車のせてもらうの

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/05/29 16:27:29

図々しいとかよく聞くけど。
出かけるときに乗せてもらうのではなく、学校の保護者パトロールで2人1組でやるんだけど、指定はないけど田舎だから必然的に車でやるんです。
で、毎回別の人と当たりますが、毎回のせてもらうのも図々しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 17:50:57

    >>19 ど田舎だからパトロールなんて無いよ

    • 0
    • 18/05/29 17:49:52

    >>17いやいや、噂になるでしょ。あのお母さん車出さないよねって。

    • 1
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 17:48:02

    運転に自信がないので…と言っても構わないんじゃないかな?
    そんなに頻繁じゃないんだったら。
    パトロール中に事故なんて起こしたらシャレにならないし。
    練習して、運転に慣れたら運転しますのでという姿勢を見せれば良いかと…

    • 0
    • 24
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 17:47:27

    今後の為にも、運転の練習をして乗せることも出来るようにした方がよいよ。
    田舎なら尚更。

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 17:45:20

    そんなのは仕方ない事なんじゃないの?
    何したって主はペーパー、車に乗れないんだもん。
    せめて今後はこれからの為にペーパー克服して自分がやってもらったように、
    人一倍車出せるようになったら?
    それしかないでしょー。

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:42:21

    >>20
    2人1組と決まってます

    • 0
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:41:44

    >>18
    うちは全地区を2つにわけて、今日は北側、今日は南側とわけて、毎日パトロールがあります。
    全学年対象なので、まわってくるのは1年に1回ですが、地図が適当すぎてよくわからないんです。
    まぁ田舎だから目印がなにもないから仕方ないんだけど。
    相手によったら道がわかんないから適当に走って終わりにしようって人もいます

    • 0
    • 20
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 17:40:59

    パトロールする場所を分担したら?別々ににしちゃダメなの?主は自転車で狭い道でもう一人の方は広い道みたいな感じで。

    • 1
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:37:31

    >>13
    引っ越してきました。
    前の学校は自転車でパトロールしてたので、こちらに来て当たり前のように車でびっくりです

    田舎のみなさんは自転車でパトロールですか?

    • 0
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 17:37:22

    うちも校区は広いけど、地区ごとにパトロール班があって順番に当番になって回っている。主さんの所も、そうすればいいのに要領悪いよね。広範囲だと見落としだって有るだろうに。

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:35:59

    >>12
    毎回同じ相手じゃありません
    1回きりの人もいるし

    • 0
    • 18/05/29 17:35:48

    >>15 尚更、自転車の方が良いよ

    • 0
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:34:41

    >>10
    練習はしてますが、他人を乗せるのはやはり怖いです。
    しかもせっまい道もパトロール対象になってます。
    曲がれるかすら微妙だし、舗装されてなかったり…

    • 0
    • 18/05/29 17:33:58

    先生がやればいいのに。
    免許ない人もいるだろうに。

    面倒なPTAだな。

    • 0
    • 18/05/29 17:33:18

    乗れないものは仕方ないにしても、
    パトロールを車でやらなきゃならないくらいの田舎なのに、ペーパーだと言う事自体が信じられない。

    • 3
    • 18/05/29 17:32:23

    図々しいね。毎回乗せたくない。

    • 1
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 17:29:05

    車でパトロールなんて、初めて聞いた。脇見運転になりそうで逆に危なくない?これさ、二人とも免許や車がなかったらどうするんだろうね。

    • 5
    • 18/05/29 17:27:47

    >>6ペーパーなの?
    学区広いなら練習した方が今後のためよ?

    • 1
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:26:18

    田舎なので逆に学区が広いんです。しかも地図見ると、ここは通学路じゃないだろって場所も行かなきゃなんです…。
    特に車で、自転車で、とは書いてないけど、車に貼るステッカー?みたいのがあってそれを貼ってパトロールしなきゃいけないんです。
    それに今まで誰も自転車でやってるの見たことありません…
    初めて当番になったとき、自転車で学校行ったら相手は初めてじゃなかったみたいで、うちの車で~っていってくれたんだけど、車で行くことにびっくりしました。

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 16:56:28

    田舎でもパトロールって学区内でしょ?
    チャリでいいじゃん。
    うちも田舎だけど、みんなチャリだよ。
    車でパトロールって…

    • 0
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/29 16:54:33

    車でパトロールなんて危ないね…自転車にしなよ

    • 2
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 16:48:13

    パトロールは必ずやらなければだめです。都合付かなければ他の人と交代してでもやります。

    私はペーパーです。
    他人は乗せる勇気がありません。
    初対面の人と当たる場合もあるし。
    場合によったら、下校した相手の子供も乗せる場合もあります。
    下の子連れてきた人もいるし。
    まぁそういう場合は大抵、子供いるからうちの車で行きましょうと言ってくれますが、親のみでやる場合は相談してどちらかの車に乗る感じです。
    もう一人は地図見てナビしながらパトロールする感じ。

    やっぱり図々しいですか?
    初対面でペーパーの人の車でもいいですか?

    • 1
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 16:31:41

    ・保護者パトロールは必ずやらないといけない
    ・主は免許も車も持ってない
    のであればしかたがない

    • 0
    • 4
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 16:30:46

    免許も車もなくて仕方ないにしても
    当たり前のように出してもらえるものって感じだと図々しいと思うかな

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 16:29:57

    主は車乗らないの?

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:29:25

    田舎なのに、主は運転しないの?

    • 1
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/29 16:29:01

    免許は?車は?
    ないなら仕方がないか。
    あるのなら 図々しい考えられない!そういう人嫌!

    • 2
1件~27件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ