ほら、やっぱり私がいなきゃ!な人がしんどい。

  • なんでも
  • マダム
  • 18/06/02 17:10:38

どんな話でも、私って必要とされてる!ということを持ち出してくる人がいます。

本来自分には関係ない飲み会にもいつも呼ばれちゃう。
私がいなきゃ始まらないって感じ、とか言えてしまう人、でも、その言い方と態度がうまくて、自慢って感じがないんですが、私は聞きすぎてどうしても自慢としか思えません。

こどもの習い事でも先生から気に入られてるってニュアンスを出しながら話します。


確かに嘘は言ってません。
人気があるんだろうしお気に入りなのも事実。

でも、わざわざ言わなくてよくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 21:07:42

    >>14
    うん、気にしすぎ

    • 0
    • 18/06/02 20:50:05

    >>13敵に回すと面倒、、

    でも、実際に飲み会には関係なくても呼ばれてて(私は呼ばれず)、先生からも呼び止めてでも話しかけられてめちゃくちゃ親しげなのは私から見ても確かなので、いろいろ人気があるんだとは思います。

    ただ、言うかなぁ、しかも匂わせ、含が多過ぎて、、気にしすぎですよね。

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 20:32:58

    職場にいるいるー
    嫌われ者だけど友達が多い、人望がある、モテると思ってそんな話ばかりしてる。
    なんか凄いパワーある人だよ。敵に回すと面倒だからみんな大人な対応して付き合ってるだけだよ。

    • 1
    • 18/06/02 20:28:00

    >>11確かに、姉御肌ではないですね

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 20:06:54

    >>1
    トピ文のママは姉御肌ではない。

    • 0
    • 18/06/02 20:06:51

    >>2

    お世話やきなのはそうかも。

    常に私が!って忙しそう、いろんな場所に出没してる。

    • 0
    • 18/06/02 20:06:00

    >>3
    すごい自信なのはある意味すごいし、好かれてるのもいいことだけど、でも少しでも嫌!と思う人を下げるのを受け入れられてるのも不思議です。

    • 1
    • 18/06/02 20:04:48

    >>4

    確かに。

    ただ、自分はあげるけど、気に入らない人は徹底的にさげますが…

    • 0
    • 18/06/02 20:04:05

    >>5

    あー、そういう障害とかあるんですね!

    自分大好きな感じはあります。

    人から好かれていることもそんなにアピールしないといけないものなのですね。

    いちいち面倒に思います。

    • 0
    • 18/06/02 19:56:49

    >>1

    言わなきゃいい人なのになぁ~!って思ってしまって、めんどくさくなる

    • 0
    • 5
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 18:18:12

    うちの旦那だ!笑
    自己愛性人格障害だ!笑笑

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/02 18:17:01

    職場にはそういう人いる。学校にもいる。けど、仕切ってくれるから私はラク。

    • 0
    • 18/06/02 18:16:43

    わかります、職場にいますよそういう人。
    やっぱり私いなきゃ仕事まわらないよね見たいなら人。
    全然大丈夫ですけどって感じ。
    イタイです。

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/02 18:13:34

    いるねそういう人
    悪い人じゃないし寧ろ世話焼きさんで良い人なんどけどね

    大変アピールとかがすごい

    • 0
    • 18/06/02 18:10:48

    鼻につくけど、姉御肌な人って悪い人ではなさそうよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ