1歳の誕生日をディズニーランドで祝いたがる祖父母

• 乳児・幼児
  • 田瀬ダム
  • 18/06/05 17:23:20

こどもがやっと8ヶ月
初孫フィーバーな実両親をなんとか断りたいです・・・

実両親が「孫ちゃんの誕生日をディズニーで祝おう!」と盛り上がってて、私は毎回いろんな理由で嫌と伝えているんだけど聞こえてない・・・
・ディズニーは近場でなく新幹線の距離なのでまず移動が心配(泣いたりとか)
・気候が読めないし人混みがすごいので風邪とかもらうのも心配
・荷物が多い中ベビーカーで散歩するだけなら近所の公園でいいような気が・・・

そもそも1歳のころのこの子がどれくらい歩けてるのか何に興味があって何を怖がるのかまだ全く読めないし先のこととか考えられないので憂鬱・・・
もちろんアトラクションも乗らないだろうし雰囲気だけ楽しめたらいいのかもしれませんが、2~3歳になってから連れて行ってもじゅうぶんだと思ってます
どう伝えたら両親は納得してくれると思いますか?それとも私が神経質なだけで、行ってしまえば楽しい思い出になるのでしょうか?夫は別にディズニー好きでもないし我関せずな感じです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています