結婚祝いは1万?3万?

  • なんでも
    • 150
    • すもも
      18/05/29 08:54:08

    >>16
    現金でも大丈夫です。マナー違反でもなんでもありません。現金で気が引ける、もの寂しいと思うからこそ、気持ちを込めた贈り物として5千円分の品物を渡すのですよ。
    ただ、地域性や、相手方の価値観に合わせるのがマナー。
    不快な思いを避けたり、これからの友好な関係を保つべき友人であれば、それなりの好みや価値観など知っておいた方がいいですね。
    無難なのは皆様が提案されているように現金や商品券なら1万円+贈り物5千円分でしょうね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ