お小遣い月いくらですか?何に使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 20:39:46

    >>16たしかにそうですね。うちは両方お小遣い枠です。ケータイ代は別だけど。

    • 0
    • 18/05/31 20:37:23

    >>12化粧品とか服とかどうやって買ってるの??

    • 0
    • 18/05/31 20:34:34

    ありがとうございます。
    決まってないって人結構多いんですね。
    しかも皆さんリッチ…めっちゃいい服買えそうですね。

    うちは夫婦共に小遣い月3万です。
    美容院行く月は正直厳しいです。
    旦那は飲み会が多い月は厳しそう。

    • 0
    • 18/05/31 20:31:33

    お小遣いとしては貰ってなくて、生活費から使ってるけど服や化粧品、美容室で5~7万位かなぁ
    貯金したいからあまり使わないよ

    • 0
    • 18/05/31 20:14:45

    世帯年収も知りたいわ

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 20:14:04

    決まってない。70万使ったときはちょっと注意されたw

    • 0
    • 17
    • フリーダム
    • 18/05/31 20:11:59

    生活費余りを自分や子供に使うからお小遣いとしてはない。月々20万以内。

    • 0
    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 20:07:36

    この手の質問って、どこまでがお小遣いに含まれてるかによってだいぶ変わってくると思うけど。

    美容院は別枠なのか、それともお小遣い枠なのか。
    服は別枠なのか、それともお小遣い枠なのか。

    • 0
    • 18/05/31 20:05:36

    決まってないけど10万位使ってるかも

    • 0
    • 18/05/31 20:04:29

    パート代から2万くらいかな。美容関係と服代と趣味代

    • 0
    • 18/05/31 19:59:47

    決まってない。
    使わない月もあれば、ドカン!と使う月もある。
    毎月何万も使わない。

    • 1
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 19:59:23

    いいなー。結婚してからお小遣い1回ももらったことない。パートはじめてからももらってない。

    • 1
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 19:58:33

    決めてないよ
    1番古い地銀自分名義の口座全額(旦那も同じく)
    だから欲しいもの出てくるまでなるべく使わない(笑)
    根っからのケチなんだよね

    • 0
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/31 19:51:00

    私が家計管理しているから決まっていない。
    でも5万~8万くらい使っている。

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 19:50:21

    15万ほど収入あって全て私の小遣いにできるけれど、使うのは5万ほどかな
    あとは貯金。少ないって言えば少ないかも

    • 0
    • 8
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 19:49:37

    使えるのは20万くらい。
    服とか色々買うときでも10万くらいかも

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/05/31 19:49:28

    健康食品とコスメ。
    美容院。
    決まってないけど5月は洋服も買った。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 19:47:44

    3万円
    洋服や美容院は一緒に行けば旦那が払ってくれるけど、自分でもたまに買う
    あとは友だちとご飯とかかな

    • 0
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:47:24

    私は2万
    雑貨とか服を買う
    美容系の物は別で主人が出してくれる
    足りない時も出してもらえる

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/31 19:46:47

    自由に使っていいお金だったら自分のパート代も含めて10万前後。
    毎月半分くらい服、交際費、化粧品、美容院で使ってあとは自分の貯金

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 19:45:40

    一万円。
    服とか友だちと出かけるときに使うけど最近物欲ないからほとんど使わずに貯金してる。

    • 1
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:45:25

    シングル。20万くらい

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 19:44:20

    26万くらい。
    自分の手取り全部。
    そんなに使う事ないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ