「1人500票」「他の人の携帯を奪って投票」AKB総選挙、一部メンバーが過激発言で謝罪

  • ニュース全般
  • スターダム
  • 18/06/03 16:16:24

AKB48グループの一大イベント「選抜総選挙」で、一部「立候補者」の「選挙運動」が過熱気味だ。
たとえば、SKE48の惣田紗莉渚(そうだ・さりな)さん(25)17年は8位にランクインしており、今年は3位を目標に掲げている。ところが、120位まで結果発表される速報で名前が呼ばれることはなかった。

速報後に投稿されたツイートは、「速報は圏外でした。私の頑張りが足りないから、この結果だったと思います。速報から期待してくれていた方もいて下さり嬉しかったし、申し訳なかったです...でもね まだ目標の3位、諦めてないです。まだ、頑張らせてください!」と悔しさをにじませると同時に、前向きな気持ちものぞかせた

翌日には「速報圏外から3位へ史上最高の大逆転をするためには、立ち止まっている時間なんてないなって総選挙はここからが勝負だと思うんです。一緒に、大逆転劇起こしてくれませんか...?」とファンに呼びかけた。

惣田さんは31日に誤解を招きかねない発言を…
「やっぱりどうしても3位に入りたいからみんな死ぬ気で投票してください。お願いします」「1人500票。さり(編注:惣田さん)も1000票目標にしているので今年は。そのために貯金してきたので」「500がきつい方はアンダー100票で。よろしくお願いします。100票がミニマム」

投票者には金銭的負担がかかるため、惣田さんのこうした発言には反発する人も現れた。
SKE48の古畑奈和(なお)さん(21)も同じような経緯で謝罪をしている。
速報後には「悔しい」「ぐちゃぐちゃな脳内」といったツイートをしつつも「去年14位に入った人が速報82位は衝撃ですか?そう思ってくれたらわたしは嬉しいです。
去年の14位があるからこそ今年の82位が衝撃でも、速報が82位だからこそ最高の衝撃が起こせる それは、82位からの神7この最高な衝撃皆んなで起こそうよ」と前向きな言葉でファンや自らを鼓舞した。

そんな古畑さんも31日に「目指せ7万」
「今年はなんとモバイル票があります。モバイル票は6000いくらで18票投票することができます。ぜひモバイル票狩りしてね」「他の人の携帯を奪うのも手です。(中略)CDを18枚買うよりも全然安いです」といった発言が飛び出た

(J-CAST 06/02 18:44)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 12:50:44

    もう需要ないのにね。

    • 0
    • 18/06/07 12:07:11

    早く解散して。
    プラゴミ大量製造集団。

    • 4
    • 18/06/07 07:32:09

    携帯奪え発言の古畑さん、彼氏との写真撮られて炎上してるね
    握手会だとイケメン以外は塩対応らしいけど、彼氏が全くイケメンではないと笑われてる
    もう圏外決定

    • 1
    • 69
    • スターダム
    • 18/06/07 07:24:08

    >>68
    たしか、2年くらい前の紅白で1人1票のシステムで歌唱曲のセンターを決めていたけどその時は山本彩が1位だった。

    • 0
    • 18/06/07 06:58:42

    純粋に好きな人が1人1票でやたら、誰が1位になるかな。

    • 3
    • 18/06/07 06:51:02

    総選挙あるとCDの売り上げもなんだかなぁー
    ってなるわ

    • 0
    • 66
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/07 01:20:49

    パチンコより酷い儲け方

    • 2
    • 65
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 00:58:43

    変なの。

    • 1
    • 64
    • 手取川ダム
    • 18/06/07 00:48:29

    どんな子が調べてみたらo(`ω´ )o

    • 0
    • 63
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 15:36:02

    >>53
    須田亜香里確かに!でもこの中では応援してる。笑

    • 0
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/05 14:52:06

    まだ、総選挙やってたんだね~。前田敦子とかいる時は盛り上がってたと思うけど、段々と卒業してきて今は知らない子ばかりだし、歌も見た目もパッとしない。何時まで続けるんだろうね。

    • 0
    • 61
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 13:53:33

    整形豊胸の愚民化の金儲け、アチラ系のねw
    オタクは馬鹿だねw

    • 3
    • 18/06/05 13:19:03

    >>58
    ナゴヤドームだって

    • 0
    • 18/06/05 13:18:22

    >>58
    たしか、会場はナゴヤドームでフジテレビで生中継やるよ。

    • 0
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 00:17:49

    今年は会場どこなんだろう。中継するのかな?しなくていいのに。

    • 5
    • 57
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 00:14:25

    前にMステでAKBの中で歌の上手い子を選抜して歌っていたけど下手だったよね。
    あれが歌の上手い子だったら他の子はもっと悲惨なんだろうな。
    上手い子でも平均以下だったし。

    • 6
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/06/04 21:12:38

    本当に歌が上手い子がいないしダンスも上手い子がいない
    誰一人惹きつけられるものがないから印象に残らない

    • 7
    • 55
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 09:31:11

    キャバ嬢対応が神対応って言われるのがよくわからない…
    1000円で2秒くらいテレビに出てるキャバ嬢と接触できるってそんなに嬉しい?

    • 7
    • 18/06/04 09:23:09

    >>52
    喋れるだけじゃないからね
    お触りも出来て彼氏みたいにニックネームで呼んでもらって恋人繋ぎで顔を至近距離に近付けて「○○だいすきっ!」「○○愛してるっ!」疑似彼女体験をする場所だから握手だけで人気を得てる人は剥がしに止められてもけっこう何でもするよ、そんな事半日以上もやってるんだから気持ち悪い
    顔でも歌でもパフォーマンスでも見つけて貰えない人はそうしないとファンを獲得できないしキャバ嬢と一緒
    普通に握手だけして要求もウィンクするくらいの人はまだマシだけどね

    • 2
    • 53
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 08:47:24

    今1位のおぎゆかって人ブスじゃない?

    須田亜香里とか、30代のシングルマザーです!って感じ。

    • 14
    • 52
    • 早明浦ダム
    • 18/06/04 08:44:55

    もう洗脳されてるんだろうね。

    自分の子がこんな人にお金をガンガンつぎ込んでたらショックだわー。

    2次元のアニメの女の子にハマってるのとあまり代わらない気がする。

    AKBは握手会で喋れたりするから、妙に近い存在と勘違いするんだろうな。

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 08:40:34

    AKBグループ、坂道グループ全員を合わせても、松浦亜弥にはかなわないという事実。
    もしかしたらアイドル力でみたら、ミキティにもかなわないかもね。

    つんくってやっぱりすごいな。自分がきちんと音楽やってるからだろうね。秋元とは違う

    • 13
    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/04 03:18:18

    またテレビつまらなくなるシーズン到来か。
    中継止めて欲しい。為になる番組を。

    • 10
    • 18/06/04 03:13:55

    総選挙とかくだらねー
    あの嘘臭い涙スピーチとか鳥肌もんだわ

    • 14
    • 48
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/04 02:52:01

    だからやり方おかしいって!全然清くない一票w
    さっさとやめちまえ!くっだらねえ

    • 17
    • 18/06/04 02:21:46

    もう過去の集団だよね
    そんな必死こいて上位に入ったところで話題にもならないし世間も興味ないよ
    しかもこの人25ってアイドルとしてはもうオババじゃないの?

    • 10
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 22:34:36

    もう盛り上がらないね…AKB。
    乃木坂とかが選挙やったらどーなるんだろーね

    • 9
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 21:27:20

    >>44
    選挙一位なったことあったっけ?
    麻里子様にかかっていったところで、上にはもっと人がいる(笑)

    • 7
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/06/03 20:13:22

    総選挙でさ、
    篠田麻里子だっけ?
    「かかってきなさい!」 発言。
    笑えたわー。
    狭い世界で女王気取りなの。

    今どうしてるのかな

    知らんけど。

    • 26
    • 18/06/03 20:12:08

    もうさー、くだらない!

    • 11
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 20:08:30

    >>28
    うまいこと言うねー!
    本当そう。
    記録は残るけど記憶には残らない!!!
    そこそこ初期のメンバーくらいしか分からない…
    でもその人達は総選挙出てないんでしょう?
    だから上位のコもサッパリ分からない…
    歌も知らん

    • 12
    • 18/06/03 20:05:45

    ある意味、小さな世界で生きてるよね
    アイドル辞めれば、ただの人でファンも去って行くのに必死すぎ
    この人達、誰かも知らんけど知名度なんてファンの中でしかないのにさ
    辞めて生き残れる人なんて、ほんの一握りだし卒業したら皆悲惨だろうなぁ…

    • 12
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 18:54:43

    柱王に気に入られれば荻野みたいなブスでも票乞食しなくても速報1位になれるのにね
    柱王は荻野のどこがいいんだろう(笑)

    • 4
    • 18/06/03 18:54:38

    名前覚えておくわ

    この影響でどこまで上がれるのか下がるのか笑

    • 5
    • 37
    • スターダム
    • 18/06/03 18:15:13

    >>33
    アンジュもいいよね!!
    船木可愛い

    • 0
    • 18/06/03 18:14:46

    どっちも全く知らない。聞いたことすらない。

    • 17
    • 35
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 18:10:53

    去年上位なのに全然知らない

    • 11
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 18:04:54

    総選挙とかくだらないことばかりしていないでもっと危機感を持てよと思うわ。日本のアイドルのレベルの低さに悔しいと感じないのか? 死ぬ気で頑張らなきゃならないのはファンじゃなくてアイドル自身だろうが。

    • 16
    • 18/06/03 18:04:52

    >>31
    私はアンジュルムのがいいなー

    • 1
    • 18/06/03 18:03:19

    1人ブサイクな子いるな。何位か忘れたけど

    • 0
    • 31
    • スターダム
    • 18/06/03 17:48:57

    やっぱりモー娘。18が最強でしょ!!!!
    実力派はずっと生き残るよ!!!!

    昔AKB好きだったけど、今は全く印象に残らない!!!!

    • 1
    • 18/06/03 17:47:17

    今、1番金持ってるのは独身中年のアイドルオタクでしょ。
    オタク心理を突くのが上手い秋元さん。
    さすがだと思う。

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 17:44:40

    マルチ商法みたい。
    ファンはノルマをこなさないといけない。

    • 19
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/03 17:39:27

    AKBは記録は残るけど記憶には残らないよね。
    100万枚売り上げましたって言われてもほとんど歌は知らないし。
    ミリオンを売り上げればだいたいの人が歌えるし記憶に残るけど。
    古い曲を聞いても新曲?って思うときがある。

    • 21
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 17:39:11

    私50万円分つぎ込みました!

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 17:29:18

    すごいねぇ
    自分から100だの500だのっていっぱい投票してくれってこんなにアピールするんだ
    ファンはこれを見て、引くことなく「だよね!」ってCD買うのか…

    • 6
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 17:23:43

    >>21
    早く目を覚ましてほしいね…

    • 6
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 17:22:09

    こんなの良くない!

    • 8
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 17:21:21

    総選挙頑張るって言うけどこの人達は何を頑張るわけ?

    • 13
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ