乳幼児の習い事で一番無意味だったのってなに?

  • なんでも
    • 25
    • 奥只見ダム
      18/05/30 08:53:47

    >>1
    うちは一年生からECCだけど、ペラペラは求めてなくて、中学(最近は小学生)からの英語で苦手意識を持たないように行かせてる。
    (年の離れた上の子が中学生で始めて英語に触れ本当に苦労したので、テストで理数国は90点なのに英語は50点前後、塾や個人指導もやったけど成績伸びたのは3年の3学期)

    現在下の子は五年生になりECCも週2時間の学校の英語の授業も楽しいと言ってるから、無意味なものでもないかと私は思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ