通帳確認しなかったらやばかった

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/28 10:58:59

今日引き落としがあるから
本当になけなしの3万をゆうちょ通帳に入れました。

それが引き落としできたか確認したくて
ちょっと早いけど通帳記帳したら
4000円別の引き落としされていました。

だから
慌てて4000円追加で預け入れしました。

所持金も貯金もなかったけど
今日丁度給料8000円あったから
そこから4000円取って預け入れ出来て
なんとか助かりましたよ。

それにしても危機一髪
肝心な引き落とし日なのに
他の変な引き落としして邪魔してこないでほしい

似たようなことありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 11:52:43

    入金した瞬間に引かれるのってあるよね
    おい、待てよ!とキムタクばりに言いたくなる

    • 2
    • 18/05/28 11:53:05

    >>22
    1ヶ月の未納なら失効しないから一応大丈夫だよ。大体は2ヶ月未納になった時点で失効。

    • 0
    • 18/05/28 11:54:40

    んー、全部何が落とされるか、何日に落とされるか把握してるからそれはないかな。

    • 0
    • 18/05/28 11:56:24

    ない。
    常に数ヵ月分は余分に入れてあるし。

    • 0
    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 12:06:05

    毎回余分に入れるのでないです。

    • 0
    • 18/05/28 12:08:27

    総合口座にしたら、そんな心配なくなるんじゃない?
    そんなギリギリで生きてないけど

    • 1
    • 18/05/28 12:14:40

    >>24
    詳しい事はわかりませんが、では未払い2カ月目だったのかも?
    意地悪そうな事故担当者に
    「引き落としになってないなら保険はおりませんよ」と言われて確認したら引き落としになってないのは私のだったんです

    • 0
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 12:23:07

    私も引き落とし用の口座だから、
    毎月そこに入れるけど、ギリギリしか入れてないから、たまに何とかの年会費とか、携帯代が高い月とかあるー。
    多めに入れとくべきだね。

    • 0
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 12:29:07

    私は、総合通帳のところに定期しておいてる。万が一、引き落としが足りなかった場合に、定期から自動的に借入になって、マイナスがつくけど、不足分は入金しておく。

    • 0
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 12:29:46

    ごめん
    引き落とし日に、朝入金しても間に合わないって聞いたことあるけど関係ないの?
    あれ?私の読解力がないだけ?

    • 1
    • 33
    • スターダム
    • 18/05/28 12:30:38

    変な引き落としって…
    それも主が使ったか契約した何かでしょ。

    私は小学校の引き落とし用の口座に毎回引き落とし額より多目に入れてたら、卒業までの6年間で50万円貯まった。

    • 2
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 12:36:28

    >>32
    金融機関によるけど、1日に何回か引き落としされる時間が有るよ。
    朝入れても間に合うことは有る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ