働かせられてる主婦の人って

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 15:33:58

可哀想なんだけど、どういう流れでそうなったの?
どうやら旦那が働けっていう家庭もあるみたいね。

私は仕事嫌いなんだけど、うちの旦那は美味しいご飯準備してくれてたらそれだけでいいって言ってくれる。そばに居てくれるだけで幸せって。体調が少しでも悪かったら、買って帰るから何もしなくていいって言ってくれるし。可愛い奥さんがいて幸せって。
だから想像つかなくて…なぜですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 23:01:50

    産ませて働かせて家事育児料理させるってさあ、ある意味犯罪だよ。
    騙されてる。そんなにそんなに良い男?
    何もかも尽くしてもかまわないほどの男なら、まあ幸せなのかもしれないけど端から見たら…。

    • 5
    • 18/05/30 23:01:39

    >>803
    あげません。寄付は何回もしてますよ、もちろん。してない大人なんて恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/05/30 23:01:16

    >>799
    ババァがムキになってくだらないしつまんないし、そろそろやめなよって感じだよね

    • 0
    • 18/05/30 23:00:41

    >>801
    お金の話が出たからさ♪ダメだった??

    • 0
    • 18/05/30 23:00:36

    >>795
    くれよ
    つか寄付したら?
    お金有り余ってる感じだし

    • 0
    • 18/05/30 23:00:15

    主は世間を知らないんですね。視野が狭いね。
    やっぱり外の世界をみたら色々と分かることもあると思います。

    • 0
    • 18/05/30 22:59:56

    >>795
    何の報告?笑

    • 0
    • 18/05/30 22:59:50

    >>798本当は働きたくないからだよ!察しろよ!バカ専業主婦が。

    • 2
    • 18/05/30 22:59:35

    >>757
    ほぼ毎日あるよね。寧ろ、専業VS兼業が1度も勃発しなかった日ってあったっけ?レベル。

    • 1
    • 18/05/30 22:59:03

    結局自称好きで働いてる人が一番むきになってるのは何でなんだろう?

    • 4
    • 18/05/30 22:58:45

    >>791
    ホラ、可哀想な兼業ママがきた。かける言葉もない。

    • 0
    • 18/05/30 22:58:40

    >>786
    それだと家庭でしか自分の価値を見出せないね。

    • 0
    • 18/05/30 22:57:45

    >>792
    あ、ちなみに子供貯金は別にあります。
    夫婦の貯金のみで3000万円。

    • 1
    • 18/05/30 22:57:39

    >>769友達、市役所勤めてるコいるけど同じく、時短期間だとかいってた時期あるからあるんじゃないの?

    • 0
    • 793
    • 旦那は関係ない
    • 18/05/30 22:57:24

    専業主婦で、
    主みたいに人を可哀想だとか言う
    偏屈な人間でなく、
    ちゃんとした人は多いでしょう

    • 1
    • 18/05/30 22:57:00

    >>788
    旦那の収入のみで3000万貯めました

    • 0
    • 18/05/30 22:56:17

    なぜ?って、旦那の給料じゃやってけないから。
    なのに、家事も育児も全部私任せなんだよ。
    もう、終わってるでしょ?
    旦那さんが優しくて専業主婦なんて、羨ましいな。。

    • 3
    • 18/05/30 22:56:14

    >>782たくさんのコメントありがとってこと♪

    • 0
    • 18/05/30 22:56:06

    >>761
    なりなよ。専業主婦になるより簡単だよ。

    • 3
    • 18/05/30 22:55:52

    >>773
    お金を気にせず使えるくらいの稼ぎがある専業主婦ならいいなぁ。大した稼ぎじゃなくてコツコツとやり繰りしなきゃいけないなら嫌だわぁ。働いた方がマシ

    • 0
    • 18/05/30 22:55:49

    年齢にもよるかも。
    35過ぎて働いてたら本当に惨めに見える。
    子供大きくなってパートとかなら別だけど

    • 1
    • 18/05/30 22:55:38

    >>767
    家族と自分のためにしてることだから家族以外に褒められなくても問題ないと思うんだけど…

    • 2
    • 18/05/30 22:55:35

    兼業の何が可哀想って、子供が不幸になってることに気づかないこと。
    子供が1番の被害者なのかも…

    • 1
    • 18/05/30 22:55:33

    >>769
    ありますよ。現に今使ってます。国の制度で言えばもう少し期間が短いのでしょうね。

    • 0
    • 18/05/30 22:55:28

    兼業してるときはママスタやる余裕なかったな。

    • 4
    • 18/05/30 22:54:54

    >>777
    レス伸ばし?

    • 0
    • 18/05/30 22:54:36

    >>773
    退屈じゃなきゃママスタなんてしないよ。兼業もね。

    • 0
    • 18/05/30 22:54:35

    >>773兼業主婦って卑屈だな

    • 1
    • 18/05/30 22:54:32

    かわいそうな主。そのまま家庭にいるのがいいよ。

    • 1
    • 18/05/30 22:54:29

    見るたび一位だ(笑)たくさんのコメントありがと!

    • 0
    • 777
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:54:01

    やっぱ正社員がいい。

    • 3
    • 18/05/30 22:53:51

    >>754

    どこが可哀想?

    嫌み言いたいだけ?

    こわいそう・

    • 0
    • 18/05/30 22:53:46

    >>769
    あるよ、私の友達の会社もそう。
    うちは3歳までだから羨ましい~

    • 0
    • 18/05/30 22:53:44

    >>764またきた?

    • 0
    • 773
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:53:29

    専業主婦って退屈だな

    • 2
    • 18/05/30 22:52:39

    レス伸ばしさんきゅ★

    • 0
    • 18/05/30 22:52:34

    ママスタ住民は見下されたり、否定されたりするのが嫌いな人が多いからね。常に自分が1番でありたいのよ。

    • 0
    • 18/05/30 22:52:27

    >>763
    痛烈w

    • 0
    • 18/05/30 22:52:15

    >>762
    私も正社員だからわかるけどそんなとこあるわけないじゃん。

    • 0
    • 18/05/30 22:52:06

    >>760と兼業が自演してます。

    • 2
    • 767
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:51:53

    専業主婦って頑張っても無能な感じがする。
    家族以外で誰が褒めてくれる?

    • 1
    • 766
    • ここで切れてる兼業の本音
    • 18/05/30 22:51:49

    旦那不甲斐ないや嫌ーーー

    • 0
    • 18/05/30 22:51:45

    >>754
    こわいそう?

    • 0
    • 764
    • ここで切れてる兼業の本音
    • 18/05/30 22:51:18

    主みたいな甘ったれ見ると腹立つんだよ!何が不労所得だよ!専業主婦だよ!!生ぬるい世界で生きやがって!!!こちとら汗水流して働いとんじゃボケ!!!

    • 0
    • 18/05/30 22:51:13

    >>752それは、労働の汗と旦那の不甲斐なさの涙が光ってるだけだよ。

    • 3
    • 18/05/30 22:51:07

    >>753
    時短が12歳まで使える企業に勤めています。

    • 1
    • 761
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:51:04

    本当は兼業主婦になりたい!

    • 1
    • 760
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:50:23

    兼業主婦って有能な感じがする。私も褒められたい

    • 1
    • 18/05/30 22:50:02

    >>749
    信じたくないんだね、わかるよ…自分だけ、なんて思いたくないものね。これからも頑張ってね。

    • 1
    • 758
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:49:46

    働く勇気がない!!!

    • 0
1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ