ママ友34歳がおそ松さん・けいおんファンで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 01:12:06

    >>44
    銀魂はマダオさんを拾ってきた話が好き。
    「マダオはまだ咲きません」ってやつ。
    でもそれしか知らない。笑

    • 0
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 18/08/08 01:03:55
    • 0
    • 44
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 00:53:11

    私も好き
    グッズはいらないから集めてないけどその話をされたらのれる
    それと銀魂も
    ママ友とそんな話しないけどね

    • 0
    • 18/08/08 00:16:23

    私のことか?

    • 1
    • 18/08/08 00:12:09

    それくらいでママ友辞めようか迷うの?
    そんな事思う主と友達なんて嫌だから相手の為にママ友辞めてあげて!

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/09 23:44:10

    やめれば。

    • 1
    • 18/06/09 23:44:06

    めっちゃ楽しそう!!
    おそ松さんは全く知らないけど
    けいおんなら少し話せるし、他のアニメの話もできそうでテンション上がる!

    が、
    主さんは嫌なんだから仕方ないよね。
    離れていいと思う。

    • 1
    • 18/06/09 23:40:09

    いいじゃない。
    私はカラ松ガールだよ。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/06/03 13:55:59

    トピタイとは関係ないけど
    おそ松さんって、なぜあんな人気出たんだろう?
    イケメン1人もいないし、顔みんな同じだし
    声優がイケボなのは分かるけど、アニメ化されたってことは
    原作の時点で人気があったんだよね?

    • 0
    • 18/06/03 13:53:01

    >>34 カヲルくんステキよ~!
    声かけたくなっちゃうわ

    • 1
    • 18/06/03 13:51:35

    スマホカバーカヲルくんにしてて幼稚園ママさんに二度見されたんだけど主のように思ってるのかしらねー 皆何かしらの趣味くらいあるだろうにアニヲタってだけで…偏見だわーw

    • 3
    • 18/06/03 13:48:56

    そう思うならさっさとやめろ

    私は気持ち悪いなんて思わないけど

    • 4
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 13:48:40

    人の趣味なんだし主が気にする事ないんじゃないの?

    ディズニーグッズやONE-PIECEグッズを集める私もオタクか(笑)

    • 2
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/06/03 13:46:06

    周りに迷惑かけなければ問題ないのでは?

    • 4
    • 18/06/03 13:42:24

    おそ松さん好きなママ友は割と多いし、オタクとは思わないけどね

    • 4
    • 18/06/03 13:30:23

    なぜ相談するの?辞めたきゃ辞めれば良いんじゃない

    • 3
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/03 13:30:01

    気持ち悪くはないけどオタクの人は閉鎖的で
    上から目線な人が多いからちょっと警戒する。
    以前付き合ってた友達がそんな子で色々利用された挙句急に連絡切られてからなんとなく警戒してしまう。

    • 0
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 13:22:55

    趣味を押し付けてるわけではないんだからいいじゃん

    • 1
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 13:04:07

    私もオタクだ~
    おそ松さんにハマって娘に松パーカー着させてたよ...

    • 1
    • 18/06/03 13:01:11

    夫婦揃ってオタクですよ~家は…

    • 2
    • 18/06/03 12:59:08

    >>5 よくおそ松さんやけいおんの曲って分かるね…普通の人は分からないと思うけど…分かるって事は貴女も見てるんでしょ

    • 7
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:54:47

    >>5全然やばくない

    • 0
    • 18/06/03 12:52:25

    別に趣味なんだから良くね?
    ジャニヲタ主婦もいる時代だしw

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 12:51:16

    別に良くない?そういうのが好きなんだな、で終わらせれば。そのママが無理に主に好みを押し付けてきたりそれ関係に誘って来たりしたら嫌かもしれないけど。

    自分と好みが違うからって気持ち悪いって言っちゃうのは良くないよ。

    • 1
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/03 12:50:43

    気持ち悪いならやめたらいいじゃん笑
    子供かよ。

    • 1
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:49:30

    主の思考の方が気持ち悪い

    • 3
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/03 12:48:55

    私だったら辞めない。
    子どもがおそ松さんとか好きだから、色々話聞けるし。
    グロいのとか好きな人は、ちょっとどんな人か距離をあけてみてみる。

    • 0
    • 18/06/03 12:47:53

    >>5
    なんでそれぞれのアニメに関係した曲だと判別がつくの?
    CMで流れてたのを聞いたから?
    よく細かい聞き分けが出来るね

    • 2
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 12:44:45

    >>6こうやっていちいち裏を読む人って何?笑

    • 0
    • 18/06/03 12:43:37

    >>5
    やばくない
    主の考えの方がヤバい

    • 4
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 12:43:33

    なんの害もないから別にいいと思う。

    • 0
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/06/03 12:43:33

    うちの4歳娘は喜びそう!おそ松さん好きだから。
    人の趣味馬鹿にするのは良くないよ!

    • 1
    • 18/06/03 12:42:30

    勝手にすればいいじゃん
    気持ち悪いと思われながらママ友していただかなくて結構!
    主になにか迷惑でもかけたの?そうじゃないなら人の趣味をとやかくいう必要ないかと

    • 1
    • 18/06/03 12:39:56

    >>5 自分が興味ないから否定ですか?
    別世界の人だと思って離れたらいいですよ

    • 1
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/03 12:39:14

    子供同士が仲が良いならそのまま
    ヲタクどうこうじゃなくてママ友は一時的な付き合いだと割り切ってるから子どもが不審に思わないようにする

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/03 12:38:49

    勝手にすればいいじゃん。
    その好みを押し付けてきてるならまだしも

    • 1
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 12:37:42

    >>6
    違うよ。
    アニメとか興味無い。

    • 0
    • 7
    • 横綱どすこい
    • 18/06/03 12:37:32

    え?オタクだからって主に何か迷惑かけたの?
    しつこく進めてきたりとかされたの?

    イメージだけで気持ち悪いとかなら
    あちらの為に友達やめてあげて

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/03 12:37:08

    実は、主の事?

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 12:36:33

    >>1
    2年生の娘さんがいるけど一緒におそ松さんやらけいおんの歌を歌ってる。
    やばくない?

    • 0
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/03 12:36:23

    何がダメなの?

    • 0
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 12:34:45

    気にしない。
    それを勧めてきたり私が嫌がるようなことしてくるなら、離れるけど、それがないなら特に何も。

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/03 12:34:43

    本当に気持ち悪い

    • 0
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/03 12:34:25

    あーごめんなさいねぇ
    辞めていただいて結構ですよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ