欲望丸出し教師、授業を抜け出し女子トイレを盗撮!生徒に残した呆れる言葉

  • ニュース全般
  • ニュース速報
  • 18/06/05 16:49:35

千葉県立柏井高校女子バレーボール部は、全国大会の常連校。今年1月に開催された全日本バレーボール高等学校選手権大会、通称『春高バレー』にも出場していた(2年ぶり16回目。3回戦敗退)。
全国大会出場の切符をかけた昨年11月の県大会で優勝した際のインタビューで、顧問のひとりである男性教諭(28)は「持ち味である粘り強いバレーができた」と得意満面だった。
保健体育の教員も務めるその顧問が体育の授業を抜け出し、女子トイレを盗撮しているところを察知されたのは、春高バレーが終わってまだ間もないころ。今年1月19日のことだった。
犯行現場は、体育館1階の女子トイレ。個室の上から差し出されたスマートフォンに女子生徒は驚き、別の教員に相談。同日、生徒と保護者は、千葉北警察署へ被害届を提出した。
千葉県教育委員会は、「発覚後に教師数人に話を聞きました。(当該)男性教諭は“自分はやっていない”と話していました。2月19日になって、校長に“私がやりました”と認めたんです。ほかにも昨年11月から少なくとも3回は盗撮したと話しています」
当該教諭は、校長に告白した翌日、千葉北署へ出頭した。
「現在も捜査中の事案で、逮捕はしていません。男性から話を聞いている状況です。犯行に使われたスマートフォンは押収している」(捜査関係者)
事実を確認した県教委は3月20日に、盗撮教諭を懲戒免職処分にした。
「部活動での指導や人間関係など、(昨年春に)異動して1年目で、なじんでいない部分があったようです。ただ、トラブルは聞いていません。犯行の決め手になるような理由はない」(同教委)
同校校長も、監督責任で、減給1か月の処分を受けた。
以前、女子トイレの盗撮のうわさが流れたこともある。
「最初は男子生徒が疑われていたんですが、まさか先生だとは……。見た目はおとなしそうで、そんなことをする人には全然見えなかった」
そう話すのは3年生の男子生徒。体育を教わっていたという2年生の男子生徒は、
「授業中に“欲求のままに動くんじゃねぇ”とか“お前のせいでストレスがたまる”とか、けっこう言ってくるんです。結局は、お前が欲求のまま動いているんじゃねえか、って感じですよね」
女子バレー部はすでに新しい顧問を迎え心機一転。
「職員研修を行い、再発防止に努めていきたい」(教頭)
常勝チームの顔に泥を塗り、若き顧問は退場した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/05 17:07:50

    その画像…トピ主も盗撮経験者ってこと?

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/05 17:07:48

    トイレなんて興奮するの?
    好きな芸能人でもうんこシーンなんて見たいと思わないわ

    • 0
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/05 17:04:36

    睾丸丸出しに見えたわ

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/06/05 16:59:39

    ウンコマン

    • 1
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/06/05 16:59:29

    画像いらねーだろ

    • 9
    • 18/06/05 16:58:36

    え?なんの写真?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ