保育士です。ムカつく保護者

  • なんでも
    • 164
    • 真名川ダム
      18/06/02 09:25:17

    何事も長短あるよね。
    私は善かれと思って早目早目のお迎えしてたんだけど、ふと我が子の社会性が低い部分に気付いた。
    遅くまでママを待つチームって子供同士で慰めあったり、時には八つ当たりしたりそれをかわしたり、窘めたりしてたみたい。
    ママさえ居れば幸せって時期と、友達と居ても幸せって学ぶ時期を見誤ると子供も後々大変なんだなって思ったよ。

    最後の1人になるまで迎えに行かないなんて事は流石にしなかったけど、それまでより30分遅く迎えに行く様になってグッと成長した我が子に感動したな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ