うるさいだまれが口癖の夫。

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • 18/05/30 23:21:22

イライラしたらすぐにチッチッチッチと舌打ち。舌打ちを注意したら、うるさいだまれ。お前何様?と言われた。
そしてうるさいだまれという単語を娘が覚えた。

で、その単語を娘も私に使うようになった。
夫に子どもが真似をするから言わないでと注意したら、「お前が悪いから言われるんだよ。俺には○○(娘)は絶対にそんな言葉は使わないだろ?舐められてるんだよ。
俺も娘も悪くない。言われる主が悪い。」と言われる始末。


私が間違ってますか?。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 01:18:44

    星一徹かよ

    • 1
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:47:36

    うちの糞旦那と似ているね。
    俺を怒らせるお前が、いけない。って。
    勝手に怒ってるのは糞旦那なのにねー。怒らせるって(笑)

    多分、自己愛性なんとかっていう精神疾患だと思う。
    子どもが小さくて、働くにも限度があるからまだ離婚はしないけど、そのうちするつもり。
    病気の人だから、ほっとくといいよ。
    気にしていたら疲れちゃう。

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 00:44:43

    うるせー旦那~

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 00:43:12

    お前が旦那様なら私は奥様じゃあああああ!

    • 3
    • 18/05/31 00:41:15

    お前こそ何様やねん黙れカスって言ってやれ。子供のいない時だけ。子供がうるさい黙れって言うのはお友達できなくなるからちゃんと叱ってやめさせた方がいいよ。旦那が言う限り娘も治らないかもだけど。

    • 2
    • 18/05/31 00:38:13

    明治、大正生まれのカミナリおやじ
    みたいで、希少よ!

    • 1
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 23:56:43

    じゃ、ずっと黙ってれば?

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/05/30 23:51:28

    言われるあんたが悪いんやで。
    言われないようにしたらいいやん。

    • 1
    • 18/05/30 23:35:33

    >>8 だからそれもそっくりそのまま言い返しな。相手が言わなくなるまで永遠に。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:35:03

    >>11
    35。
    関西出身だから言葉がキツいんです。

    • 1
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 23:34:07

    舌打ちは人としてダメ
    子供は簡単な事は真似するよね

    うちの旦那も躾に手間取ったけど
    頑張ってください
    自分が利口になれば手の平で転がせる様になりますよ

    • 0
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:33:59

    うちの旦那みたいだ
    私はもっと言い返すけど

    • 1
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 23:33:32

    旦那さんいくつ?だいぶおじさんだよね?そんなセリフ使うの。

    • 0
    • 18/05/30 23:31:13

    離婚

    • 2
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 23:29:19

    シカトしたら良いじゃん。
    空気の様にスルーしてれば良いよ。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:27:29

    >>4
    言い返したら、誰に向かって言ってんだ?お前何様と言われました。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:26:34

    >>3
    付き合っている時は普通。

    私がうるさいだまれと同じ事を言ってみたら、誰に向かって言ってんだ??お前何様?って言われた。

    家事が苦手でお世辞にも部屋が綺麗ではないから家事が出来ない奴は俺に文句を言うなって感じなんだと思います

    • 0
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/30 23:25:24

    しばらく食事の用意なんかしてやるな!って思う!!
    全部放っておけば
    どれだけ大切な存在か、知らしめてやればいい

    • 1
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 23:25:01

    黙って1ヶ月くらい何言われてもシカトしてみたら?家の事やれば問題ないでしょ。
    それでも駄目なら家を出る。今のままは子供の為に良くないよ。

    • 2
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 23:24:26

    同じ言葉で言い返したらいいよ。

    • 1
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:24:03

    旦那は何でそんなに威張ってるの?付き合ってる時からそんなに偉そうな奴だったの?

    • 0
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 23:23:04

    >>1
    舌打ちを表現しました。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 23:22:44

    チッチッチッ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ