上の子に申し訳ない気持ちでいっぱい

  • 乳児・幼児
    • 25
    • フリーダム
      18/06/04 07:18:47

    上の子を優先にって頭では分かっていても、なかなか出来なかったりイライラするの凄く分かる。寝てるのに起こされるのもイライラしちゃうよね。こうして客観的に見るとこうすればとか言えても当事者になると難しいんだよね。
    下の子の事を一緒にやるとかはした?オムツ持ってきてとかお手伝い頼んだり。後は2人だけの時間を作るとか(下が寝てる時でも)自分が特別だと思わせてあげるとかかなー。幼稚園がない日にはならないのなら、幼稚園のストレスがあるんだろうし主が愛情不足とか虐待とかってことはない!なかなか難しいと思うけど家では甘えさせるってことを頭にいつも入れて考えながら接するしかないのかな。小さい頃の日記や写真見ると初心に戻れるよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ