2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 20:00:56

    25日が予定日だったのにもう2月になってしまった。
    来週入院で誘発分娩。。やっと会えるのかと、待ち遠しいです

    • 5
    • 1377
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/03 20:15:41

    >>1373
    気持ち分かって頂いて嬉しいです。
    産前は全然気にしなかった事でも、産後はネガティブに捉えてしまったり。
    特にみんなが寝静まってる夜中は、孤独感強くなって泣いてしまいます。
    母親になったのに、と情けなくもなるし。辛いですね(T_T)

    • 2
    • 19/02/03 20:56:17

    赤ちゃんの授乳間隔が短すぎて辛いです。
    乳首痛いしorz
    寝たと思ったら口ぱくぱくさせてギャン泣き。
    母乳足りてないのかなって思うからいつもミルクも足してるのになんでだろう

    • 0
    • 19/02/04 07:58:49

    >>1372

    わかります。実家にたくさん甘えてね!って色んな人に言われたけど実母も働いてるから気遣うし犬2匹もいてワンワンうるさいし正直早く帰りたすぎて今週の日曜に家に帰ろうと思ってます。2週間で限界でした。精神的になぜかやられる。

    • 1
    • 1380
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 09:52:05

    >>1378
    一緒です、
    乳首痛くてあげるのが憂鬱に感じてしまって、ニップル使いだしました!
    メデラの二個入のニップルケースつきです、
    乳首の痛みも大分変わりました!

    母乳あげる

    • 0
    • 1381
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 09:59:10

    >>1378
    一緒です、
    乳首痛くて毎回あげるのが憂鬱に感じてしまって、ニップル使いだしました!
    メデラの二個入のニップルケースつきです、
    乳首の痛みも大分変わりました!

    母乳あげてもあげてもまだ欲しそうになりますよね、、私も様子みながらミルク足したりしてますが、母乳の後も結構空気がたまる?みたいで母乳の後は右の後ゲップをさせる、左の後もゲップをさせてます。ゲップが苦しくてグズグズしてる場合があります

    • 0
    • 19/02/04 10:12:02

    >>1365
    わかります。てか夜は頻回授乳でロクに眠れないし昼寝ないとで、上の子がママーーって泣いてても強制的に寝たり。
    可哀想だけどそうしないとこっちがもたない。
    その代わりいつも以上にギューしたりちゅーしたりして罪滅ぼししてます。

    • 0
    • 1383
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/04 11:11:43

    >>1375時期って関係ないんですね。女の子は生後33日男の子は生後31日って言うけど
    皆さんバラバラなんですね

    • 0
    • 19/02/04 17:49:11

    >>1379
    贅沢な事なんでしょうけど、辛いですよね。
    家も母が働いているので気を遣います。
    今は宅配サービスも充実してるし、旦那の協力もあればなんとかなりますよね!と言い聞かせて(^o^;私も産後2週間で帰ろうと思っています。

    • 1
    • 19/02/07 11:58:29

    授乳が辛い、いつになったら乳首の痛みがなくなるんだろう。乳頭保護器も嫌がるし。

    • 0
    • 19/02/07 19:40:46

    今日授乳最中赤ちゃんが一生懸命おっぱい飲んでくれてるのにマタニティーブルーなのかなんなのか自分自身が大泣きしてしまった。

    • 0
    • 19/02/07 19:41:59

    >>1386
    あるある。授乳中私必ずブルーになってました。
    1ヶ月過ぎたあたりからマシになったかなぁ、痛みもブルーも

    • 0
    • 19/02/08 03:14:19

    みなさん眠れてますか?夜中に泣き声で叩き起こされ、意識朦朧の中の授乳は中々しんどいものがあります(T_T)
    旦那は隣でグースカピースカ。羨ましい~

    • 2
    • 19/02/08 04:30:59

    >>1388わかります~笑添い乳しながらたまに寝ちゃってます笑

    • 1
    • 19/02/10 20:26:11

    里帰りから自宅に戻りました。
    気を使うことはなくなりましたが、日中はひとりなので、大変な時もあります
    先日の1ヶ月間検診で順調に1キロ成長していました

    頻回授乳など大変な時もありますが楽しんでいきましょう

    • 2
    • 19/02/12 02:48:47

    産後23日経ちましたが今だに母乳の出が悪く、吸わせたりもしているのですが、すでに完ミにしてしまいたいと思ってしまってます。きちんと授乳できているお母さんを見ると私の頑張りが足りないのかと落ち込んでしまいます。元々混合育児が出来ればと思っていたのですが、それすらも出来ないのかと切ないです。

    • 0
    • 19/02/12 11:01:04

    今日は1ヶ月検診
    産んでもほんとすぐ大きくなる 笑
    新生児室の赤ちゃん小さくてかわいい~

    • 0
    • 19/02/12 11:21:06

    母乳の出、ってわかりませんよね
    どれくらい貯まってるのかな~と先日初めて搾乳してみたら、両方で60でした。(生後30日くらい)
    産院で初めてはかってもらった6の10倍にはなっていましたが、全然足りていないのでミルク100足して飲ませています!

    • 0
    • 19/02/12 12:21:16

    1ヶ月検診終わったら外出オッケーって感じだけどみなさん、どれぐらいで外出してます?

    • 0
    • 19/02/12 21:04:04

    >>1393
    私も母乳がどれくらい出ているのか分からないのでミルクの調整が難しいです。
    いずれ完母にするタイミングって自分で判断したらだめなんですよね?十分母乳が出るようになるまで産院に通わないといけないのかな。

    • 0
    • 19/02/13 00:49:52

    >>1392
    ほんとすぐに大きくなっちゃいますね!
    新生児期もあっと言う間に終わっちゃった(TT)なんかさみしい感じ!

    • 1
    • 19/02/13 10:53:41

    >>1395
    哺乳瓶に搾乳してみるたら分かりますよ。
    こないだ母乳あげる前に子供が寝ちゃって、張るから搾乳して測ってみました。ホント思いつき 笑
    搾乳したらラップして冷蔵庫、あげる時に湯煎して温め直せば良いそうです。

    私も出が良ければ完母に移行したいけど、まだ100出てなかったのでもうしばらく混合で様子見ます。

    • 0
    • 19/02/14 00:19:43

    >>1397
    ありがとうございます。
    搾乳いいですね。早速やってみます!
    そのまま湯煎であげられるというのがいいですね。
    早く完母に移行できるよう頑張ってみます。

    • 0
    • 19/02/14 06:28:09

    眠りが浅いのか、毎日怖い夢ばかり見る(><)

    • 1
    • 19/02/22 00:05:59

    皆さんは完母ですか?産後一ヶ月経ちましたが、まだ母乳が十分ではなく混合です。どうしたらたくさん出るようになるのでしょうか。水分しっかり摂ったり温めたり、マッサージもしてるんですけどね。

    • 0
    • 19/02/22 00:39:44

    私も3時間おきに母乳プラスミルク80mlを与えています。生後1カ月の男の子です。ごぼう茶を頻繁に飲んでいますが、まだまだ15mlしか母乳が出ません(>_<)

    • 0
    • 19/02/22 08:56:31

    >>1401
    ごぼう茶は母乳にいいんですね!
    AMOMAのお茶なども気になっていましたがまだ試してません(^_^;)完母になれたらどれだけいいか…根気がいりますね。

    • 0
    • 19/02/22 13:14:58

    完母を目指していますが、午前と夕方に100ml、22時~23時の間に140mlミルクを足しています。
    もうすぐ2ヶ月になるけど、完母は無理なのかな‥(°_°)

    • 0
    • 19/02/23 10:31:40

    皆さん1ヶ月たったら一緒にお風呂はいってます?

    • 0
    • 19/02/23 13:55:26

    >>1404
    1ヶ月検診で、一緒に入っていいですよと言われたので入ってますよ。

    • 0
    • 19/02/23 13:56:55

    >>1404
    湯船許可がでたので昨日はいりました。
    まだ今の時期寒いので脱衣所で待たせるのは寒いので旦那さんに終わったら着替えとかは頼んで。
    気持ち良さそうに入ってました。

    • 0
    • 19/02/23 16:53:31

    まだ悪露が終わらなくて湯船入れないです。

    • 0
    • 19/02/23 23:16:40

    1/5に出産しましたが、まだ悪露?が終わらず出血しています。
    みなさんは止まりましたか??

    • 0
    • 19/02/24 01:06:48

    >>1408
    1ヶ月くらいで落ち着きましたが、薄い血が混じったおりものみたいなのは続いてますよ。すっきり終わったという感じではないです。

    • 0
    • 19/02/24 01:23:27

    産後すぐに浅飲みで乳首崩壊。無理して1ヶ月頻回授乳してたら痛すぎて授乳が苦痛でご飯も味がしないし、上の子のときは完母だったから余計に情けないし申し訳ない。と思ってたら傷が酷すぎてドクターストップで直母できなくなってしまった。一週間して治ったら飲ませてみましょうと言われたけど哺乳瓶すら浅飲みしてこぼしてしまう姿をみると怖くて授乳できそうにない。でも完ミに切り替える決断もできずにいます。浅飲みは子供が大きくなればそのうち直るって言われましたが本当に自然に直るんでしょうか?長文失礼しました。

    • 0
    • 19/02/24 10:19:26

    >>1410
    私も入院中に切れてしまって少し授乳休みました。退院後も痛い時はミルクにしてオリーブ油塗って休ませてたよ、すっっごい痛いよね!
    同じく上が完母だったのですんなりいけると思ってたけど、まだ1ヶ月ですもの
    ミルクの良さもあるし、これからどんどん吸う力がついてくるし、ゆっくりやりましょ~
    うちは乳首探すのが下手で、乳首ここだよ、これこれって毎回色んな角度から口に入れてて、子供もどこどこ!って顔ふるから乳首ビンタみたいになってるよ

    • 5
    • 19/02/24 18:33:48

    乳首ビンタに声出して笑いました笑
    家事に育児に少し疲れてたけど元気出ました!ありがとう!

    • 1
    • 19/02/24 19:13:56

    >>1412
    乳首ビンタ!私も笑ってしまいました!
    楽しく授乳できそうです 笑

    • 0
    • 19/03/02 07:13:28

    みんな産まれたから、ここもあまり更新されなくなったね、嬉しい事だけどなんだかちょっと寂しい。

    • 1
    • 19/03/03 09:58:04

    >>1414確かにそうですよね~毎日ここみるんだけど。。。

    • 2
    • 19/03/03 17:48:31

    まだみんな疲れてるのかもね。
    うちは、夜間は添い乳でそのまま寝てくれるようになりました~
    少しラクになったけど、花粉症なもので自分のくしゃみや鼻かんだ時に赤ちゃんが起きる時がある。花粉が憎いwww

    • 1
    • 19/03/04 10:58:25

    みなさん予防接種ってどうしますか?
    無料で受けれる物の他にロタとか受けようか迷ってます。

    • 0
    • 19/03/04 12:02:32

    >>1416
    くしゃみ、、わかります!
    最近は音を出さずにくしゃみをする技を身につけました。笑

    • 1
    • 19/03/04 16:33:26

    >>1417ロタ受けることにしましたよ!
    でも1回の接種で8000円て言われた!
    高すぎるけど打たないよりはマシかと

    • 0
    • 19/03/04 17:30:10

    >>1419
    そうなんですね!
    私は1万6千円を2回って言われました(。・ω・。)病院によって値段違うのかな

    • 0
    • 19/03/04 20:02:42

    皆さんお宮参りはもう行かれましたか?
    いつ行こうか

    • 0
    • 19/03/04 23:44:20

    >>1417
    うちは1回11000円×2回で、来週1回目の予防接種をしてきます!
    高いけど、やれる予防接種はするつもりでいます!

    • 0
    • 19/03/05 08:09:03

    新生児期あっとゆうまでしたね~
    ついこの間までここで早く生まれないかな~なんてコメントしてたのに気がつけばもう出産終えて1ヶ月もすぎあっとゆうまに新生児期終わってました~早いなぁ笑

    • 4
    • 19/03/05 16:01:10

    こんにちわ!
    シールドをはずす練習しながら混合でなんとかがんばってます
    わたしのところはロタ13900円×2回の予定です
    おりものに血がまだすこしまざってますしはや歩きすると股関節に違和感あります みなさんそうですか?
    外出は週2回くらいのペースでしてます
    昼夜の区別がついてきたのか夜に少しまとまって寝てくれるようになりました!
    みなさんだっこひも使ってますか?

    • 0
    • 19/03/05 18:40:40

    >>1424
    抱っこ紐楽チンです!ぐっすり寝てくれるし家事も抱きながらできるし

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ