ママ友を怒らせてしまった?

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/31 17:46:22

ママ友の上の子は高校生。
公立高校に通ってるらしいんだけど、お金かかるって。
私が「お金がかかるって言っても、幼稚園時代だって保育料だって月に三万くらいかかるよね?そんな愚痴るほどのこと?」って言ってしまい場がシーンとなってしまった。
具体的に何にお金かかるの?って聞いても携帯代とかかなあってそれだけだし。
すんごい貧乏なのかな。
謝った方がいい??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 17:55:59

    >>2だってそう思わない?うちは子ども三人で保育料と幼稚園代で月に8万くらいだったよ。そんだけ払えれば高校生なっても余裕でしょ。

    • 1
    • 8
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:55:40

    友達だって子育てしてきたんだから幼稚園の時にかかったお金を把握した上で高校生はお金がかかると言っているのです
    愚痴くらい聞いてあげましょう

    • 20
    • 7
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/05/31 17:54:19

    主さんの喋り方、ママスタでよく見る意地悪コメントにそっくりよ(笑)

    • 22
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 17:54:17

    すっごい貧乏なのかな、がかなりイラッとする。
    幼稚園児しかいないやつにはわからないよ。ばぁか

    • 35
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/31 17:53:26

    >>1四人家族でそんな食べる?下の子まだ小一だよ笑

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 17:53:10

    食費、塾代、お小遣い、服代、あとは部活してたらそれにかかる費用。
    とにかく高校生は地味にお金かかるでしょ。保育料なんかと比べ物にならない。

    • 23
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 17:48:37

    >>2

    だねー(笑)

    • 5
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 17:47:46

    主と世間話はできないね。

    • 45
    • 1
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:47:25

    食費

    • 0
1件~9件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ