専業主婦の方に質問です!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 10:39:11

    ニート?
    寄生虫?

    働いていた頃の自分なら、自虐的に今の自分にこう言うよ。専業主婦大嫌いだったから

    毎日このままでいいのかなーなんて焦ったり、働かざる者食うべからずと自分で気づいているけど、今更動けない

    家事なんてすぐ終わる
    子供が中学に行くようになれば、
    家にいる意味も分からない

    ぶらぶらしていていいのかな、私

    同じ考えの人いる?

    • 1
    • 18/06/02 10:43:38

    >>100
    もうすぐ出産の妊婦です。わかります(*^^*)
    こどもがある程度大きくなったらパートに出たいと思ってます。
    ママ友付き合いイヤなのもありますし(笑)

    それまでは、家事、育児に専念します。

    • 1
    • 18/06/02 10:48:25

    >>100
    中学生ぐらいだと働きはじめる人多いよね。
    でも反対にずっと働いてたけど、受験の大事な時期に親が忙しくしてるのもなーって仕事辞めてサポートにまわる人も多い。

    • 1
    • 18/06/02 10:50:13

    >>100
    自分に対して思うのは勝手だけど、他の人まで一括りにして考えないでね。

    • 1
    • 18/06/02 11:09:56

    >>102

    受験のサポートなんか要らないから、
    ずっと働いてお金でサポートして欲しい。
    働くお母さんの方が尊敬出来た。

    • 1
    • 18/06/02 11:15:08

    平日は子供達学校、幼稚園行ってるからずっとyoutube見てたりする。
    お笑いとか見て1人笑ってたり。
    あとはランチ行ったり出かけたり買い物行ったり。
    旦那が休みだと一緒に出かけたり。
    凄く楽でいい感じだよ

    • 0
    • 18/06/02 11:17:04

    平日は、予定がなければジムに行く。後は友達と日帰り温泉。あとは、家でダラダラ。

    • 0
    • 18/06/02 11:18:01

    >>105
    私と同じwたのしいよねー

    • 1
    • 18/06/04 21:07:17

    午前中は掃除と家事して終わり次第に録画のドラマを見てる。
    買い物とか用事あればそれで終わりかな。
    リアルタイムで見れないから録画してるけど旦那には暇を持て余してると思われる。

    • 0
1件~9件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ