お子さんが場面緘黙症の方

  • 中学生以上
    • 9
    • 黒部ダム
      18/05/29 23:23:14

    うちの子も学校では話せない子です。
    先生も同級生も理解してくれていて卒業式ではどうするか、練習が始まる前に先生から話がありました。そして担任側から提案されました。
    夢は話さないで証書の受け取りのみか、子供が内容を考えて先生が代読するか、事前に子供がテープに録音し流す。どれを選んだかは、ごめんなさい身バレするかもしれないので控えます。でも無事に参加できましたよ。
    学芸会は、セリフが無い役を割り当ててもらってました。お子さんの成長の可能性を期待しつつ、配慮してくださるといいですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ