短時間でGが出る!

• なんでも
  • 新冠ダム
  • 18/05/31 14:55:27

今朝お弁当作ってる途中、まな板に切りかけのウインナーと卵焼きを置いて子供を起こしに1分程キッチンを離れた。
戻るとまな板のウインナーの上にGが~ 涙
サササーッと逃げて行った。
今年になってまたGを見たことなかったし、今までも作りかけでキッチン離れてたのに、ショック大きすぎる 涙

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 47
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 16:06:13

うちも新築時からたまーに出て、なんでだろう?って色々調べたらどうやら洗面所とトイレの換気扇らしいということが分かり、エアコン用の不織布のフィルターを換気扇に合わせて貼ったらそれから出なくなりました。
    換気扇を常に回しっぱなしなら多分入らないけど切ってる時に羽根の間から入れるみたい。

あと、うちも配管の根本の隙間は入居時にパテで埋めました。

• 0
    • 18/05/31 16:09:52

>>36
    そうです!グレーのホースと床の微妙な隙間に私はホームセンターでパテを買ってきて埋めてます 笑
    洗面台も同じように。ミリ単位の隙間から入って来るので侮れませんよね!するなら夜より明るい時間に!まさか遭遇したくないし。

• 0
    • 18/05/31 16:48:47

家じゅうの配管の隙間をパテで埋め、家の中、外にゴキブリキャップを置いたら出て来なくなったよ。エアコンフィルタ-も対策済みです。

勝手口、ベランダに出る時も窓を開けた瞬時に入ると聞いた事があるから要注意です。

• 0
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 00:04:05

皆さんコメント有難うございました!
    全てじっくり読ませて頂き、明日も引き続き(笑)対策します。
    生きている人間が一番怖い分かってはいるものの、やはりGはどうしても苦手です 涙
    共存なんぞできません 笑

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています