保育関係の職についたことある方。

  • なんでも
    • 7
    • 下小鳥ダム
      18/06/01 01:53:14

    1年目、保育内容キツキツで子どもにも厳しい、先生たちもみんなイライラしてる、文句、陰口、足の引っ張り合いの多い園。
    2年目職場を変え、田舎の園で保育はゆるくなったものの、派閥があったり、古い先生がわがまま放題だったりでけっこう問題あり。それでもなんだかんだで仲良い先生もいて楽しく6年勤めた。
    次に勤めた幼稚園内の託児所は子どもの人数も少なくユルユル。行事も少なく心に余裕を持って毎日優しい気持ちで保育できた。

    いくつか勤めてみて、実際働いてみないとわからないのが事実だけど、職場を選ぶ基準としては
    ☆保育方針が自分の考えとあっているか
    ☆保育士の入れ替わりが激しいかどうか
    ☆園長がしっかりしてるか
    ☆行事が多すぎないか

    この辺をHPやブログや噂やらで感じ取って自分に合ったところを探すと失敗も少ないかなと思います。

    それでも実際働いてみるとあちゃーってことはありますけどね。女ばっかりの職場だし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ