実家が貧乏で結婚した人、負い目を感じませんか?

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/05/29 12:09:06

旦那が私を好いてくれて結婚したのですが、私の実家が金銭を出せないので旦那はそのことには触れませんが、義両親は納得いってないのではないかと考えてしまい辛いです。
旦那にも申し訳ないと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 12:14:24

    関係ないのかな?
    あんな育ちの悪い女に騙されて…なんて思われてないかな?

    • 0
    • 7
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 12:15:50

    >>4
    何かと普通のお宅の実家は娘に援助しますよね?冠婚葬祭とか。

    • 1
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 12:17:44

    基本的に親の援助ないから思わないけど、子ども関係はプレゼントとか値段に差があるから思う。
    結婚資金やマイホーム資金の援助してもらってて両家でかなりの差があるならなら引け目を感じるかもね。

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 12:19:30

    うちは貧乏の母子家庭で旦那はいい家のちゃんとした義両親だし義父も東京にある大手の会社員、義兄も大手だけど、結婚して13年本当によくしてもらってる。
    最初は引け目も感じて申し訳ないと思ってたけどうちが一切お金出せないこととかも最初から分かってるし、それよりも私という人間が好きで息子が選んだお嫁さんだから可愛いよって言ってくれる。感謝しかない。
    孫の息子も今は中学生だけど本当に可愛がってもらってる。今は旦那の稼ぎもいいから毎年年1回義両親に10万円くらいの旅行券プレゼントしてるよ。

    • 2
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 12:21:21

    貧乏ではないけど、裕福ではない。どちらかと言えば、気が利かない。子供の誕生日、クリスマス等義実家は何かと贈ってくれる。うちの実家は無し。両家供に遠方。そういう時は肩身が狭い。実家はうちの子も入れて孫が4人。旦那の実家はうちの子以外に孫はいない。そういう違いもあるのかもしれないけど。

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 00:01:35

    最近は嫁の実家が娘夫婦に物理的にも金銭的にも援助するのが普通なのに嫁実家が貧乏とかありえない。使えないなんて。普通は娘を産んだ時点で老後の娘夫婦への援助金は必然的に用意しておくものでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ