自分で食べない

  • 乳児・幼児
    • 12
    • タコス
      18/05/28 23:56:59

    うちも同じ月齢のころ、イヤイヤ期も重なって自分で食べるの拒否されてた。

    1歳半くらいからフォーク使って食べられてたくせに、2歳過ぎから甘えてできないふりして。

    でも、同じくらいの子がエジソン箸で上手に食べてる動画を見せて、この子すごいねー!!上手ー!!ってオーバーに褒めてたら、ライバル心が芽生えたのか、その日を境にまたスプーンとフォークで食べてくれるようになった。

    周りに同じくらいの年齢の子がいない場合は動画見せるのもアリかも?
    私も苦労したから分かる、がんばって!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ