:19:59

    日テレか…
    なんだかなぁ

    • 3
    • 18/06/06 12:55:15

    フジテレビの夕方のニュースが有働さん欲しがってたけど、無理だったんだね。
    今のフジテレビの夕方のニュースは華が無いものねー、有働さん欲しかっただろうね。

    • 3
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/06/06 12:52:27

    押し出し!

    • 0
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/06/06 12:46:32

    >>12それ思った。
    ファンではあるけど、ちょっと残念だと。
    オファーがあっても断って海外に行った方がカッコイイと思った。
    アンチ増やしそうだよね。

    • 5
    • 18/06/06 12:41:25

    有働さん、楽しみー。

    • 2
    • 18/06/06 12:38:50

    村尾さんと有働さんのコンビが見たいわ
    ジャニタレいらん

    • 9
    • 25
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/06 12:37:56

    有働さん好きだけど、村尾さんがいなくなるZEROなんてZEROじゃない。
    ショック。

    • 9
    • 18/06/06 12:36:20

    村尾さん卒業するのか。
    ZEROっぽくなくなる感じもするけど、多分見続けるんだろうなー。

    • 4
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 12:34:47

    村尾さんがいなくなるなら、一度番組を終わらせてほしいわー。

    • 11
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/06/06 12:33:09

    えっー有働アナがZEROとか似合わん。
    松尾キャスター好きなのにぃー

    • 2
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/06/06 12:25:54

    麻央ちゃんも村尾さんもいなかったらもうそれはZEROではない。
    一掃すればいいのに。
    それでもジャニーズを切ることはできないんだろうけどさ。

    • 4
    • 18/06/06 12:22:03

    有働さんになったら棒読みみたいなやり取りがなくなるかな?

    • 5
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 12:12:43

    池上彰さんや林修さんのように、村尾さも冠番組を持ち活躍されるのかな
    頑張ってほしい
    櫻井 桐谷 板谷由香とかいらないからこっちをさっさと片付けてほしい

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • みーちゃん2
    • 18/06/06 11:58:25

    こういうシフトするタイミングって正直うまいなぁって思う。
    村尾さんも好印象のままだし次はどんな形でテレビに出られるか期待。有働さんがどう回していくのかも楽しみ。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ