上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい

  • 乳児・幼児
    • 40
    • 新成羽川ダム
      18/07/12 19:48:54

    主さん、毎日お疲れ様です!

    我が家も同じ年の差(上の子が2歳半の時に下の子を出産しました)です。
    下の子が一歳頃まで頻回授乳で常に抱っこした状態で上の子と接していました。絵を描く時も片手、ブロックも積み木も片手で付き合っていました。
    上の子はママ独り占め出来ず子供なりに寂しい思いとイヤイヤ期が重なりかなり泣かせてしまいました。私も余裕がなく怒鳴ったりキツく叱ってしまった事があります。
    でも、兄妹がいるおかげで成長してからはいい遊び相手です(^^)
    喧嘩もたくさんしますがたまに仲良く遊んでいる様子を見ると嬉しい気持ちになります。
    今は大変ですが3年くらい経った頃、きっと大変だった日々を忘れさせてくれるくらい嬉しい毎日が待っていると思います!
    がんばって!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ