家に絶対人を入れないママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 10:42:19

    人の家にはくるのに絶対家に呼ばないママいる。
    見てると色々図々しいし、せこい人だわ

    • 8
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 10:44:40

    人の家にも行きたいとも思わないし煎れるのもイヤ

    • 0
    • 18/05/29 10:45:31

    >>43
    仕事休みの時、学校行く前に子供が
    今日は○○君とうちでゲームするって言うから、片付けて待ってたらプラス二人来た
    毎回たまり場になりかけたから、ダンナが
    子供に家で遊ぶ時は交互にしろって言った

    • 0
    • 18/05/29 10:48:08

    まさに私かしら。
    ジロジロ見られたくない、掃除が行き届いてるか不安。

    • 3
    • 18/05/29 10:50:10

    >>48
    茶煎れるのも嫌よね

    • 1
    • 18/05/29 10:51:53

    >>45
    いやそれがトイトレ真っ最中のはずの3歳児もいるし下の赤ちゃん双子なんだけどね…
    何であんな綺麗なんだろ(笑)

    • 0
    • 18/05/29 10:52:09

    >>44
    上の子供が不登校ぽくて
    たまにしか学校行けないみたいで
    本人はいつもパート先でメイクする人だったから、家庭内バタバタだったかもねえ
    私は外でご飯食べたりするのが良かったから、その人の家で会うなんて考えてなかったけど笑笑

    • 0
    • 18/05/29 10:53:00

    >>53
    不登校の子が家にいるなら、そりゃ無理でしょ笑

    • 1
    • 18/05/29 10:55:22

    絶対に家に呼ばない、って人は、自分の子供が友達を家に呼びたい~ってならないの?
    うちはそれになるから、私の気持ちは別として呼んでるー

    • 0
    • 18/05/29 10:55:34

    家の中は常に掃除してもらってキレイにしてるママ友。
    ご近所では有名な豪邸。
    家の中に入れてもいいママ友をランク付け。
    だから、一見仲良さそうな人でも、
    家の中に入れないと決めてるマイリストの中に
    入ってたら、一生家の中にが入れてもらえない。

    そのママ友、賢いから、そんなマウンティングを一切見せないよ。

    • 1
    • 57
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 10:55:54

    潔癖症

    • 0
    • 18/05/29 10:56:07

    >>52
    死ぬ気で掃除したから

    • 0
    • 59
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 10:56:37

    私、絶対じゃないけど入れたくない。いつもキレイにしていなくて、それを人に見られたくないから掃除が完璧な時しか呼べない。頑固だよ(笑)

    • 2
    • 18/05/29 10:57:19

    >>56
    なんでそのマウンティングだかリストだか知ってんの?笑
    ただ呼ばれないからって被害妄想じゃないの?

    • 0
    • 61
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 10:59:31

    人の家には来るのに自分の家には呼ばないどころか呼ばない人のことを、何故家に呼ばないのかと悪口を言ってるのには呆れた。
    お邪魔してる家で、お菓子や飲み物にもケチをつけるし何様なんだろうと思うう。

    • 3
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:00:55

    >>9 突然来た親子がいた。
    片付けてなくてびっくりしたけど、部屋見て満足したのか帰っていった。
    数ヶ月後、下の子だけが急に呼ばれて、その子の家に行った。でも、小学生と大人には絶対に入れたくないみたい。
    だから、遊びに誘われるけど気持ち悪くて理由つけて断ってる。

    • 1
    • 18/05/29 11:03:01

    >>47
    みんながみんなそうじゃないけど、一人いたわ。他のママが持って来たお菓子、丸々持って帰ったりした人いた。ホストはうちなのに。びっくらこいたわ。

    • 1
    • 18/05/29 11:03:12

    私、絶対じゃないけど入れたくない。
    掃除苦手で汚いから。
    大掃除並に掃除してからじゃないと呼べないや。
    綺麗なおうちに呼ばれたら、ちゃんとやらなきゃって改めて思う。
    だから人の家は呼ばれたら行っちゃう。

    • 3
    • 18/05/29 11:03:45

    かわいくておしゃれママなんだけど、家引くほど汚いから家呼べない!ごめんなさい!って、ママ友になってしばらくした頃言われた。
    実際付き合いは7年になるけど1度も呼ばれたことない。行ったことあるって人もいない。服とかは綺麗だしおしゃれだけど、ほんとに片付けられない人なのかもなーと思ってる。

    • 1
    • 18/05/29 11:04:31

    ちょっと偏屈そうな人かな…。
    うちには母子共に上がり込んでお茶したりデザート食べていったりしたけど
    そのママさんは玄関前で対応。まあ、別に家に上がろうとは思わないけどね。

    • 1
    • 18/05/29 11:06:44

    >>60
    私は行くし、うちにも来るよ。
    表じゃ良い人、裏では好き嫌いが激しい人だから、
    「○○さんは呼んでもいい人。○○さんは嫌。」
    「だから○○さんと会うときには、外でランチにしない?」
    とよく相談を持ち掛けられる。

    付き合いが長くなると、そのリストの中身は
    自動的に頭に入るようになる。

    • 0
    • 68
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:07:00

    てか、何で入れなきゃならんの??
    いるんだよねー家に遊びに来たがる奴。
    嫌なんだけど

    • 10
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 11:07:38

    人の家に行きたくない。
    来てねーって言われるとゾッとする。
    しかも、話が合わなそうなママ達からよくさそわれる。
    仲良くなりたいママは、さっぱりママだか心地良い。 

    • 4
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 11:08:32

    ご主人が仕事上帰宅が早くて困ってるママならいたわー
    友達やママ友呼びたくても呼べないって

    • 1
    • 18/05/29 11:08:49

    家が汚れるのが嫌な人が多いんじゃないかな

    自分の子は他の家に遊びに行かせるけど
    友達は呼ばない人。
    汚れるし汚いし煩いし

    • 2
    • 72
    • フリーダム
    • 18/05/29 11:08:56

    >>63
    そういう人いる!
    普通、お菓子とか残ってたら、もてなした家の人が食べたりするよね。
    なんか、義母曰く、そのママの親もセコケチで有名な人なんだとか…。
    (婿取りらしい)

    • 1
    • 73
    • なみちゃん
    • 18/05/29 11:10:08

    >>68 そうそう、「今度子供連れてくるねー!」って勝手に言ってくる。
    「うちに今度来るでしょ?」って押しつけがましい奴もいる。
    行きたくないし、来られてもウザいから。

    • 6
    • 18/05/29 11:12:34

    何か盗まれたらやだ
    捻くれすぎかな?
    値踏みするように見たり色々じっくり見られたりがいやだ
    来たいって言う人いるよね
    え?みたいな




    • 3
    • 18/05/29 11:15:12

    私だ。行くのも来られるのも嫌。そこまで親しくなりたくない。

    • 5
    • 76
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 11:16:46

    逆にこの家によく呼べるな~と感心する家もある。人を呼ぶ時は綺麗じゃないといけない、って思うのが自分の考えが神経質なのかと考えさせられる。トピズレごめん。

    • 5
    • 18/05/29 11:17:47

    わたし。


    死ぬほど散らかってるから無理。
    ごめんなさい。
    いつも呼ばれるばかりで心苦しい。。
    だけど…汚い家になんか来たくないよね?ね?ね?

    • 6
    • 78
    • クソもうみんて言え
    • 18/05/29 11:19:51

    人によるだね
    信頼できる人なら入れるし、よくわからん人間なら入れんだろ

    • 7
    • 18/05/29 11:20:33

    私、私
    犬を飼ってるから入れない

    • 1
    • 18/05/29 11:20:50

    私だわ。
    面倒くさいたから。
    友達の家に呼ばれても行かない。
    行ったら次に私んちにって話になったら嫌だから、友達とはファミレスとかで待ち合わせてランチするくらい。

    • 7
    • 18/05/29 11:21:40

    気を使って死にそうになるから嫌だ

    • 3
    • 82
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 11:22:43

    なんか疲れちゃうのよ
    気にしすぎちゃって。

    • 4
    • 83
    • はなちゃん
    • 18/05/29 11:24:22

    >>80 仲良くなれそう

    • 1
    • 84
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 11:25:17

    賃貸のママ友がじろじろ見て絶対旦那に「○○ちゃんち大したことなかった」とか言うだろうからいやだ。
    そうじゃない人ならいい。

    • 3
    • 18/05/29 11:26:12

    >>65
    育児に対してすんごい神経質系のママなのにそれ言う人いる
    その性格で家汚いって矛盾してね…

    • 0
    • 18/05/29 11:26:49

    >>83貴女も同じタイプなんですね♪
    お互い程よく距離感が1番ですよねー。

    • 0
    • 18/05/29 11:27:15

    >>84
    逆に帰って旦那に「〇〇さん家すごい広かった!」って嫌味言ってる人もいるよ

    • 0
    • 18/05/29 11:28:22

    外で会うくらいがちょうどいいよね。
    ママスタ見てても家行っといて後から悪口ばっか言ってる人ばかりだしよく観察してるし。

    • 8
    • 18/05/29 11:31:22

    えーなんで入れなきゃいけないの

    • 10
    • 18/05/29 11:35:55

    一回くらいママ友呼んでみたいなー。

    ママ友いないからできないや。

    • 5
    • 18/05/29 11:38:35

    なにも聞かずに何故かうちの階段の写メ撮っていたママがいて気持ち悪いから絶対上げない。

    • 7
    • 92
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 11:41:47

    人が家に来ると凄く疲れる。
    子供の友達はくるけど、自分の友達はゴメンってなる。だから私も行かないよ。

    • 9
    • 18/05/29 11:44:47

    他の人の家に行ったときにあら探ししたり、家のこと笑ってた人。

    • 8
    • 94
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 11:45:33

    身内と親友以外は基本招かないし、私も人の家にそんなに興味ない。
    わざわざ家に呼んでお茶するより外の方がお互い無駄に気を使わなくていいから楽だと思う。

    • 7
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 11:54:16

    お茶する時は外だよ
    その方がお互いラクじゃない?

    • 6
    • 96
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 11:58:36

    私だw
    外の方が楽だから

    • 9
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ