知的あり自閉症児を療育園に通わせてますが、両家の親が納得してない。

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 黒部ダム
      18/06/03 10:36:06

    >>4
    実は旦那も、今は子供のことを理解してくれるようになりましたが、少し前まではジジババ派で、療育を良く思ってなかったです。
    ジジババ派の考え方だった頃の旦那を連れて、
    保健師さんや発達の専門医と話をしたこともありましたが、「俺の同級生に、今の時代なら多動とかアスペルガーとか学習障害って診断されそうな人いたけど、みんな社会人になってる
    息子は自閉症だけど、もしかしたら将来普通の社会人になれるかも」と楽観的な感じです。
    実母に保健師さんの話聞いてみる?といっても、「どうせ、保健師さんは、発達の遅い子は療育のほうがいいってマニュアル通りに言うだけだから」と言ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ