2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 913
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 04:14:22

    そろそろ出産の前兆が出てきた人いますか?

    • 0
    • 18/12/11 14:13:15

    >>909
    1人目だけど同じく。水通しどころかベビー用品もこれから揃え始めようかなーってかんじです。のんびりしすぎてる自分に引いてます。笑

    • 3
    • 18/12/11 10:16:35

    検診日。
    妊娠前46→34週で51キロ。。
    妊娠してなくて冬は太りやすいのに、、
    体重が。。
    年末年始で増えないように気を付けないと、、。

    • 1
    • 18/12/11 08:01:41

    >>909同じく。

    • 0
    • 18/12/11 07:42:51

    臨月まであと2週間なのにまだ入院準備も水通しも終わってないorz
    二人目だと毎日バタバタで全然進まない

    • 7
    • 18/12/10 22:04:42

    >>904
    大丈夫ですか?
    一応病院に連絡した方がいいと思います!

    • 0
    • 18/12/10 21:52:34

    35週、1月11日が予定日です^_^
    皆さん、夜 寝付く時に足がムズムズする事ありませんか(T_T)??ここ一週間ほど、眠りに入りそーな所でつま先からふくらはぎに掛けて 何とも言えないムズムズに襲われてます(TT)

    • 0
    • 18/12/10 21:10:47

    >>904
    まもなくですね!

    • 0
    • 18/12/10 19:55:14

    みなさん検診でもう子宮口の開きチェックしていますか?

    • 0
    • 904
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 18:17:13

    36w5dですが、ごく少量の出血が‥。おしるしかな(°_°)?
    お腹も張ってないし、様子見でいいのか分からない。

    • 1
    • 18/12/09 13:55:32

    わかる!毎日牛乳飲むようになってからふくらはぎつるのが無くなりました!
    カルシウム大事なんですね

    • 0
    • 18/12/08 21:45:00

    36週。ラズベリーリーフティーを飲んでみようと思う。
    今更感は否めないけど、効果?があるといいな。

    • 0
    • 18/12/08 20:54:27

    前回の健診で妊娠糖尿病と診断され、昨日は尿たんぱくも出ていると(;_;)
    体重は妊娠前から+4キロ、赤ちゃんの大きさや羊水の量は平均的なので体質の問題だそうです。
    暴飲暴食はしてないし、前から調味料は減塩のを使ってたけど、さらに塩みそ醤油控えるように言われました…つらい…

    • 0
    • 18/12/08 13:11:48

    7ヶ月過ぎたくらいからよく足をつってたきにど、ホットミルクを毎日飲むようになってからこむら返りしなくなった。やっぱりカルシウム不足だったんだ。

    • 1
    • 18/12/08 01:18:10

    >>898やたら糖分欲しくなりますよね(´^ω^`)

    • 1
    • 18/12/08 00:53:47

    >>897
    飴って一袋食べても糖質60とかですよ。
    米一号食べるよりマシなんじゃないかと思います。
    私はみかん1ネット食べちゃいます。
    妊娠中ってダイエットも止められるし食欲は凄いしコントロール難しいですよねorz

    • 1
    • 18/12/08 00:15:22

    飴一日でひと袋食べちゃうってやばいよね?

    • 0
    • 18/12/07 14:19:36

    33w、赤ちゃん2040gでした!
    現在私が10kg増なので糖質制限して平気か聞いてみたら、糖質制限はしない方がいいそう。

    バランス良く食べて間食やフルーツは控える、やっぱり妊娠中はこれが一番いいみたいです。
    ここ数日間、みかんを食べたいから主食を抜いてました笑
    糖質制限するとつわりも出やすくなるらしいです。

    • 0
    • 18/12/07 14:15:23

    >>892
    ありがとうございます!
    他のセリアでも探してみます(^^)

    • 0
    • 18/12/07 02:43:02

    >>893
    中旬過ぎた頃からチラホラ出産報告が上がってくるのかなー(o^^o)

    • 1
    • 18/12/06 23:42:33

    本当にあと少しだからなんだか怖いな

    • 3
    • 18/12/06 22:28:18

    >>890
    爪切りはセリアで購入しました(^o^)
    100円ショップも便利だけど、、品揃えがお店によりきりですよね(><)

    • 0
    • 18/12/06 22:24:13

    >>888
    そうなんですね!陣痛がどんなものかも分からず、夜中に陣痛が来たら着替える余裕があるのかと色々考えてしまいました(^_^;)予定日近くなったら普段着を準備しておこうかな。

    • 1
    • 18/12/06 18:36:18

    >>881
    どこの100均ですか??
    ベビー用爪切り100均で探してるんですけど、近くのセリア・ダイソーで見つからなくて(^^;;

    • 0
    • 18/12/06 18:30:45

    10ヶ月に突入しました!
    まだ36週ですが、さっきまで通信障害でソフトバンクが繋がらず、このタイミングでお腹痛くなったらどうしようかとヒヤヒヤしていました‥

    • 0
    • 18/12/06 16:06:19

    >>887
    とりあえずいつも近所買い物行くような格好で行きましたよ。けど入院ってなったらすぐ着替えるので、どんな格好でもいい気がします

    • 1
    • 18/12/06 15:48:10

    初めての出産で分からないことだらけなんですが、陣痛来て病院に行くときってどんな格好で行きましたか?

    • 0
    • 18/12/05 20:20:53

    >>883
    子供のご飯作らないといけないから作るけど、調理中ずっと足元で愚図られるので疲れ果ててます。
    これに年始からは赤ちゃん…大合唱になりそうです

    • 0
    • 18/12/05 19:00:30

    >>883
    セブンミールのキットを注文して、家で作ってます( ˙-˙ )

    • 0
    • 884
    • みなみのさんかく
    • 18/12/05 18:29:02

    >>883しないです。
    出前や外食コンビニのどれかです

    • 0
    • 883
    • みなみのさんかく
    • 18/12/05 17:29:35

    皆さん自炊とかされてますか?

    • 0
    • 18/12/05 09:14:25

    今日で32週胎児の体重は小さいけど、元気いっぱいに動きまくり(笑)
    帝王切開の日にちが1月中頃になったから、後は候補日の中から日にち決めなきゃだ。
    それにしても、今日久々に足のつりが長く続いて激痛、普段自分ですぐ足のつり治すのに今日は何しても無理で旦那起こして治してもらったけど、毎回足つるのは痛い…体も腰やら痛いし出産まで大変だ。

    • 0
    • 18/12/04 21:24:38

    100円ショップでこれだけ揃うと助かる(T0T)
    ワンワンシリーズかわいくてもっと欲しくなっちゃった

    • 2
    • 18/12/04 16:58:15

    33週の検診に行きました!
    前回治っていた逆子がまたなってしまいました。今日から逆子体操をやるように言われたので頑張ります。結構きついですね(´;ω;`)
    体重も落ちなくて悩んでます。

    • 0
    • 18/12/04 16:10:01

    私も今日検診で33w6dなんですが2000グラムで足の大腿骨が少し小さめですって言われて少し不安になりました!

    • 0
    • 18/12/04 14:35:50

    >>877
    それだけ体重あれば37wいかなくても
    産まれても平気そうですよね!
    私は34wで2000です。早く大きくならないかな。
    体がしんどくて早く産んでしまいたいな。

    • 0
    • 18/12/04 13:22:50

    35w5dで、本日検診に行ってきました!
    すでに2780g‥いくら10%くらいの誤差があるとはいえ、大きめですよね(°_°)

    • 0
    • 18/12/04 07:38:21

    32w6d、久しぶりに体重測ったらまさかの+11kg。
    そりゃ好き放題食べてましたが、やばい、これはやばい。
    とりあえず昨日から主食抜き始めましたorz
    1人目の時は+13kgだったから、産まれるまでどうにか持ちこたえたい

    • 0
    • 18/12/04 00:09:59

    甘いものがやめられなくて辛いです

    • 3
    • 18/12/03 16:06:47

    >>872
    34週だけど私もです。不安になりますよね。

    • 1
    • 18/12/03 16:01:27

    今日で32週入りました。
    動悸息切れ、胃が圧迫されるのが辛い。
    お腹も大きくなってきたから横になるのも苦しくて全然休めない…

    • 2
    • 18/12/03 13:22:27

    >>869
    生理痛みたいな痛み+膣の奥?まで痛くなってきた(°_°)
    36週だけど、こんな早くから痛くなるものなのかな?

    • 1
    • 18/12/03 13:00:46

    >>870
    私脳貧血持ち&昔パニック障害もあったんだけど、妊娠後期は脳貧血酷いよ一人目も二人目も。
    すーぐサーっとくる。
    無理せずにね

    • 0
    • 18/12/03 02:26:14

    32週です。最近動悸と息切れが激しいです。
    特にご飯中と外出すると酷いです。
    この前なんて病院に行こうとしたら、動悸、息切れ、めまい、冷や汗、足に力が入らない、目の前が真っ白になってフラフラとしばらく立ち上がれなくなってしまいました。このまま死んでしまうのではないかというぐらい辛かったです。妊娠前はこのような事はなかったのですが、よくある事なのでしょうか?病院で心臓の検査を勧められてしまいました。

    • 1
    • 18/12/02 23:19:09

    今日一日、ずっと生理痛みたいにお腹痛かった(°_°)
    生まれるまで続くのかな‥

    • 2
    • 18/12/02 22:26:41

    >>863
    一人目は予定日より1週間早く産まれて2500g。
    産まれる3日前に前駆陣痛長くて産院行ったら止まって、帰されたw

    • 1
    • 18/12/02 20:20:26

    >>863
    一人目は39w6d
    予定日の1分前に産まれたのでほぼ予定日ぴったりかな。

    二人目は38w5d
    妊娠中期から切迫で点滴に通ったり入院もしてました。

    三人目は今33w10年ぶりのお産なので予定日あたりになりそうかな?予感です。

    • 0
    • 18/12/02 16:32:40

    >>865
    教えていただきありがとうございます!

    • 0
    • 18/12/02 16:11:41

    >>863
    1人目、39w4d
    2人目、38w5d
    今回3人目でまもなく36wですが、すでに前駆陣痛らしきものがあります(´⊙ω⊙`)

    • 1
    • 18/12/02 16:07:48

    >>861
    857です。2週間前の検診で2470gと言われたので、明後日の検診ではもっと増えているんじゃないかな?とヒヤヒヤしています(°_°)

    • 1
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ