中古の家とか車買う人の気がしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:44:40

    私のお金で買うんだったらめちゃくちゃ安い新車だったら買えるけど新築は無理だわ~
    主は自分のお金で新築、新車買えるんだ~
    すごーい

    • 2
    • 18/05/28 16:43:46

    >>80きも

    • 1
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 16:42:55

    中古で抵抗あるのは靴と財布かな。
    車や家は気にならない。
    状態良いものを見れる人がいるなら問題ないし。

    • 2
    • 83
    • アムステルダム
    • 18/05/28 16:42:21

    >>80気持ち悪いとか言うからでしょ?価値観は人それぞれ。

    • 2
    • 18/05/28 16:40:57

    >>80いや、あなたも十分…w

    • 2
    • 81
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 16:40:55

    新古車いいよっ

    • 3
    • 18/05/28 16:39:56

    >>79
    さっきもそういう人いたけど物と人間を一緒にするってどんな神経してるの?
    あほらし

    • 2
    • 18/05/28 16:37:35

    >>78そんな事言ってまさか旦那に元カノとか居ないよね?

    • 2
    • 18/05/28 16:36:34

    ほんと気持ち悪いよね
    どこの誰が使ったかわからないような家や物
    幾らリフォームしたって絶対無理
    車と着るものは特に無理だわ

    • 1
    • 18/05/28 16:35:00

    私、いつも車は展示車。

    • 1
    • 76
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 16:34:31

    私は車は中古買ってないけど中古でも別にいいかなーと思う。
    でも子供が使うものおもちゃとかベビーカーとかそういうのは中古は嫌?

    • 3
    • 18/05/28 16:13:25

    >>67なんつー秀逸な返しw
    主も中古でしょ?まさか新古品?笑

    • 1
    • 74
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 16:11:09

    あーわかる

    • 1
    • 18/05/28 16:10:31

    人それぞれだし

    あんたが理解する必要もなし!

    • 3
    • 72
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 16:08:36

    リサイクルショップは骨董品や貴金属を見に行ってる。骨董品なんて新品ないから笑

    • 0
    • 71
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 16:00:47

    >>67
    そりゃ使い古しでしょうな

    • 0
    • 70
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:58:47

    >>67
    凄いナイス

    • 0
    • 69
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 15:54:36

    旦那いわく、その車に乗るのが夢だったから
    だそうです

    • 0
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 15:51:09

    免許取りたてほやほやなら中古車だよね。

    後、土地が気に入ってたら中古戸建てかうよね。

    子供服はブックオフで十分だしね。

    • 4
    • 67
    • アムステルダム
    • 18/05/28 15:48:20

    主の旦那も、どっかの女のお下がりじゃないの?

    • 21
    • 18/05/28 15:47:36

    >>37
    うち中古のマンションで、買うとき新築も中古もめっちゃいっぱい見たけど
    はっきり言って新築マンションはギャンブルだよ。

    • 2
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 15:43:20

    >>62
    新築未入居なら良い。

    • 1
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 15:43:07

    中古を買いましたが、ご近所さんや幼稚園バスのおじさんらに「あの立派な家を購入したんだー」と言われましたよ。同じ築年数でも、安物の建売や注文よりも、よっぽどきれいです。水回りは全部中レベルのパナソニックの品でリフォームしました。

    • 1
    • 18/05/28 15:42:36

    私めっちゃケチよ

    • 1
    • 18/05/28 15:41:12

    中古が無理な人って、賃貸マンションとかもいやなの?

    • 7
    • 18/05/28 15:32:19

    ほっとけよ。

    • 4
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 15:26:44

    家は程度の良い中古でいいと思ってる。フルリフォームしちゃえばと…。
    もう家を建てようと5年近く建つけどホームメーカー回ったり、いまいち営業マンの信用出来なかったり、2年も掛けて家を建てる気力がウチには無いって分かった。

    使う人が満足してれば良い問題でしょ、私はケチなんだと自分で分かってるよ。

    • 4
    • 59
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 15:26:34

    >>58
    わかる!わたしも古民家すごい憧れてる。
    設備関係を新しく出来ればなお良いよね(*^^*)本当に素敵。

    • 1
    • 58
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:25:19

    今は古民家なんかも味があって良いと思うんだけどなぁ。いつか子供が出ていって旦那と二人になったら平屋の古民家でも買って自分の好きな用に色々とリメイクしたいなぁって思ってる。

    • 6
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:21:38

    ずーっと住むつもりでの話?我が家は、ずっとは住まないから、中古(リノベしたけど)で十分。でも、住まい以外は、中古は嫌。

    • 3
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:21:18

    >>52
    間違ったこっちだった 笑
    検索したら出てくるかもね

    • 0
    • 18/05/28 15:20:30

    海外では中古物件を買って自分たちでリフォームしてそれが味があっていいのに、日本じゃ中古物件=お金がないと思われるのが不思議。
    買う人が気に入ればそれでいいと思うけど。

    • 11
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:20:07

    買う人が間取りや場所で納得して買ってるんだから人がとやかく言う必要ないよね。

    • 10
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 15:19:27

    >>36
    あの殺人事件の家?

    • 0
    • 51
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:18:23

    >>44
    相続人が放棄して国庫落ちの物件で、リフォームされていたし、人が亡くなったからってお化けとか全然信じてないし、何より自分で一億もだして新築なんて建てられないから凄い良い買い物したなって今でも思ってるよ。

    • 2
    • 18/05/28 15:18:16

    使うのは自分じゃないから他人が中古買おうがどうでもいいわ。

    掘り出し物上手な人の話聞くの、楽しいよ。

    • 4
    • 49
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 15:18:12

    >>35
    うちもそんな感じ。
    当時の値段ではとても買えない広さの中古をリフォームして半額以下で買ったよ。
    ここらの新築建売の倍以上の広さある。
    耐震証明ももらってるし、今のところ不満はないかな。
    新築は時間かかるし同時進行してたけど子供の入学には間に合いそうになかった。
    そりゃあ気分的には新築の方がいいけど、子供を転校させることと天秤にかけたら妥協できたよ。

    • 1
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:17:42

    ヨーロッパとかだと中古の方が価値を認められるんだよね?
    とにかく新品が良いっていう価値観に貧乏くささを感じる。
    好きにしたらいいけど価値観違う人を馬鹿にするのは違う。

    • 4
    • 18/05/28 15:17:35

    >>37
    そうだけど、貧乏は貧乏なんだから仕方ないじゃん。
    出来る範囲でやるしかないよ。

    主さんだって、自分が全く手が届かないような凄い生活してる人から、「なんでそんな家に住んでるの?なんでそんな車に乗ってるの?」って言われたら困らない?

    • 2
    • 18/05/28 15:16:03

    >>37
    余計なお世話なんだよ

    ほっとけよ

    • 1
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 15:16:03

    選べばきれいでお得なのも多いですよ~!

    • 0
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:15:31

    >>41
    なんで?別に何言われても気にならないし、そんなこと気にするなら事故物件なんてそもそも買わないよ 笑

    • 3
    • 18/05/28 15:15:08

    人は人はって考えできない?

    • 5
    • 18/05/28 15:14:00

    新車だからって壊れないとは限らないし車に関しては乗り方次第で新車だろうが中古だろうが車の寿命は全く変わると思う。

    • 3
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 15:13:49

    >>35こういう事言うから主みたいなのに言われるんだよ。恥ずかしい

    • 0
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:13:44

    新車も一度でも乗ったら中古品
    車にそこまで興味ないし十分だよ

    • 4
    • 39
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:11:57

    人は人ですよ
    価値観はそれぞれですからね

    • 7
    • 18/05/28 15:10:14

    >>27
    満足して暮らしてるというより妥協して暮らしてるの間違いでしょう

    • 1
    • 18/05/28 15:07:51

    家も車も安くないじゃない?
    安くないものに何十万円や何千万かけて買うってギャンブラーだよね
    やっぱり新しいの買えないから中古を買うんだよね

    • 1
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ