羽生結弦選手に国民栄誉賞授与

  • ニュース全般
  • 奥只見ダム
  • 18/06/01 10:54:03

羽生結弦選手に国民栄誉賞授与 政府が決定
6/1(金) 10:27
産経新聞

 政府は1日午前の閣議で、平昌五輪のフィギュアスケート男子で2014年ソチ大会に続き2大会連続で金メダルを獲得した羽生結弦選手(23)=ANA=に国民栄誉賞を授与することを決定した。

 菅義偉官房長官が同日午前の記者会見で発表した。授与式は7月2日に首相官邸で行われる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 17:10:33

    国民栄誉賞をなでしこジャパンが貰ったけど、
    その中に品格もない丸山桂里奈がいるだよね。
    北島康介は流行語大賞だけ受賞されたんだっけ?
    なんか、興味なくなっちゃったな。

    • 3
    • 18/06/02 17:28:52

    羽生結弦は頑張って結果を残したんだろうけど、この頃は乱発しすぎで正直なところ、安っぽい賞に感じてしまう。

    各分野において何かある度に受賞させるなら、文化功労賞とかスポーツ功績賞とか作ればいいのに。

    国民栄誉賞はそれ等よりもう一つ敷居をあげるとかしてさ。

    • 3
    • 18/06/02 17:49:27

    今年になって3人も受賞だけど、活躍年数を考えたら、羽生善治さんだけで充分。

    • 9
    • 103
    • アムステルダム
    • 18/06/02 18:20:55

    >>75
    私昭和生まれだけど、伊藤みどりってよく知らないよ。ファンがいたとしたら私よりババアってこと

    • 10
    • 18/06/02 18:23:16

    >>96
    他スポーツ選手ファンの羽生選手叩きも酷いから
    どっちもどっち

    • 12
    • 18/06/02 19:42:26

    何かにつけて東北の地震と寄付の話を自分から持ち出すのがね~
    地震で大変だったのはあなただけじゃございませんわよ
    というよりとっても恵まれてますわ
    そのおかげでオーサーにも出会えたのですからね
    そしてあんなに大々的に寄付するシーンを演出するのもどうなのかしら?
    僕偉いでしょってか?(笑)

    • 13
    • 18/06/02 19:44:19

    ここは羽生結弦アンチトピか?

    • 3
    • 18/06/02 20:43:48

    >>105
    最低なアンチ

    • 14
    • 18/06/02 20:46:34

    >>75
    ファンならライバルちゃんと見てよ。ネイサンが超えようというところにいることを。危機感ないの?(笑)

    • 5
    • 109
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 20:48:51

    >>103
    演技そのものはVTRだけど、有名だけど。浅田真央も憧れてる人で歳とか全く関係ないから。フィギュアスケートファンなら知るところでしょ。

    • 7
    • 18/06/02 20:50:04

    もっと先に考えるべき人がいるでしょ?
    スポーツに限らず日本人スゲエ!って思わせた人いるでしょ?
    あげるのが良い悪いじゃなく、羽生選手がふさわしくないとかじゃなく、順番が違うんじゃない?って話。
    研究者・日本アニメ・指揮者もちろん他のスポーツ選手・・・もっとすごい人いると思う。
    賞の多発といい、謎の選考基準といい、素直に祝福できないし賞に対する重みもなくなってきた。

    • 7
    • 18/06/02 20:50:32

    >>94
    そうなんだ?!ケガ(?)を理由に団体戦はおろか五輪までの数々の大会を回避して体力温存してちゃっかり金メダルかっさらった誰かとは大違いだね。

    • 8
    • 112
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 20:52:35

    >>103
    私は昭和で40前半のおばばだけどね。伊藤さんと羽生選手はちょっと違うとも思ってるおばはん。

    • 4
    • 18/06/02 20:59:05

    羽生選手がISの真似をしてふざけた写真を撮ってた件は結局不問?
    怪我からの復活って話ならただの捻挫の羽生選手よりスノボの平野選手の方が勇気も感動ももらったけどな

    • 10
    • 18/06/02 21:03:25

    もう国民栄誉賞よりスポーツ専門の賞を作った方が良いのでは?
    他の人も書いているけど、野村選手や内村選手はどうして貰えていないのか?
    選考基準がわからない。

    • 9
    • 18/06/02 21:04:56

    >>113
    あれ私知らなくて最近動画見て驚いた。
    遊びでやるようなことじゃないよね。
    こんな人が国民栄誉賞って、、

    • 5
    • 18/06/02 21:07:39

    いいんじゃない??
    五輪で感動を与えたんだもの。

    • 17
    • 18/06/02 21:09:31

    こう見るとアンチって必死だよね。
    あなた達は東北の方に何かしましたか??

    • 17
    • 18/06/02 21:12:44

    >>117
    他人の事言う前にあなたは何をしたの?
    莫大な金額の寄付ですか?(笑)

    • 3
    • 18/06/02 21:12:46

    道無き道を切り開いた人にこそふさわしい賞に思えるけど、彼はそんな感じじゃないなぁ~。

    • 6
    • 18/06/02 21:14:15

    羽生くんの偉業はすごいことだけど、他にも先に達成した人が何人もいるのに。
    政府の人気取りならやめてほしい。
    羽生くんにも失礼すぎる。

    • 4
    • 18/06/02 21:22:38

    こんなトピにも事実をねじ曲げた捏造を書き込んでる人がいるね

    • 12
    • 18/06/02 21:27:23

    羽生結弦選手はオリンピック2連覇で国民栄誉賞
    じゃあ、柔道の野村のオリンピック三連覇は?
    史上初のとてつもなく凄い偉業なのに、なぜ国民栄誉賞を受賞しないの?

    • 4
    • 18/06/02 21:31:00

    >>122
    それをいうならマラソンの人は一回しか優勝してないけどね

    • 2
    • 18/06/02 21:42:09

    >>122人気が無いからだよ

    • 3
    • 18/06/02 21:43:18

    >>122
    総理が安倍さんじゃなかったから

    • 1
    • 18/06/02 22:09:14

    >>118

    私は少しばかりですが募金しました。

    あなたが言う様に私は莫大な寄付は出来ませんでしたが、羽生結弦選手は莫大な寄付しましたね。
    そんな彼に国民栄誉賞は良いと思います。

    • 5
    • 18/06/02 22:14:16

    >>126
    莫大って(笑)
    一億とかなら莫大だけどね~~~

    • 2
    • 18/06/02 22:16:30

    >>124
    井山裕太さんは人気があったの?

    • 0
    • 18/06/02 22:17:27

    >>126
    しかも報奨金だから自分の懐は一切傷んでないし

    • 3
    • 18/06/02 22:18:33

    >>108
    これであっさりネイサンが超えてしまったらどうなるんだろう?ハラハラワクワク次回のワールドが楽しみだ!

    • 6
    • 18/06/02 22:18:47

    >>122
    柔道は日本のお家芸で勝って当たり前っていう風潮が有るからじゃない?

    • 2
    • 18/06/02 22:23:25

    復興支援に助力した東北のスターだし至極当然だと思います
    本人もその評価は嬉しいって言ってたし
    東北の悲劇を忘れないためにも凄く良いことだと思う
    何でも安倍叩きに繋げたい人はトンチンカンですね
    羽生くんのパレードだけで何十万人も集まるんだよ
    希望だよ
    第二の息子ともインタビューでも言われてたしねw
    素直に凄いと思います

    • 13
    • 18/06/02 22:32:47

    柔道の山下泰裕は金メダル1回で受賞したね。
    なんなんだろうね。
    まあこの選手は引退後も後進の育成に尽力したからいいけど。20代で受賞してその後柔道界から消えることもあったわけだし、、、

    • 0
    • 18/06/02 22:36:52

    羽生選手だけでなく、過去の受賞者にまでケチつけてる人がいるのね。何様なんだろう…

    • 6
    • 18/06/02 22:43:48

    >>134
    王さんにケチ付ける人は居ないね、元々あの人の為に設けた賞だからね

    • 4
    • 18/06/02 22:47:43

    >>132
    パレードに何十万人?!
    それはさすがにないわw

    • 3
    • 18/06/02 22:48:54

    羽生君にあげるなら、平野君にあげたほうが納得する。

    • 7
    • 18/06/02 22:53:33

    >>137
    平野君カッコいいよね!
    ショーンホワイトのライバルとして有名だし、きっとショーンを超えるだろうし、性格もすごく良さそう!

    • 9
    • 18/06/02 22:54:40

    >>131
    私もそれ聞いたことがある。
    だからオリンピックも柔道だけ報奨金もらえなかったような?金メダル取って当然っていう風潮なんだよね。
    お家芸だし練習環境や指導者の面で恵まれてるからというのは分かる。

    でも体操の内村や競泳の北島にはあげてもいいんじゃないかなーと思った。

    • 8
    • 140
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/02 23:03:32

    内村選手の方が凄いんですけどね。前人未到の連覇してるし、体操への貢献度も半端ないし、基準がさっぱりだわ。

    • 14
    • 18/06/03 00:12:12

    >>132
    復興支援に助力した東北のスターだったら、サンドウィッチマンにもあげてー。

    • 8
    • 18/06/03 00:20:27

    この人に授与するなら
    内村航平にもあげてないとおかしいなあ
    その前に柔道で五輪3連した野村忠宏にもあげないとおかしいし

    今思うと高橋尚子にあげたのがん?と思うし
    なでしこジャパンにあげたのなんかもっとおかしい

    • 10
    • 18/06/03 00:31:40

    >>133
    モスクワ五輪を日本がボイコットして出られなかったという事情があって
    それを乗り越えてのロス五輪での金だから国民の感情は昂ったんでしょう

    それと世界選手権でもいくつか金取ってるし、
    ・203連勝(引き分け含む)を継続したまま引退
    ・対外国人選手には生涯無敗(116勝無敗3引き分け)
    という実績はのちのレスリング吉田沙保里が伊調馨やっと肩を並べたレベル

    • 0
    • 18/06/03 01:43:31

    >>140
    ほんと、内村選手はどう思ってるんだろね

    • 5
    • 18/06/03 01:50:57

    >>117
    したわよ。阪神大震災でで被災してるから一万円だけど義援金は送ったわ。別に自慢でもないけど、そういう感じ悪い言われ方したら言い返したくなるわね

    • 2
    • 18/06/03 02:42:18

    内村は人気がないからでは?
    Twitterのフォロワー少ないし
    国民栄誉賞=盛り上げたで賞らしい

    • 5
    • 147

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 02:54:49

    >>142
    なでしこは大震災の被災地に元気を与えたから。
    朝の4時代で20%弱
    優勝決定後の澤のインタビューが最高で27%
    上記はフジのみですので、BS1での視聴者数も合わせたら40%以上
    実際盛り上がったでしょ

    • 3
    • 18/06/03 02:56:07

    人のおめでたい受賞に対して不満ばかり言ってる人たちは自分たちが政治家になって総理大臣にでもなればいいじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 475件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ