自分の子どもが結婚する時、相手の素行調査する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/03 20:46:01

    >>18
    ブライダルチェックだっけ?
    自分の時は遣りわすれたけどやった方がいいかもね。

    • 0
    • 18/06/03 18:49:41

    >>19
    男性ですからね。
    あそんでいて病気を持っていると思われるのもいやだったようです。
    遊び人ではないですけどね。
    他人と他人が結婚するんですから、、そりゃ血液検査必要だと思う。
    うちは遺伝性の病気とか調べましたよ。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/06/03 18:45:44

    >>18
    相手が血液検査結果?
    まさか性病??
    頼んでないのに性病の検査結果を出して来る人嫌だわ。
    過去にやましいことがありそう

    • 0
    • 18/06/03 18:43:51

    自分たちの時にも調査はいれた。
    夫が血液検査結果を提出してきたので私も検査しました。
    大事なことですよね。
    子供の結婚の時もきちんとしましたよ。

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/03 18:41:53

    そんな細かく調べたりしないかなぁ

    凶悪犯…そうそうないよね?笑

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 18:28:10

    んー、しないかな。
    でも、相手の職業がしっかりしてる所に勤めてる人じゃないと結婚は許したくない。

    • 1
    • 15
    • スターダム
    • 18/06/03 18:26:00

    職業が警察官や国家公務員だと安心しない?
    少なくとも日本国籍だなーと思う

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/06/03 18:22:47

    凶悪じゃなくても逮捕歴がある人は困る。正直調べたいけどもしも何か出て来ても2人の気持ちが決まってたら手遅れだよね。

    • 1
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 18:20:34

    娘が結婚するならする家庭は多いだろうね。

    • 1
    • 18/06/03 18:20:08

    >>9知らなかったよ。旦那家のお葬式で知った。旦那は子供の頃創価に入れられてるらしいんだけど、何もしてないから気にしてなかったらしい。でも信仰してるのは義母だけで私や子供にも何も言わないからわたしも無かったことにしてる。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 18:19:41

    ぶっちゃけ、するつもりでいる。

    • 1
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 18:18:02

    多分うちの親はしたみたい
    旦那紹介してしばらくしたら向こうのご両親○○だから身元しっかりしてるし大丈夫だねっていわれた
    自分の子どもは、まだわからない
    チャラチャラして怪しいかったらするかも

    • 0
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 18:08:20

    >>8
    知らずに結婚したの?しっていたなら苦労も覚悟だよね。

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/06/03 18:04:15

    わたし、ど庶民だけど、お祖母ちゃん生きてたらやられてただろうな。すぐに興信所!って言う人だったから。でも今思えばそれも安心だよね。うちの場合は旦那の実家創価だったし。

    • 2
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 17:59:32

    >>4
    凶悪犯罪でしょ?
    今の時代、未成年でもネットに画像とか名前とか晒されるからわかると思うよ。

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/03 17:58:32

    >>4出てこないの?

    • 0
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/03 17:57:39

    身辺調査?身体検査?
    あー、昔は普通にやってたって聞くよね。
    うちの親が結婚する時、母方の祖父母は父親の家族、親族まで調べたらしいよ。でも母親の家は別にふつーの庶民だけどね。

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 17:55:51

    少年院に入ってたぐらいだと出てこないよね?

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/03 17:55:09

    するつもりはないけど、明らかにおかしかったらするんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/03 17:49:58

    したいね
    大切な娘だからDVなんかしたら絶対許さないよ

    • 3
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/03 17:47:30

    名前で検索したらすぐ出るから
    やれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ