手取り30万ちょっとなんだけど

  • なんでも
    • 251
    • アムステルダム
      18/05/29 10:14:14

    私も子供が小さくて賃貸だったときは危機感なかったよ。
    ここにいる人達も、そういう人は多いんじゃない。
    だけど子供が成長するにつれ、もっと貯金しておけば良かったと思う。
    みんなそう思ってきたからアドバイスしているんだと思う。
    大学のことなんかまだわからないよね。
    でもあっと言う間だよ。
    今はまだ中学生だけれど、高校受験のこと、大学受験のこと、将来のこと、考えているよ。
    うちは国公立しか無理かもしれない。
    それでも手取り30以上はあるけど、今を生きて行くのに精一杯。
    幸い少し賢いのが救い。
    塾に行かなくても偏差値60未満の公立高校なら行けそう。
    大好きなサッカーを小学生からクラブチームでやっていて、その支払いが今は結構きついな。
    でも好きだから良い環境でやらせてあげたい。
    これが贅沢なのかはわからないけど。
    子供がやりたいことをやらせてあげるくらいのお金は必要かな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ