ガソリン価格150円台に 3年5カ月ぶり高値

  • ニュース全般
  • 石油王
  • 18/05/30 22:00:31

経済産業省資源エネルギー庁が30日発表した28日時点のレギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均小売価格は151円ちょうどで、2014年12月以来、約3年5カ月ぶりに150円台となりました。21日時点の前回調査と比べて1円90銭上がり、6週連続で上昇。中東情勢が不安定になり、産油国からの原油輸出が減るとの観測が強まったことが要因です。

ガソリン高いね。
今日満タン入れたらレギュラーなのに7000円以上したよ(~_~;)
みんな車使わないようにとか工夫してる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 23:49:25

    >>10 東日本大震災の後の石油不足の時は、本当に道路を走ってる台数が激減したよね。

    高速道路のサービスエリアは優先的に入荷するとかって、噂が流れたら、わざわざ給油だけのために高速に乗って、給油渋滞が本線まで伸びまくってたこともあったね。

    • 0
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 23:19:47

    もっと高くなって車で出掛ける人が減れば嬉しい

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 22:24:06

    しゃーないしゃーない

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 22:22:39

    2/3残ってたけど、昨日の昼に入れてきた。
    子供と旦那が夕方バイクに入れに行ったら、かなり並んでたって。

    徒歩1分のスーパー、日曜だけは車で行ってる。

    • 0
    • 7
    • 山科ダム
    • 18/05/30 22:22:11

    昨日は139円だったけど、今日は上がっていそう。

    値上がりするから、今は毎日入れてる。値下がりしてる時は、ガス欠ギリギリまで入れない。

    そのぐらいしか、節約できないよ。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 22:19:42

    ウチは軽1台だから、特に。遠出はしないから、3000で足りる。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:13:24

    職場で5000円通勤費で出してくれてるけど、私生活で使ってもそんなにいかないから助かってる

    • 0
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 22:11:27

    半分近く税金だよね

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 22:06:43

    150円はキツイな。
    車ないと絶対生活できないから使わないようにはできないけど1人の時はエアコン付けない!

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 22:03:33

    ガソリン高くてもいつも通りだよ。ハイオク満タン入れれば1万こえる

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 22:02:51

    上がるのは早い
    下がるのは遅いし、一瞬

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ