マンションなどに住んでる方、騒音について。

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/29 16:04:59

マンション、アパート住まいの方、どれに当てはまるか教えてください。
転勤族でいろんなマンションを転々としていますが、3月に引っ越してきた今住んでるマンションが今までで騒音が一番ひどいです。

鉄筋コンクリート構造ですが、真上の音がダイレクトに伝わります。声も聞こえるし、音もひどく、常にガタガタと音が聞こえます。
足音もひどい。走り回る音も。
お風呂なのか洗濯機なのかわかりませんが、水回りの音が一番ひどいです。

夜中までうるさく、私も夫も子どももなかなか寝られないし、やっと寝られても起きてしまうほどの騒音で、睡眠を妨害されるのが一番苦痛なのでお金はかかりますが仕方なく今引っ越し先を探しています。

今まで4つのマンションに住みましたが、全く騒音がないマンションはありませんでしたが、窓を全て閉めても声が聞こえて睡眠まで妨害されるマンションは初めてです。
管理会社は「それはどうしようもない、仕方ない」というような対応でした。
実際、マンション、アパート住まいの方、どんな感じか詳しく教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:01:44

    騒音は多少あって気になるが睡眠はとれる

    うちの上の階の子供がドタドタドンドン毎日うるさくて管理会社に言ってもおさまる気配なし。そんなある日またいつものように騒音が鳴り響いてる時、うちの下の階の人がうちに来て「うるさいんで止めて貰えますか?」と。
    下の階まで響いてた事にビックリ。

    • 0
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:06:48

    騒音は多少あるが気にならない

    のは、上下左右お年寄りの夫婦暮らし&一人暮らしだからだろうなぁ。
    あとはやっぱりみんな何かと気をつけてくれている部分はあると思うし。

    月1ぐらいで、お孫さん?が遊びに来たであろうときは声とかドタバタとかピアノ弾く音とかでうるさいけど、日中だけだから気にならない。うちも子供いるしね。

    • 0
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 22:20:26

    騒音は全くない

    ペット可、楽器演奏可の分譲マンション。北海道だし窓は2重、床はクッション床。上階で何か重い物を落とした?という音がごくたまに聞こえることがあるくらい。隣はピアノ練習毎日しているというが部屋にいたら聞こえない。玄関に出るとかすかに聞こえるのみ。
    豪雨じゃなければ雨の音もしない。
    友達のマンションの玄関にはよく騒音注意の張り紙してあるが、うちのマンションみたことないな。

    • 0
    • 52
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:39:00

    >>47
    ありがとうございます。
    賃貸と分譲両方探してます。

    転勤族でいずれは地元に戻る予定でしたが、子どものこともあるし今の場所にずっと住み続けるのもありかなと思っています。

    分譲マンションがたぶん少ないエリアなので、新築ではなかなか出なくて悩んでいます。
    中古も探しています。
    子どもができるだけ学校を変わりたくないというので、選択肢が少なくて…

    • 0
    • 53
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:42:38

    >>49
    相当なんですね。
    うちも、2つ上の人の音も聞こえます。
    2つ上が聞こえるなんて、よっぽどひどいマンションですよね。
    左右はお年寄り夫婦なのもあってかどちらもいないのかと思うほど静かです。

    • 0
    • 54
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:48:24

    音に敏感な方だし、持ち家なら戸建の方がいいのかなとも考えます。
    音の件以外はすべてマンションの方がいいです。
    転勤族でいずれ手放す可能性もあるし、近所付き合い、防犯の面、断熱、虫、などもひっくるめて考えてもマンションがいいと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/05/29 22:49:22

    騒音は多少あるが気にならない

    どこでもあるから!

    • 0
1件~7件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ