友人の自宅をSNSで見ました。ジャッジ願います。

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/04 11:14:08

SNSを通して高校時代の同級生達と近況報告をし合っています。
その中の友人の一人は半年前に第二子を出産したばかりなので、頻繁に自宅で撮った子供の写真を載せるようになったのですが、その背景からもしやお金持ち?と思う感じがしたのでジャッジをお願いします。

まず、玄関が広いのです。両開きドアで玄関の外も奥行きがあるように見えました。
リビングにはグランドピアノがあります。
子供部屋はいかにもな白家具で、服もファミリアっぽいです。
本物か偽物かわかりませんが暖炉も見えました(そんなに寒い地域じゃないのに)。
キッチン、洗面所、寝室にウォーターサーバがあります。
ベビーカーを使わずに電車に乗って病院などに行くので多分駅は近いと思います。

どう思いますか?
ちなみにうちの旦那曰く、家はローンで買うのが普通だから家が立派でも旦那の収入とは関係ないと言っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 22:12:07

    >>95
    うち二台だけど別メーカーをキャンペーンでそれぞれ契約したからめちゃ安。

    • 0
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 19:48:00

    ウォーターサーバ3台も置いてもらえなくない?
    ウォーターサーバレンタルなら、1台につき最低何リットル飲むとか細かい決まりあるし、ウォーターサーバじゃなくて水素水サーバなんじゃない?
    水素水サーバなら1台で40~50万くらいするよ。

    • 0
    • 18/06/04 19:33:28

    張り合うだけ勝てる訳ないんだから諦めろん

    • 1
    • 18/06/04 19:28:58

    あ、うん、金持ちいいいなー(鼻ほじー)

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 19:27:19

    怖い怖いこわーい!

    • 1
    • 91
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 19:22:41

    全部読んでないけど、他人の家のことそんなに気になる?なんか怖い
    お金持ってそうなら持ってそうだなーっていう感想を持った、というところで終わる話じゃないの?

    • 5
    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 19:01:45

    ほんとだぁ。主の旦那測量士なんだね。
    何が裕福よ、お友達に笑われるわよ!

    • 1
    • 18/06/04 16:59:33

    >>88
    私元カレ測量士だったけど、某運送業でバイトしてた私より給料低かったよ…

    • 0
    • 88
    • 川辺川ダム
    • 18/06/04 16:55:39

    皆んなスルーしてるけど、測量士が高収入なわけないよね。

    • 1
    • 87
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 15:48:05

    主はガッカリかもしれないけど、そのお友達は裕福だと思う。
    グランドピアノは上の子のなんでしょ?幼稚園の子ならまだピアノ始めて間もないだろうし、そんな小さい子にグランドピアノ買い与えるくらいだから新品で買ってるはず。多分両開きドアも最初からグランドピアノを買うつもりでえらんだんじゃない?
    暖炉もメンテが大変だし薪も安くないから他の暖房器具より費用が掛かるよ。小さい家じゃ絶対に付けられない。
    ウォーターサーバは水の交換は女性じゃ大変だろうし旦那さんがやってるんだろうね。
    そのお友達はお金持ちで優しい旦那さんがいるんだと思う。
    主、大丈夫?

    • 2
    • 86
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 14:17:51

    >>84
    そんな安い??
    うちは中古のアップライトを買ったけど50万くらいしたよー。グランドは中古でも100万近くしてたけどなぁ。

    • 0
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 13:46:54

    SNSだけで判断するのが間違いだよ。
    そんなの何とでも見栄をはれるし。
    気になるなら遊びに行って見てくればいいじゃん。
    すごい金持ちで主ガッカリするかもね(笑)

    • 0
    • 84
    • 摺上川ダム
    • 18/06/04 13:41:37

    >>80
    中古で50万ぐらいで買えるよ

    • 0
    • 18/06/04 13:39:40

    主気持ち悪い。

    • 3
    • 82
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 13:39:07

    グランドピアノが置けるってことは広さもあるし、防音室なんだろうね。
    それだけでも私からしたら金持ちだ。

    • 2
    • 18/06/04 13:37:01

    ただの見栄っ張りで
    貯金10万とかだったら
    今後が楽しみなお友達だわ

    • 0
    • 80
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 13:36:37

    >>29
    グランドは何百万ですよ。
    アップライトなら何十万で買えるけど。

    • 0
    • 79
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 13:34:51

    あ、お金持ちかどうかはそれだけでは分からないですね。ただグランドがあるならそれなりの収入があるんだと思う。リビングが広いってことだし、床の補強も必要だろうし。

    玄関の両開きや白い家具は普通だし、子供服がファミリアだとしてもお金持ちとは思わないかな。

    私の感想ですが、、

    • 0
    • 18/06/04 13:33:23

    >>74
    何そんなにイライラしてるの?(笑)
    みんなお金持ちじゃない?ってジャッジしてくれてるじゃない。

    • 1
    • 77
    • 奥三面ダム
    • 18/06/04 13:32:26

    >>74
    まぁ落ち着いて笑

    • 0
    • 76
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 13:31:39

    ウォーターサーバーが3台もあるなんて。水の交換が面倒くさそうだし、まだお子さんが小さいのにそんなにお水を飲むなんて、、凄い。

    • 0
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 13:26:53

    ジャッジどころか批判の嵐で
    イライラしててウケるw

    • 1
    • 74
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 13:24:03

    人の事がそんなに気になるの~?とか書きながらこんなトピにレスして、顔も名前も知らないのによほど気になるんだね。

    • 0
    • 18/06/04 13:21:39

    他人ってそんな気になる?
    心に余裕ない人って比べたがるよね。幸せな人って他人どうでもいいし。

    • 1
    • 72
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 13:17:13

    豊かな暮らしをしてるとおもいます。

    • 1
    • 18/06/04 13:16:12

    >>70
    的確すぎて茶吹いたわ。

    • 5
    • 18/06/04 13:14:53

    >>69 自分は人の事比べてるのに?

    • 13
    • 69
    • 田子倉ダム
    • 18/06/04 13:11:54

    別にお金持ちだから良いとか悪いとかないけど、私も今妊娠中で友達の子と同級生になるから、他の人からいろいろ比べられるのは嫌だなぁ。

    • 0
    • 18/06/04 13:09:36

    あっ!ごめん。
    よく、夫婦で共同ローン組んでる人が
    そういう書き方
    (フラット35)ってしてたから勘違いして覚えてたの。

    ()は気にしないで(*/□\*)

    • 0
    • 67
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 13:00:07

    >>65
    うちも共働きで変動金利だよ。
    金利が上がったら一括返済すればいいし。

    • 0
    • 66
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 12:42:51

    >>42 今の暮らしに満足ならそれでいいじゃん!
    よそはよそ、うちはうち。

    • 0
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 12:41:30

    >>40 同じく(笑)
    共働きでも変動選ぶ人もいるし、()の中の意味がよくわからない。

    • 0
    • 18/06/04 12:40:50

    >>42
    あれ?主宅は親に建ててもらったんだ(笑)旦那さん、年収とは関係ないってなんか意地張ったんだろうね…周りを妬んじゃう似た者夫婦なのかな

    • 3
    • 63
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 12:38:25

    主の事なんだね(*´∀`*)

    • 0
    • 62
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 12:36:15

    そのマイホームに貴方がこれからも呼ばれないであろう理由を説明するためのトピねこれは。
    友人なのにね。残念。

    • 1
    • 61
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 12:36:10

    グランドピアノは床の工事もいるよ~
    強度が必要だから。

    • 1
    • 60
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/04 12:34:26

    ローンで買うのが当たり前な主ファミリーには、お金持ちに見えるかもね?

    • 0
    • 59
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/04 12:33:06

    他人の情報をネットにさらす嫌な人だね

    • 2
    • 18/06/04 12:30:54

    主さんがお金持ちだと思うならお金持ちなんじゃない?

    • 0
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/04 12:25:26

    他人の家の中のことを旦那に話してネットにも書き込んでる主さんってなんか人間性疑う。
    他人に聞かないで自分で判断すればいいのに。
    家の中より主さんをジャッジすると、相当心が貧しい人なのかなと。

    • 9
    • 18/06/04 12:25:00

    キモいから消えろ

    • 3
    • 18/06/04 12:13:35

    >>42
    裕福って言葉は、せめて自力で家建ててから言って。

    • 9
    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/06/04 12:12:54

    知らんし。どうでもいいし。しょうもない事いちいち気にすんな暇か。

    • 3
    • 18/06/04 12:10:39

    >>33
    私もグランドピアノが数十万?って思った。
    家のちっちゃいけど130万だったし。

    • 3
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 12:09:35

    まずは経済格差あるとどんなに良い友達でも
    付き合えないからやめな。

    あと旦那に教えてやりな。

    大体はローン組んで家を買うけれど旦那の年収によって組める金額も変わってくる。
    年収高ければローンも多く組めるから立派な家を建築できる。
    あ、自営はローン組むの難しいケースもあるけどね。

    はい、お疲れさん。

    • 6
    • 18/06/04 12:04:09

    実は主宅か? お金持ち自慢的なww

    • 3
    • 18/06/04 12:03:58

    >>42
    本当に満たされてる余裕のある人は他人の事、まして経済的な事なんて気にしません。

    • 6
    • 18/06/04 12:00:55

    ストーカーみたい…

    • 4
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/04 11:59:15

    >>42
    うわー、苦労しているんだね!
    色々頑張ってね!

    • 3
    • 18/06/04 11:58:48

    中学の時の同級生、めっちゃ周りに威張ってたけどフェイスブック見たら夫婦で明らかに低収入の職について30後半で子供もいなく犬を「子供」カテゴリに登録してて笑った
    もう子供無理だろね~不妊か収入の問題か知らんけど笑

    • 3
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ