息子の職業自慢するおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 10:03:24

    >>31
    本当に長い。
    さくっと切り上げて立ち去りたいのに引き止めてまで話すって一体どうしちゃったんだろう…

    • 2
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 10:03:38

    >>24品がある人は自慢なんてしないよ。
    生徒会長やって、頭脳明晰、運動神経抜群のお子さんを持ってるママさん控えめで息子さんの話 一切しないよ。
    私なら自慢しまくりだわ、あんな立派な子がいたら。

    • 4
    • 38
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 10:03:39

    >>34わかる!自慢したい人ってどんな話題でも子供自慢に持ってくよね(笑)え?今そんな話ししてなかったよね?ってところから持ってく(笑)

    • 4
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 10:05:19

    自慢レベルにもよるんだけどそういう人って孤立していかない?昔職場にいたけど、みんな段々うざがって近寄らなくなっていったよ。そのあとその人辞めていったし。
    自慢するけど他人の話は一切聞かない人だったからね。うちは~、うちの娘は~、うちの息子は~ってすごかった。

    • 3
    • 18/05/29 10:27:59

    義母がそう
    おばあちゃんばかりの席で、息子がどこに勤めてるかなんて聞かれる機会なんて、まずないでしょ
    だから絶対自分から、息子の自慢してる、恥ずかしいから本当に止めてほしい
    義母の兄弟が大企業勤務
    甥姪がテレビに出てたりするから、度々自慢される、まだ身内だから許されるけど、あれを他人の前でもやってるかと思うと辟易する

    • 5
    • 18/05/29 10:37:29

    >>40
    うちの義母もそう。
    手前味噌なようですけどねって言い出したら息子自慢が止まらない。
    三人ともどーってことない平凡な会社員なんですけど…。
    開業医になったとか、司法試験に受かったとか、MBA取ったとか
    世の中には上には上がいるのにね…。

    • 1
    • 18/05/29 10:46:57

    子供が大学生なんだけど、同級生のお兄ちゃんとかになると社会人になりたての子とかいる。

    散々、高校受験や大学受験で人を見下してきた同級生ママ。
    私立中に行った子の事ですら、親が必死になってあの程度とか。
    言ってた人に限って、人の子が羨ましい就職先が決まったら、
    「あの人、子供の職業自慢してくる」とか言い出すから癖が悪い。

    社会人になって上の子同士が同級生のママ友が、
    別に勤務先を聞いたわけではなく、
    お互い大学卒業してお疲れ様だったね。
    これでちょっと楽になるね。って話した後、
    見下しママが「どこに決まったの?」と言い出して、
    子供同士が同級生だから、いつ耳に入ってもおかしくないと思った人が
    答えちゃったら、凄いね。なんて言いながら、陰では、
    『息子の職業自慢するおばさん』って悪口言ってまわってた。
    おまけに、コネとか尾びれまでつけちゃって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ