家の前の道路に子供のチョークラクガキ

  • なんでも
  • よい
  • 18/05/31 19:02:42

遊歩道に住んでいます。
三軒隣に小さなカフェがあるのですが、ママ友の集まりのようで子供が家の前までチョークでラクガキをします。消すこともせず、そのまま放置なので大雨が降らない限りそのままです。

これは有りですか?
一応公共のもので、ラクガキはよくないとは思っています。注意する場合は警察に相談でしょうか?

経験のある方居ましたら教えて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 19:49:43

    別に自分家の敷地内に描かれてるわけじゃないし気にしない。

    • 4
    • 18/05/31 19:48:23

    >>50
    この場合は遊歩道だから、車は来ないよ。

    • 1
    • 18/05/31 19:47:51

    カフェの人に、カフェの前ならいいが、我が家の前はやめて下さいと言えばいい話では?

    • 4
    • 18/05/31 19:47:36

    スプレーは法律違反だって
    あと、通行の妨げになるようなものも。中国で交通量の多いところで勝手に矢印足しちゃう違反あったね(笑)

    • 0
    • 52
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:46:45

    >>50
    こっわ!!
    怖いって。

    • 0
    • 18/05/31 19:45:00

    落書き云々より家の前の道路で遊ばれる事が嫌だわ。
    うちの子だと思われたら迷惑。

    • 6
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 19:43:55

    自宅前の道路になら落書きさせてるって人!
    道路で遊ばせないでよ。落書きなんてしてたら余計車から見にくくなるし危ない。
    何より落書きだらけの道路なんて嫌だ。

    ちなみにうちの前もやられてるから、いなくなったら水撒いてる。

    • 6
    • 18/05/31 19:42:45

    道路族嫌いトピから大量動員移動中。

    あそこ、特殊なので黙認してあげて。

    • 2
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:41:57

    >>45
    そうなんだ?知らなかった!

    • 0
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 19:40:47

    >>41
    主は遊歩道に住んでる蟻?

    • 4
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 19:40:27

    >>45
    そうなんだ。なら主は強くでてもいいと思う。

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダムダム
    • 18/05/31 19:39:41

    現代は道路の落書きは禁止されてるよね?
    ダメだったはず。

    • 5
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:38:34

    微笑ましくていいじゃない。
    昔は落書き出来る石を選別して道路の書いて遊んだな。

    • 12
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 19:36:19

    懐かしいな。鬼山?だったかな?山を書いて&#x{11:F944};の山に火がついた?って遊びをしていたな

    • 1
    • 18/05/31 19:35:09

    遊歩道沿いに住んでるってことだろ

    • 2
    • 18/05/31 19:34:59

    家政婦のミタゾノでみたよ、
    チョークの粉はアリを寄せ付けないって

    • 0
    • 18/05/31 19:34:56

    遊歩道に住んでる主の方がダメじゃない?

    • 6
    • 39
    • フリーダム
    • 18/05/31 19:34:00

    >>17
    遊歩道調べてみたけど、散歩のために作られた道とありますが…
    そこに住んでるってホームレスさんなの?
    遊歩道に住んでますって日本語的におかしくない?
    散歩のために作られた道に住んでますって言ってるんだよね?

    • 10
    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:33:24

    雨降ればきれいになるぜぇー

    • 0
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 19:32:08

    >>34遊歩道だから仕方ないのかも…

    • 1
    • 18/05/31 19:31:37

    >>17
    私有地はアウトだね。
    店に私有地に落書きされたので困ってますーと穏やかに言えば、店が対処してくれるはず。

    • 4
    • 18/05/31 19:30:26

    遊歩道に住んでるって何?
    カフェのお客さんって分かるならカフェの店長に言ったら?

    • 5
    • 18/05/31 19:29:30

    子供擁護してる人理解できないわー。
    お隣さんとかならお互い様も分かるけど、全く関係ない子が家の前でラクガキなんて不愉快極まりない。
    注意しなきゃいけないタイミングで注意してない奴らなんだろうな。子供だから仕方ないでしょ?って

    • 12
    • 18/05/31 19:29:23

    さすがに他人の家の前には、なしだよね。

    するなら、させるなら、 自分の家の前のみだわ。

    • 9
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/31 19:29:11

    遊歩道に住んでいます。ってジワジワきた笑笑

    • 9
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 19:29:05

    バカとかウンコとか悪い言葉を書いてたらその場で子どもに注意するかな
    警察はやり過ぎかと…

    うちの子もチョークでラクガキ好きだったけど、道路は危ないから、家の駐車場内で書くようにさせてた

    • 3
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:27:43

    >>22
    道路でわいわい遊んでるのが微笑ましい?
    いい歳して常識ないんだね

    • 4
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 19:25:59

    >>27
    なんかズレてる…

    • 5
    • 28
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:25:54

    >>17

    遊歩道に住んでいます→主の家の敷地もお散歩していいってことですか?

    自宅前の道が遊歩道になっています。
    とかならわかるけど。

    家前の道の落書きより、私有地に落書きられたことに苦情をいった方がいいんじゃないでしょうか?

    • 2
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:25:31

    公園とかもダメってことかな。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:24:49

    >>22
    なにがお互い様だよw
    人の家の前でラクガキしておいて

    • 14
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 19:24:48

    遊歩道に住んでるなんてホームレス?

    • 9
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 19:22:43

    そもそも自分ちの前に子供が居座ってるだけでもなんか気分悪いよね。
    どうしても主叩きがしたいのか知らないかど、自分ラクガキ擁護してる人って人の家の前で井戸端会議したりどこかで他人に迷惑かけてるんだろうな

    • 13
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 19:20:14

    家の前の道路でも、そのままは嫌なので自分で水を巻いて消すかな。それが何度もあるようなら、お店の方に相談するかな。

    • 2
    • 18/05/31 19:20:13

    主さんの家は子どもいないの?

    子育てってお互い様な部分もあるし、こどもが安心して遊べる環境って良いけどな。
    うちはもう子どもが大きいけど、子どもがわいわい集まっているのは微笑ましいよ。

    家の塀に落書きされたら、それは問題だけど、道路なら私だったらなにも言わないかな。

    • 6
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 19:19:41

    >>18
    何この決めつけ

    • 7
    • 18/05/31 19:17:47

    >>17
    いや、遊歩道の意味はわかるんだけど…

    遊歩道に住んでるってどういうことなのかなって…。

    とりあえず警察に相談してみてよ。結果教えてー!

    • 2
    • 18/05/31 19:15:12

    昭和はOKだったろうけれど、道路はダメだよ。
    家の敷地内ならOK。

    • 8
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 19:14:59

    たぶん、主んちの子供もどっかでやってる。
    もしくはこれからやる。

    • 0
    • 18/05/31 19:14:44

    私有地にもされたことがあります。
    遊歩道はぐぐって下さい。ちゃんと書いてあります

    • 0
    • 16
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/05/31 19:14:38

    私道に入ってきてまでやられたら不快だけど、公道ならいいかな…と思うのは田舎者だからかな

    • 0
    • 18/05/31 19:13:25

    自分の子供の頃もしたし、特に何とも思わないけどな。
    ダメなの?

    • 3
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 19:12:49

    とりあえず、カフェにお願いしてみれば?お客さんに一言注意してもらえますか?って

    • 3
    • 18/05/31 19:12:14

    そう考えると幸せな子供時代を生きたな。チョークも公園の箱ブランコも回転ジャングルジムもあったもんな。

    • 8
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 19:11:35

    うちでやるときは家の中で前の道路だけでってやらせるけどな。まあそんな気になるなら警察に相談してみたら?相手してくれるかは別として

    • 1
    • 18/05/31 19:11:32

    子供の頃チョークじゃないけど、石とかで道路にばりばり書いてたわ

    • 9
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 19:11:23

    >>4
    えー自分ちの前とか嫌だわ…。
    じゃああなたは自分ちの前の公道になにされても文句言わないのね?

    • 13
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 19:11:04

    >>5 それな!

    公道なのか、私道なのか、、、それによるんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/31 19:10:19

    ボール遊びとかされるよりマシだな
    まぁうるさいのは嫌だけど

    • 3
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 19:10:08

    警察ってこんなことも対応しなきゃいけないの…?大変だねぇ…

    • 15
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ