学校の運動会でカメラを壊された

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/06/01 23:30:52

三脚につけた数十万するカメラを児童が誤って倒してカメラが壊れました。
学校行事での出来事なので学校、加害者、うちで3分の一ずつ弁償という話をしてるのですが納得いかないようで話が進みません
こっちとしてはカメラから目を離したうちも悪いと思っているのでその提案なのですが…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:48:28

    >>41文句はいってないですし、どちらにせようちが三分の一だすのは変わりません。

    • 0
    • 18/06/01 23:48:52

    主みたいな奴って生まれながらのトラブルメーカーなんだろうな。ゾッとする。
    数十万のカメラってなに?そんな鮮明に撮って我が子の写真展でも開くつもり?w

    • 6
    • 53
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:49:41

    >>43関係ない学校まで巻き込もうとするから言われるんだよ。
    こんなの自己責任でしょ

    • 2
    • 54
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 23:49:53

    そこは主さんが水筒を振り回すのは親の躾がなってないからであって学校は関係ありません。
    半額きっちり支払ってください!って言うところじゃない?

    • 9
    • 18/06/01 23:49:55

    本気??
    カメラなんて片時も離さないよ

    主が120悪いやろ

    やめて恥ずかしいおやだな、、

    • 8
    • 18/06/01 23:50:56

    主さん

    なんか方向違ってない?
    加害者を擁護?
    学校巻き込み?

    ブラックリスト載るね。

    • 6
    • 18/06/01 23:51:04

    >>48
    水筒振り回してたんだよ。児童の頭に当たる事だってある。
    可哀想じゃないでしょ。

    • 6
    • 58
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 23:51:10

    請求金額教えて

    • 2
    • 59
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:52:09

    >>54普段は厳しくしていて水筒なんて振り回したりしないそうです。

    きっとクラスメイトにそそのかされて振り回してしまったのだから学校はまず、そのクラスメイトをさがしだせ、弁償の話はそれからだと言っているのでちょっと困ってます。

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 23:52:13

    >>53
    学校巻き込むのはよくないけどそもそも加害者親が言ってるんでしょ?

    • 4
    • 18/06/01 23:52:21

    あくまでも3分の1しか出さないか。

    三分の一のカメラ買えば?

    • 0
    • 18/06/01 23:52:59

    >>59
    後半の話、へんなのー。

    • 4
    • 63
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 23:53:01

    普通、水筒振り回して壊した人が弁償じゃないの?
    その人が未成年ならその保護者でしょ
    我が子がもしわざとじゃなくても壊したら高価な物だし保険屋入れて弁償させて貰うよ

    学校や主が払う必要ないんじゃない?

    • 10
    • 18/06/01 23:53:03

    >>47主は弁償してさえくれれば学校巻き込むのもありってことだよね。
    いくら加害者側が言ったからって、学校は関係ないと言わない主も加害者と同類だね。
    モンペだらけの学校でお気の毒としか言いようがない。これは主と加害者の問題だから。

    • 4
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 23:53:10

    弁償させるくらいなら学校にそんな高いカメラ持って行かなきゃいいのに。

    • 9
    • 18/06/01 23:53:34

    子供が大勢いる運動会に持って行くの指導だから危機管理くらいちゃんとしなよ!三脚立てるなら目を離してはダメ!一瞬でも目を離すなら手で押さえるかカメラを外して席を立て!

    • 12
    • 18/06/01 23:54:04

    >>52
    たまにいるよね。
    バズーカ砲みたいな巨大なカメラで撮影してる人ww

    • 9
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:54:14

    >>60学校は関係ないと言わない主も大概

    • 3
    • 18/06/01 23:54:47

    そんな大事なもの持ってくからだよ
    そりゃー撮影はしたいだろうけどさ、もっていくなら何があっても自己責任なんじゃない?

    • 6
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:55:00

    >>53
    それ自分がされても言える?

    • 3
    • 71
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:56:16

    主もおかしいけど主叩いてる人で論点ズレまくりも結構いるよ。加害者が払いたくないから学校巻き込もうとしてるんでしょ。

    数十万のカメラ持ってくな、と言ってる人達は、自分の子が同じことしても高いもの持ち込むから悪い!って難癖つけて弁償しないんだね、引くわー

    • 10
    • 72
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 23:56:19

    >>56うちは三分の一でも折半でもどちらでもいいんですよ
    とにかくどちらかが納得してくれないと終わらないのですが、あーいえばこういうで、学校側にも不信が出てきて

    • 0
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:56:31

    >>70言える
    学校を巻き込もうなんて発想にまずならないから。

    • 0
    • 18/06/01 23:56:58

    学校を巻きこんで3分の1の出費で済ませようとしてる主。学校は関係ないと相手に言いなさい。
    じゃないと、延々に一銭も支払われないよ。

    • 3
    • 18/06/01 23:57:42

    学校からしたら知らんがなだよ?
    全生徒に運動会は静かに椅子に座っておけと、指導するの?
    そんなばかな

    椅子に近づいていたんじゃないの?
    三脚片付けるなら人のいないとこ行って片付けたら?

    私はそうしたよ
    生徒も運動会はテンション上がってるよ

    ズケズケ近づいてたんでしょ?

    • 6
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:57:54

    >>73
    学校巻き込んでるのは加害者の方でしょ

    • 2
    • 77
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 23:58:50

    >>71
    え。アホなの?
    そういうことになる可能性もあるから子供がたくさん集まる場所に高価な物は持っていかないって話ですけど。
    大人がちゃんとしてれば起こらなかった出来事じゃん。

    • 9
    • 18/06/01 23:59:09

    何年前に買ったカメラなの???

    • 0
    • 79
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:59:27

    >>65壊したら弁償する、当たり前でしょ。あなた常識ないの?我が子が壊した側でも、そんなの持ってくるなって言って弁償しないんだね

    • 2
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 23:59:34

    >>76だから主も加害者に学校は関係ないですよね?と何故言わないのかって話だよ。

    • 2
    • 18/06/01 23:59:43

    >>71

    持っていった側なら自分が悪いと思う
    自分の子が壊した側なら弁償する

    • 7
    • 18/06/02 00:00:14

    釣りです

    • 2
    • 18/06/02 00:00:48

    >>76
    主も学校は無関係と主張してないから共謀

    • 1
    • 18/06/02 00:00:53

    もうさ、器物破損の被害届け出しちゃいなよ
    どこに責任があるかハッキリするから

    • 10
    • 18/06/02 00:01:07

    本当に水筒振り回してたのかなぁー(笑)

    • 2
    • 86
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/02 00:01:28

    撮影場所も決められてなくて
    最初から三脚禁止、撮影機材の破損、盗難は全て自己責任にしなかった学校側にも責任はあるよね
    運動会なんて昨日、今日はじまった事ではないし予測できたはず

    • 3
    • 87
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 00:02:08

    もう日大みたく「第三者委員会」でもつくったら?
    けんけんガクガクだよねぇ~

    • 0
    • 18/06/02 00:02:32

    >>72最後の文が学校にも責任があると言わんばかりだね

    と釣られみる

    • 1
    • 18/06/02 00:02:43

    >>80
    学校側に関してはそうだね
    巻き込んでる人たちが悪いと思うけど一瞬でもとか持っていくなとかは違うじゃん?

    • 0
    • 90
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 00:04:30

    >>84そうするしかないですよね。もう。

    加害者がびびって払ってくれたらラッキーですしね。
    学校も三脚許可しているのに三脚使うからや高いカメラを持ってくるのが悪いとか言ってくるので、最初は学校は無関係ですって言ってましたが開き直られると学校も悪いんじゃないかと思うんですよ。

    • 4
    • 18/06/02 00:05:25

    子供がケガしなかっただけでも、よかったとか、思わないの

    • 2
    • 18/06/02 00:05:54

    主の後付けが酷いw

    • 2
    • 93
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 00:05:57

    >>90 モンペだ。

    • 5
    • 18/06/02 00:06:55

    >>89
    イヤイヤ。運動会とか子供が興奮状態の場所に行くんだから何が起こるかわからない。壊されたくないならちゃんと管理しないといけない。まともな大人ならそうする。無理な請求もしない

    • 8
    • 95
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 00:07:24

    >>90
    三脚使用許可してるの?
    禁止にしてないだけじゃないの?

    • 0
    • 18/06/02 00:07:34

    >>90
    そりゃ関係ないのに弁償押し付けられたらそう言いたくもなるでしょ
    子供じゃあるまいし、いちいち学校学校って。
    幼稚な親多過ぎ

    • 3
    • 97
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 00:07:51

    素直に払ってくれさえすればそれでいいんです。

    • 2
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 00:08:11

    >>89
    持っていくなら自己責任だよ

    • 7
    • 18/06/02 00:08:27

    カメラのメーカー機種は???

    • 0
    • 18/06/02 00:08:41

    >>95許可してますよ
    自分達のシート内だけですが使用可能です。

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ