自閉症の息子

  • 妊娠・出産
    • 2
    • 弥栄ダム
      18/05/30 16:22:25

    その他。

    ペットを飼う。
    責任感はこれで養う。

    療育の他本人が興味のある習い事をする。
    協調性をこれで養う。


    軽度だから、
    頑張らせればできるんじゃないか?って期待するよね。
    それが良いように好転する場合もあれば、
    期待に押し潰されて二次障害起こしたりもあるから。

    兄弟だと、下の子が障害あったり、上の子との相性が悪くて環境悪化したとき詰むけど、
    ペットや習い事だと部屋を分けたり、辞めたりで上手く行かなくても挽回できると思う。
    だから、ペットも1部屋で飼える物を選択するのがいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ