叱らないママの子どもってある意味幸せなのかな

  • 乳児・幼児
    • 4
    • 丹生ダム
      18/05/28 13:22:15

    今はもう小学校に入ったから昼間1人で図書館行けたりするんだけど。
    図書館で靴脱がないといけない所があって。そこで何度か見かけた親子。靴のまま3歳くらいの子が何歩も行っちゃってから「脱ごうねー」とか笑顔で言ってたり、けっこう聞こえる声で絵本読んであげてたりするママがいて。その子供は図書館がとても楽しそう。
    自分の子供が小さい時は「ほら!脱いで!」なんて常に先に先に言ったりして靴で上がらせないことを優先にして図書館でイライラしてなー。
    なんてふと思い出しちゃう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ