5年間ガチ不登校だったけど質問ある?

  • なんでも
    • 143
    • 真名川ダム
      18/05/29 13:42:31

    >>126
    気持ちは分かるんだけどさ、例えば
    結婚できなくて悩んでる人に対して『だけどさっさと結婚した方がいいよ!早くしないとババアだよ。子供も産めなくなるよ。』
    ってアドバイスしたり、

    鬱で悩んでる人に対して、
    『気持ちは分かるけど、働かないと生活できないんだし頑張って仕事行きなよ。』

    ってアドバイスするのと同じだと思う。
    確かに正論だよ。
    でも心はますます離れるし、理解者がいないことに落胆するだろうね。

    学校に行けるなら行くよ。
    一番悩んでるのは本人だよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ