いじめられる側が悪いとは言わないけど、

  • なんでも
    • 117
    • 黒部ダム
      18/06/03 14:17:42

    >>116
    いじめる側でもなく、いじめられる側でもなく、いじめに加担しない側としては、それは屁理屈。

    嫌な人はどこに行ってもいる。
    そういう環境で、いかに円滑に人間関係築くかだよ。
    穏便に過ごしたい人からしたら、嫌な人に対してそれらしき理由こじつけて意地悪する人も同類だよ。

    問題児の本質知れば案外良い所あると感じることも多いし、家庭内に問題抱えてて可愛そうな子もいたりする。それが人を不快にする理由にはならないけど、子供という本来守られる立場の子が一人で踏ん張らざるを得ないということを理解すれば、問題行動も納得できて受け入れることも多々あったと子供ながらに思ってた。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ