2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 20:09:37

    私もやっと予定日が決まり。
    1月12日です!
    つわりはまだ続いてますが。
    妊娠して食べれなくなったものとか
    受け付けないほしくないものとかみなさんないですかあー?
    私は焼肉とか肉が食べれないです!
    妊娠前は焼肉めっちゃ食べれてたのに( ´△`)

    • 2
    • 73
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 20:57:45

    >>72
    主さん、予定日近いです!私は1/11です。
    私は野菜炒め、白米、焼き魚などがNGで、果物と麺類は比較的食べたくなります!
    先程胃がムカムカして食べたくなかったんですが、なんとなく空腹を感じたので少しだけカレーライスを食べてみたら、(あ、美味しい…)と思えました!
    ほんの少し食べてやめたんですが…

    • 0
    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 21:55:40

    >>71
    そうでしたか、つらいですよね。11週頃に落ち着く人もいるようなので、少し期待しています。

    • 1
    • 75
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 21:58:18

    >>72
    肉!凄いわかります。
    豚はNG、鶏は調理済みは大好きだけど解凍した時とかの調理中の臭いが無理、牛は平気。

    あときのこ類やウインナー等香りが強いものが無理になりました。
    フルグラやオートミールも食後何か胃もたれするように。
    無性に炭水化物欲して、パスタや米ばっか食べてます笑

    • 0
    • 18/06/17 00:44:46

    胃が荒れませんか?いつも胸焼けしていて気持ち悪い。早く楽になりたいな。

    • 4
    • 18/06/17 16:26:00

    こんにちは。つわりがひどくて寝たきり状態です( ; ; )点滴明日もいきますが、いつまで続くのか‥毎日四六時中吐いてばかりで辛いです。
    話が変わりますがみなさんの病院は4Dありますか?
    うちの病院は無いので安定期に入ったら他の病院で4D外来してもらう予定ですが、性別って早くて何ヶ月でわかるんでしょうか?4Dだと5カ月とかで分かるかな?ちなみに4Dの時間は20分~30分程見てくださるみたいです。

    • 0
    • 18/06/17 16:28:39

    >>72
    主さん私は予定日1月13日です(^.^)近い♪よろしくお願いします♪

    • 0
    • 18/06/17 17:34:56

    >>72
    主さんこんばんわ★
    予定日1週間違いですがまだまだ不安なことばかりですよね(>_<)

    私は元々好き嫌い多いので食べられる物も限られますが
    みなさんが辛そうなコメントしてるの見てるとまったくってほどつわりがなくてびっくりしてます…
    9週入りましたが普通に食欲があり大きく育ちすぎないか心配してます。。。

    • 0
    • 18/06/18 01:20:36

    私もカレーライスは味濃いからダメかなあって思ってたら食べたらめっちゃおいしかったです&#10071;

    寝込むぐらいは大変ですね( ´-`)
    今は大事な時期なのでお大事にしてください。
    でもその子その子によって悪阻は違いますよね!私は今 三人目なのですが悪阻は初めてで苦しんでます。
    胃は常にムカムカって感じで(^^;
    はやく安定期はいってほしいですね!

    • 1
    • 81
    • 定山渓ダム
    • 18/06/18 14:00:08

    1月予定日だと、6月の今月がみなさんつわりのピークと言った感じみたいですかねぇ・・・
    私は10週目に入り、少しおちついてきたと思います。
    8週目は夕食後のモヤモヤが最高潮。ゾーンに入ると寝転がったままうーうー唸って入浴もままならない感じでした。(ムカムカ→どか食べ→ムカムカの悪循環)
    9週目は空腹になるとムカムカすることに気が付き、コツをつかんで1時間ごとくらいに果物やおにぎりをつまんで乗り切りました。消化不良のような胸のムカツキがおさまってきました。
    10週目の最近は、ブロッコリーのゆでた臭いや鶏肉のにおいが無理ですが、ぼちぼちやっている感じです。

    みんなでいろいろお話しながら6月を乗り切っていきたいですね!!

    • 3
    • 82
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 09:41:52

    11週に入ってから少~しだけ吐き気が収まったのと、生理痛のような鈍痛がたまにあるけど不安になります。

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 11:10:13

    >>82
    分かります。私は10週後半ですが、だいぶつわりが落ち着いて来ました。不安になりますが、医師からはその頃落ち着いてくるのは全くおかしくないと言われたので気にしないようにします。
    私も時々お腹に痛みを感じますよ。あ、ちょっと痛いなと感じる程度で出血もないのでこれも気にしないようにします…!

    • 1
    • 84
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 14:33:10

    >>83
    そうなんですか?なんだかホッとしました。心拍確認できてもまだ安心できず冷や冷やしてます。
    私も出血はないので気にしないようにします。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 13:03:15

    初めまして。
    1月4日が予定日です。
    今、11週なのですが、上の子の幼稚園でりんご病が流行っていてすごく怖いです。
    同じような環境のママさんいらっしゃいますか?

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 13:17:43

    心拍確認後に流産でした。順調でも分からないものですね。知人も8ヶ月で死産してるのでそれに比べたら初期流産だしまだいいけど。本当産まれるまで不安ですね。

    • 3
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 17:53:26

    何を食べても飲んでも、口の中が苦くないですか?

    • 3
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/06/21 13:55:18

    今日、検診でした。
    腕と足を元気に動かしていました。
    可愛かったです。
    まだツワリはありますが頑張ろうと思いました。

    • 0
    • 18/06/21 13:56:59

    >>87
    うちまさにそれ。苦いし変な味するから何か口の中には入れてた方が楽。
    なんででしょーね(´;ω;`)

    • 0
    • 18/06/21 14:05:10

    1月25日出産予定です!
    生理予定日からの計算で排卵日から計算すると1月31日なんですけどね(..)
    昨日心拍確認しました!次は2週間後!
    四人目です☆三姉妹ママ☆次はどっちかな?笑

    • 2
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 14:10:32

    先日母子手帳をもらってきました。
    二人目なのですが、マタニティマークいつつけよう…

    一人目の時は貰ったらもうつけてましたが、二人目だから公園とか支援センターで逢った人にあらあらーみたいになりますよね笑
    まだ安定期前だし…悩む!

    >>90
    私23日なので予定日近いです!
    今9wです。

    • 2
    • 18/06/21 19:59:24

    >>91
    わぁ近いですね(*^^*)
    母子手帳今日もらいにいくつもりが、3歳の娘がはやり目(アデノ)になってしまい保育園休みでうちにいたもので。。市役所行けず。母子手帳は来週になりそう。
    予定日は生理開始からの計算ですが
    排卵検査薬で排卵日分かっているので
    1月31日頃が出産予定日だと思います笑

    悪阻きつーーーい
    今も嘔吐
    実親は他界していないし義母にも今回の妊娠まだ伝えてないから一人でじっと耐えてます。

    • 0
    • 18/06/21 23:43:45

    初めてまして☆
    妊娠初心者で不安ばかりなのですが、よろしくお願いします。
    仕事も辞めて、家に居て退屈にしているので予定日が近い方々がこんなにもいらっしゃって嬉しいです(*´&#42163;`*)私は1月20日が予定日です

    • 0
    • 18/06/22 21:43:29

    皆さん水分は取れてますか?最近はジュースも炭酸も水もお茶も飲めなくなって、水分不足が原因の頭痛に毎日悩まされています。同じような方いますか?

    • 1
    • 18/06/23 07:30:17

    おはようございます。はじめまして!
    四人目授かりました、予定日は1月4日です。
    年長の男の子、年少と今年2歳になる女の子がいます。
    よろしくおねがいします!

    • 2
    • 18/06/23 07:42:52

    >>94
    水分あまりとれません(;_;)私ももう吐くのが怖くて炭酸もお茶も見るだけでダメです。
    ケトン+3出てしまいました‥
    胆汁ばかり吐いていてもう辛いです
    点滴してもらいにいくとビタミンやブドウ糖?入れてくれますよ(^-^)安定期までみんなでがんばりましょう!!

    • 0
    • 18/06/23 11:08:30

    現在11週前半です。つわりは落ち着いてきました。水分も元々とれていましたので今も大丈夫です。水分摂るのも辛い方は大変だと思いますが、お身体お大事にしてください。

    軽い運動や体操(ジャンプ含む)はみなさん控えてらっしゃいますか?やはりしない方が良いのでしょうか。

    • 0
    • 18/06/23 15:11:20

    9wつわりは落ち着いてきましたが、疲れやすさと眠気がやばい。
    15分ぐらい立ってメイクしてたら、階段駆け上がった時ぐらいの動悸と息苦しさ。
    お風呂上がりもそう。
    とにかく眠い

    • 2
    • 18/06/25 12:00:09

    >>97
    毎日会社でラジオ体操やってます。笑
    妊婦だから絶対に運動しちゃいけないなんてないです。むしろ軽めの運動ならしたほうがいいと医者に勧められましたー。

    • 1
    • 18/06/25 12:31:30

    今3ヶ月なんですが元々便秘がちだったのですが、妊娠してから更に悪化してしまっています。
    今は仕事も辞めてしまい家にいるので運動不足もあるかと思いますが。
    みなさんはどうですか?

    • 0
    • 101
    • アムステルダム
    • 18/06/25 13:58:50

    >>100私も便秘になりました。出る感覚があっても出なかったり。
    しばらく便秘が続くと、今度は酷い下痢がきて辛いです。便秘、下痢を繰り返しています。

    • 1
    • 18/06/25 23:32:20

    >>100
    イージーファイバーおすすめですよ。
    何にでも溶けるし自然にお通じが。
    私これやめたらガッチガチな便秘になるから、きっと一生手放せない

    • 0
    • 18/06/26 15:18:38

    >>100 悪阻であまり水分を取れていないこともあって便秘になりました。この間検診があったのでそのことを伝えると酸化マグネシウムを処方してくれましたよ!ただでさえ体調が不安定なこの時期、便秘はほんとにきついのでお医者さんに相談してみるといいと思います(^-^)

    • 0
    • 18/06/26 21:06:18

    悪阻で点滴受けた方いますか?

    • 0
    • 18/06/26 21:54:42

    久しぶりになってしまった(>_<)
    今10週 検診で立体的な写真を貰って感動しました(;ω;)w
    もう手足があって赤ちゃんがいるんだなーって今更ながらですが。。。

    本当に悪阻がないに等しく逆に不安でしたが検診で確認できると嬉しいもんですね(*^^*)

    • 1
    • 18/06/27 10:57:51

    イージーファイバーや酸化マグネシウムがあるんですね。
    アドバイスありがとうございます!
    私は一昨日くらいからよだれづわり?に似たような症状で寝れず気持ち悪さが毎日です。
    毎日暑いので皆さん体調など気をつけてくださいね!

    • 0
    • 18/06/27 21:20:13

    >>105
    手足感動ですよねw
    私も今10週です。
    まだちっちゃいけどもう人の形になってきてるんだなーって。
    二人目ですがエコーで心臓動いてるの見ると泣きそうになりますw

    • 2
    • 18/06/28 00:16:40

    皆さん、つわりはどうですか?
    12週になりますがまだまだです。

    • 0
    • 18/06/28 04:54:44

    >>108

    13週ですが、まだツワリ続いてます。
    早く終わらないかな…

    • 1
    • 18/06/28 05:33:51

    >>108
    私もまだまだ終わる気配がありません。
    早くご飯をおいしく食べたいな。

    • 1
    • 18/06/28 10:10:08

    食欲はあって、今日はこれが食べたいなって用意するけど、いざ食べ始めると気持ち悪くなって結局数口しか食べられず、、、。
    つらい~(>_<)

    • 1
    • 18/06/28 10:49:55

    膀胱炎になってしまい、病院で水分摂ってくださいと言われましたが、みんな戻してしまう…
    早く色々と落ち着いてほしい_:(´&#3904;`」 ∠):

    • 0
    • 18/06/28 15:33:01

    はじめまして。三人目妊娠中の予定日13日です!私もつわりが毎回ひどくて寝たきりです。点滴は2回行きましたが全く改善されず…
    ただただ時間が過ぎるのを待ってます。早く終わってほしいですね!

    • 0
    • 18/06/28 23:39:23

    >>107
    赤ちゃんってこんなにも成長が早いんだなーって思います(;ω;)

    まだ3ヶ月で他人からみたら さほど分からない妊婦かもしれないですけど…赤ちゃんがいます!のストラップ付けてるとなんか心強くもなります(;ω;)
    まだつわりと戦ってるママさんも頑張って乗り越えましょっ

    • 2
    • 18/06/29 00:11:07

    みなさんマタニティマークつけていますか?
    口コミで付けていたことによりわざとお腹を押されたり、酷いことを言われたと書いてあったので付けるのを悩んでいましたが、もし倒れたりした時にマークが目印になり適切な処置をしてもらえた。と書いてあったので私もつけました。
    が、電車に乗っていてそんなに混んでいなくて席は空いていたのですが、香水などの匂いがきつくて 端の優先席に座っていたら あとから来た人に妊婦だからって座るな。と言われてしまいました。
    もし身体が不自由な方やお年寄りの方が来たら私は立つつもりだったので、まさかそんな事を言われると思っていなくてびっくりしました。

    • 0
    • 18/06/29 00:31:57

    >>115
    そういう人って心の病気なんだよ。たまたまそういう人にでくわしただけ。
    冷たい人ばかりじゃないから大丈夫!マタニティーマークはつけた方がいいですよ(*^^*)

    • 4
    • 18/06/29 10:55:18

    >>115
    そんなこと言われたなんてひどい!
    ほんとに体しんどいのに。いまホルモンバランス崩れてるから私そんな事言われたらショックでしばらく寝込むかも…( ; ; )つわりや肌あれやらで歩くのもいっぱいいっぱいなのに( ; ; )

    • 0
    • 18/06/29 11:20:38

    >>115
    え、本当にそんなこと言ってくる人がいることに驚き…
    妊婦だからって座るなって、優先席なんだと思ってるんですかねー
    ていうか優先席に妊婦座っちゃいけないんですかね?初耳

    • 2
    • 18/06/29 12:23:52

    私も初めての体験なのでびっくりしました。
    まだ10週なのでお腹もあまり出てないし、座っているのが気に食わなかったのかな。と思いました。
    心無い言葉で傷つきますよね、、

    • 0
    • 18/06/29 12:40:25

    皆さんの母子手帳はどんなデザイン?
    うちのはこれ。
    シンプルすぎてつまらない笑

    • 1
    • 18/06/29 18:24:05

    うちはもっと地味でださいです笑

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ